• 締切済み

4人乗りのオープンカー

kerolinの回答

  • kerolin
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

日本車はダメですか?昔アルファスパイダーに 乗っていたことがありますが、貧乏臭いと言われても やはり4人乗れるほうが便利です。笑。 私が買うならスタイルが好きなのでピニンファリーナ のプジョー。あとゴルフなんかはリーズナブルかも 知れないですね。スタイルはちょっと野暮ったいけど。 予算が許せばジャガーは素晴らしくカッコイイ。 日本車だったら、セリカかなあ。

wataruk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プジョーはとりあえず見積もりはもらっています。 あとはまあ、交渉次第ってところなんですよね。 ジャガーはあこがれますが、もうすこし年を取って、似合うようになってから 考えたいところですね。

関連するQ&A

  • 外車でオープンカーは見栄っ張り?

     遊びに使うための車を探しています。 イタリアかフランス、もしくわドイツ車で オープンカーを買いたいです。  検討しているのは、ゴルフカブリオレ、アルファスパイダー、 フィアットバルケッタ、ポルシェボクスター、プジョー206ccあたり なんですが、これらの車はやはり乗り手を選ぶのですか?

  • 総額150万円以内の4人乗りオープンカーについて

    総額150万円以内で購入できるオープンカーを探しています。 希望の条件としては年式5年前以内、走行距離5万キロ以内、4人乗り(ペットがいるのでカゴを置ければ十分です)です。 現在、候補としてmini cooper S、ワーゲンビートル、プジョー207cc、206cc、307cc、 ルノー メガーヌ グラスルーフカブリオレです。ワーゲンEos、BMW3、5シリーズは届きそうにありません。 mini cooper Sが最も有力なのですが、カブリオレで早さを求めるならminiではやはりこの車種なのでしょうか?miniのラインナップがあまり分かっておらず車に詳しくないもので、、 アドバイス頂戴できるとありがたいです。

  • 4シータのオープンカーでMT車が欲しいのですが・・

    4シータのオープンカーでMT車を探しています。 自分で探した範囲内で予算(MAX250万)内の中古車ですと (玉数は非常に少ないですが)下記の車がありました。 プジョー206CC S16 プジョー207CC GT (初代)BMWミニコンバーチブル クーパー(S) マイクラC+C 以前、マツダNCロードスターに乗っていたのでどうしても比較してしまいそうです 上記に並べた車に乗ったことがないのでオーナの方・運転したことある方 に特徴や持病を教えて頂きたいです。 その他にお勧めの車種があれば合わせて教えてください

  • 実はオープンカーは軽、コンパクトカーより不人気?

    実はオープンカーは女にモテない! 軽自動車、コンパクトカーより不人気 オープンカーはモテない? 男性に乗ってほしいクルマ 男性にクルマを所有してほしいと思いますか?女性に聞いたところ、93.7%が「クルマを持ってくれたら嬉しい」と回答していることが、主婦の友社の調査で分かった。 またクルマを所有していることはモテポイントになりますかという質問に対し、83.5%の女性が「モテる確率は上がる」と答えた。「もちろん場所柄、クルマを持っていないと不便だからといった生活費需品の意味合いを含んでいる回答もあるだろうが、やはり所有しているに越したことはないという意見が多いようだ」(主婦の友社) 男性に乗ってほしいクルマのタイプを聞いたところ「エコカー」「ステーションワゴン」「セダン」は人気があった一方で、「オープンカー」や「スポーツカー」などのいわゆる “デートカー”の人気は低い。特に「オープンカー」は軽自動車やコンパクトカーよりも支持率が低かった。 また男性に乗ってほしい具体的な車種名を尋ねると「BMW」が断トツ。以下「プリウス」「ベンツ」「ランドクルーザー」「アウディ」と続いた。「女性は派手なスポーツカーよりも、控え目だけど高級感のあるBMWやメルセデスベンツといった車種が好みのよう。『目立つクルマはドン引き』という意見も多く、派手なクルマで誘われるより、落ち着きを感じるクルマは、男性に誘われる女性にとって安心感につながるのかもしれない」(主婦の友社) http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia20120406043makoto オープンカーってやっぱダメな車なのかな? もてる車ってほんとうにあるのかな?

  • リセール高いオープン? IS250C - BMW120i - VWイオス

    オープンカーの新車を購入予定ですが、事情で数年後には手放します。 選択にあたり、【3~5年後に下取り価格が良い車】を条件にしようと考えています。 次の候補のうち、リセール面でのお薦め または やめたほうが良い車があれば是非アドバイスをお願いします。 またその他にお薦めの車種があれば是非お知らせ下さい。よろしくお願いします。 ■候補(全てカブリオレです) ・LEXUS IS250C(2009年5月発売) ・BMW 120i cabrioret ・VW イオス

  • こんな車を探しています。

    こんな車を探しています。 車を探しているのですが、燃費が良く、オープンカー(できれば電動オープンでハードトップ)となると、どんなメーカーのどの車種がいいでしょうか? BMWのZ4やプジョーの206CCなどを考えたりしていますが、BMWはハードトップのオープンカーは出していない?? プジョーはイメージですが、燃費が悪いような気がします。 もちろん国産車でもOKですので、この条件ならこれがお勧め・・という車種を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 「BMW 6シリーズカブリオレ」について

    「BMW 6シリーズカブリオレ 645Ci(オープンカー)」の実物を街で見かけました。 機会があれば、購入しようかと思っているのですが、 ひとつ気になることがございます。 折りたたみや取り外しが可能な幌やハードトップはあるのでしょうか?

  • 「新車のコンパクトカー」と「中古の高級車」どっちを選びます??

    「新車のコンパクトカー」と「中古の高級車」どっちを選びます?? 私は20代前半♂です。 手頃なお値段のコンパクトカー(ノート、キューブなど)を新車で買おうか、新車では手の届かない中古の高級車(シーマ・BMWなど)を選ぶか迷ってます。 正直中古で本当に状態の良いものを探すのは容易でないので、やはり新車が良いかなとは思っているのですが・・・・ しかし例え中古でもシーマ・フーガ・セルシオ・マジェスタなどを見かけるとやっぱり格好良いですね。 見た目だけならやはり中古の高級車、コンパクトカーで新車の快感を味わうか・・・・・すごく悩みます。 ちなみに予算はがんばっても250万以内で考えてます。 皆さんならどっちがお勧めですか??

  • アメリカのカーディーラー

    よろしくお願いします。 アメリカに駐在になりました。アメリカなので当然車が必要です。(会社は面倒を見てくれません。) あちらこちらのディーラーを見ていますが、現在ガソリンが高いこともあって、日本車のコンパクトカーやハイブリッドカーは大人気です。私もそういうタイプがほしいのですが、新車にせよ中古車にせよ、とても高いし、ディーラーも強気です。(横柄で腹が立ちます、トヨタなのに!) それにしても、ネットで調べた新車のsuggested価格や市場流通価格よりも高いのはどういう訳でしょう? ディーラーの言い値で買わざるを得ないのでしょうか? キャッシュで買っても値引きしないと言いますし、取り寄せのシステムもないようです。新車を買うのに「今そこにある車」しか買えないらしく、オーダーできないと言います。 また、どうもディーラーではアフターサービスがないようで、何かあったらメーカー保証期間内であれば、メーカーに問い合わせるようです。 アメリカのカーディーラーとは、こんな感じなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、お願い致します。

  • オープンカーのセキュリティーシステムの種類とオープン時の車内について

    BMWのZ3を中古で購入しましたが、セキュリティーシステムが一切搭載されていません。 I : セキュリティーのタイプとメーカとどういった店で扱っているかを教えて下さい。 オープンカーで気持ちよく走るのは良いのですが、駐車した時に一回一回屋根を戻すのは面倒だし、かといってレーダー等の簡単に獲られるものを搭載していると心配だし。。 II : オープン状態で走って、コンビニやサービスエリアに寄って駐車する場合、搭載品(レーダー・ETC等)に何か対策をされてますか? セキュリティーは外車ということで市販のものは取付けが困難でしょうし、オープンカーでは使えない種類がありますよね。 シートカバー等の簡易的なものはともかく、メインとなるセキュリティーを探しています。 中だけでなくアルミホイール等の盗難にも対応出来るものが理想です。 状況としては下記の通りです。 (1) 屋外保管(住居から近く見える範囲) (2) 隣に他の人の車があり、人が接近することがよくある (3) 基本的に毎日のように乗る (4) 良い車だけど中古なのでコスト的に大げさなシステム(GPS追跡等)は組みたくない(低コストが理想) (5) 住んでいるところは地方の郊外