OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC組立でプラグが余った・・・

  • 困ってます
  • 質問No.127125
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (145/210)

ツクモ(秋葉原)で買った組立キットで
生まれて初めてPC作成中です。

とりあえず大抵のものをつなぎ終えたのですが、
タワーケースから出ているケーブルでPOWER LEDと
書いてあるものをどうやってつなげていいのか
分からない状態で困っています。
マザーボードのHDD LED、 Reset Switch、
Power Switchには既にケーブルを
つないであり、Green LED
と書いてあるピンが余っています。

POWER LEDとGreen LEDをつなげればいいのかと
思ったのですが、POWER LEDは3ピンの穴があり、
GreenLEDは2ピンしかありません。

1ピンあまるようにつなげておけばいいのでしょうか?
それとも、全くつなげる場所が間違っているので
しょうか?

マザーボード:ECS(ELITEGROUP)のP6IPAT
タワーケース:よく分かりません
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

ケースからは3ピンのケーブルなのに、マザーボード側では2ピンの事が有ります。
この場合、3ピンを2ピンに変換するのが売っていますので、これを間にかまして接続してください。
お礼コメント
fuyu

お礼率 69% (145/210)

さっそく、秋葉原に行って見てみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 04:13:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

 こんにちは。 ぼくなら九十九のサポートに電話して聞いてみる。 ダメ元でつないでみる。 これは僕だったらこうするという事ですよ。 がんばってください。
 こんにちは。
ぼくなら九十九のサポートに電話して聞いてみる。
ダメ元でつないでみる。

これは僕だったらこうするという事ですよ。
がんばってください。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

大抵3ピンタイプのGreenLEDは真中がマイナスで両端がプラスになってるので、どちらかに片寄るように差せば言いと思います。それで方向変えてもだめなら、2ピンのPowerLEDの片方のピンを引っこ抜いて、両端にかたほうづづつけてあげてだめなら入れかえる。
とにかく根性で3つに2つをどうつけるかためしてみてはいかがですか?
これもまた自作のご愛嬌です。

ちなみにLEDは方向まちがってもいいようにできてますからなんべん間違ってもOKです
お礼コメント
fuyu

お礼率 69% (145/210)

回答ありがとうございます。
今回、マザーボードに十分なスペースがないので、
どちらかに片寄るように差す、ということはできない
のですが、いろいろ試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-02 04:16:25