• ベストアンサー

「業務を引継ぐ」は?

kobeccoの回答

• kobecco
回答No.4

ご質問1: 「仕事を引継ぐ人」のことを「後任者」と言うのですから、 "The successor will take over my job." という文章は、文法的には正しくても意味を成しません。 それよりも、 "Miss _______ will take over my job." あるいは、受動態にして、 "My job will be taken over by Miss _______." と表現するべきでしょう。 質問2: "Thank you very much for your words. Please do not mind it." と言えば、あなたの意図は通じるでしょう。