• ベストアンサー

両国のスポーツクラブご存知の方に質問です

スポーツジム選びに悩んでいます。 候補の一つが両国のデニーズのある建物の上にあるスポーツクラブなんですが、施設の清潔さやインストラクターの対応などいかがですか? いいところ、その逆、色々とご感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

ルネッサンス両国ですね 家から近いんで1年間通ってました。 インストラクターもみんな気さくな人たちですし、プールとかスタジオとかも充実してますし、結構いいと思いますよ。 風呂もサウナ付で結構嬉しかったですね。 あ、タンニングマシンもあったり… そんな感じです。

kajiji
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 お話を伺ってすこし安心いたしました。 早速近々見学にいてこようと思います。

関連するQ&A

  • スポーツクラブについて教えて下さい

    和歌山市内でインストラクターがいるスポーツクラブってありますか? 現在、スポーツジムに通っていますが、引き締めるのになかなかうまくいきません インストラクターにメニュー組んでもらいたいんですが、どこにあるか分からなくて困っています スポーツジムに常勤していなくても、メニューだけでも組んで頂けたらと思いまして 料金のほうはできれは低価格の方がありがたいんですが 知っている方がいれば教えて下さい お願いします

  • スポーツインストラクターになりたいです。

    私は現在高校生です。 悩んだ末、将来はスポーツインストラクターになりたいと考えています。スポーツインストラクターになった際には、スポーツジムや地元のクラブチームなどでたくさんの選手達をサポートしていきたいです。 しかし、私は運動が得意ではありません。 男性のスポーツインストラクターは、サッカーや野球などのクラブチームで活動している方も多いようです。 質問 (1)サッカーや野球などのクラブチームのインストラクターになるためには、自分自身そのスポーツの経験がなければいけないのでしょうか? (2)スポーツインストラクターは、運動神経がよくなければ務まらないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • スポーツクラブで何をしたらいいかわからない

    ダイエットしなければならなく、意を決してスポーツクラブに入会しました(入会金その他、高かった~)。 が、実際に何をどうやったらいいのか全くわかりません。 私の入会したところは、他のジムとどうやらちょっと違うみたいです。 スタジオプログラムも参加してみましたが、初心者と書いてあるものも、同じプログラム内に上級者用も含まれており、私はとてもついていけませんでした。まわりのベテランおばちゃん達はできてるのに・・・とますますモチが下がってしまいました。 マシンを使ってみたいのですが、たくさんあるマシンのどれをどうやって、そしてどれくらい使ったらダイエットに効果あるのか、全くわかりません。運動もしたことないしジムも初めてです。 インストラクターはエアロなどのプログラムの人しかいないし、そのプログラムが終わったら帰ってしまいます。 田舎なのでお客さんもプログラムのときに10人いるかいないかぐらいで、マシンを使っている人もほぼいません。 ジムのスタッフさんは受付の人くらいしかいません。 なので、ジムで教えてもらうのは無理っぽいです。 筋トレって何?有酸素って何?エアロバイクってどれのこと?? せっかく高いお金を払ったんだから使いこなしたいです~(> <) 何をどれくらいやったら効果的なのか、どなたか教えてください。お願いします!!

  • スポーツクラブの従業員やインストラクターになると、そのクラブの施設は自由に使えるのでしょうか?

    スポーツクラブの従業員、又はインストラクター的なものを目指しているのですが、このような職に就くと施設は自由に使えるのでしょうか? 実際に所属している店舗では、ちょっと会員さんの目もあるし、使えたとしてもやりにくいかなー、と思うのですが、 大きなところで何店舗か展開したいるとこなら、他店舗で利用できたりが可能なのかな、と。 また、フリーのインストラクターの場合はどうなるのでしょうか? 教えて下さい。

  • スポーツクラブ内の事故の補償

     78歳の母が大手のスポーツクラブ内でマシンから転倒して背骨を骨折しました。インストラクターが駆けつけてはきましたが、特に何もせず、母は歩けたので帰宅しました。  すぐ病院で骨折との診断で、即入院。全治6ヶ月です。(ギプスにコルセット)その後こちらから連絡し、事故の経緯をクラブ名入りで証明する書面を頂き、支配人がお見舞いにきました。クラブの対応は母もよく知っている人達で、丁寧でした。  ただ、クラブに賠償に関して問い合わせたところ、器具の故障、天井が落下する等の補償はあるが、個人の事故に関してはないとの事。無理やり補償請求するつもりはありませんが、そこのジムはシニアの方がとても多く、お風呂ですべった、とか聞きますがジム側が対処したとは聞いてません。  シニアがとても多いのに、事故等に対する対策が全くないのはどうなのでしょうか?補償請求はできるのでしょうか?ただ皆さんととても仲良くしてますので、穏便にしたいのですが。いいご意見、ありましたらお教え下さい。宜しく御願いします。

  • 常磐線沿線でスポーツクラブかジム

    常磐線沿線で初心者向きの女性の行きやすいスポーツクラブかジムを知りませんか? 出来たらスパなどのサービスが受けられて清潔感のある場所がいいです。そして値段はどのくらいなのでしょうか? 近辺で利用している方教えてください。

  • 神保町付近のスポーツクラブ教えて。

    会社が神保町にあります。 昼休みを利用して、短時間でもジムに通って汗を流したい のですが、どなたかスポーツクラブ知りませんか? 今、駅とかの上にあるのって多いんですが、見当たりません。 自転車で10分以内であれば、通えます。 宜しくお願いします。

  • スポーツジムのインストラクター

    スポーツジムに通うものです。 スポーツジムのインストラクターさんは、職業柄モテるようですが、メールアドレスを渡されることはよくありますか? その場合の対応として、受け取りますか?断りますか? また、受け取った場合、メールは送信しますか? お客さんとの個人的な関係NGかもしれませんが、お客さんの機嫌を損ねないように、受け取る、メールする、という考えのジムもありますか? 私の通うジムは大手ですが、既にインストラクターとお客さんのカップルが存在するような所です…f^_^;

  • スポーツクラブか公共施設のジムか?はたまた。

    スポーツクラブに入会すべきか、区民センタなどの 近所の公共施設を利用すべきか迷っています。 また、1日30分くらい速い速度で歩くだけでも 結構違うのかなと思うと、ジムに行かなくてもよいのかなとか 思ったりしています。 皆さんはどれが良いと思いますか? もちろん目的はダイエットです。 (1ヶ月で1.5キロやせたいんです)

  • スポーツクラブで最低な迷惑おばさん

    去年の三月からあるスポーツクラブに通い始めました そこで迷惑な女性に出会いました。その女性は体も大きくて縦も横も大きい スタジオプログラムのレッスンで必ずインストラクターの左斜め後ろの場所じゃないと何があっても嫌だとい人 ある日私が先につき場所を取ろうとしたら後ろから思い切り走ってきて 驚いた私は走って床に腕をついたときにひざをすりむいて怪我をしました たまたまインストラクターがそのジムのスタッフで今はマネージャーに昇進しました その頃スタッフであったマネージャーは謝るように相手の女性に言ったそうですが いまだになにもありません これは去年の7月の話です なぜ今頃そんな話をしたかというと 最近その女性のことで嫌がってる人が多いらしく 迷惑に思ってる人が多いということをジムの本部に言ったほうがいいのか迷っています レッスンで前に来られるとその女性の体が大きいので先生が見えないと 見本になるような動きをされるならいいけどその逆なのでやりずらいなど どうしたらいいかアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう