• 締切済み

内臓のCD-R/RWドライブをのせたいのですが…(初心者)

noname#30727の回答

noname#30727
noname#30727
回答No.2

CD-ROMドライブとCD-R/RWドライブは、取り付けに関しては全く同じです。今のCD-ROMドライブをご自分で取り付けたのでしたら、大丈夫です。 取説を見ながらドライブのマスター/スレーブの設定をして、ケーブル繋げて終わりです。

関連するQ&A

  • PC内臓CD-ROMとCD-RWを交換できますか?

    PC初心者です。FMVデスクパワーM8305のデスクトップを使っていますが、これについているCD-ROMを取り外し、内臓CD-RWに付け替えても問題は起きないでしょうか? 出来る場合は、ATAPI接続の物になりますか?プレクスター PX-W1210TA/BSというのを考えていますが、如何でしょうか?アドバイス下さい。

  • ノート型用のCD-RWドライブの事について。

    今まで、ノート型パソコンを使っていたんですけど、突然壊れてしまいました。そのとき家の知り合いからデスクトップパソコンを貰ってきたんですけど、それにノート型CD-RWドライブをつけたいのですが、貰ったパソコンにはPCカードを入れる所がついていないんです。ノートのときは、そこにカードを入れてやっていたのですがデスクトップになってから使うことができません。なんかいい方法があったら教えてください!ちなみに自分が使っているCD-RWドライブはPLEXTORのPX-W1210TSEというやつです。知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 内蔵CD-RWが使えなくなりました

    内蔵CD-RWがマイコンピュータに表示されなくなり、デバイスマネージャで確認すると「レジストリが壊れている可能性があります。コード19」とありました。ドライバの再インストールを行いましたが、認識されません。 BIOSでは認識できております 認識させる方法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。 OS:WINDOWS2000 SP4 CD-RW:PLEXTOR PX-W4012TA

  • presarioにplextorのCD-R/RWを接続したいのですが・・・。

    compaq presario 3200 3TO214を使っています。OSはwindows Meです。 この度CD-R/RWドライブを購入するにあたり、plextor px-w1210tseが いいと思うのですが、接続可能でしょうか? また、接続可能だった場合、別途購入しなければいけないものなどあれば 教えてください。

  • CD-RドライブをRWドライブに交換したい

    私のPCではなく親のPCなのですが、古くて調子が悪いみたいなので、データを私のPCに移そうと考えています。 しかし親のPCはFDドライブと、壊れたCD-ROMドライブで、 私のPCはCD-R/RWドライブとCD-ROMドライブです。 ちなみに両方ともデスクトップなので、自分のPCのCD-R/RWドライブを、親のPCのCD-ROMドライブと取替え、同じように接続してみましたが、最初の起動画面で動かなくなりました。(WINDOWSの画面に進まない) やはり、取り替えるのは無理なのでしょうか? ちなみにスペックは以下の通りです。 親のPC ・COMPAQ PRESARIO ・Authentic AMD AMD-k6(tm)3Dprocessor ・60MB RAM ・Windows98 CD-ROMドライブ(電源は来てるが、取り出しボタンを押してもトレイが出てこない) ・MODEL LTN-301 接続したいCD-R/RWドライブ ・CED-8042B

  • CD-R/RWのドライブについて

    このたびデジカメデビューをしました。 そして、撮った画像をCD-R/RWに焼きたいと思ってるのですが、そこで質問です。 CD-ROMとCD-R/RWってドライブは違うんですか? 私の使用しているPC(ノート型)には、CD-ROMドライブは ついているんですが、これにCD-R/RWを入れて作業しても 大丈夫なのでしょうか? ちなみに私のハードは、99年製の NEC LaVie NX  型番LW33H82Dです。 もし、使えないようならばドライブを買いたいと思います。 また、CD-R/RWに焼く際にお勧めのソフトってありますか? 大変初歩的な質問ですみません・・・。 ご回答のほうよろしくお願いします。

  • CD-R/RWドライブの回転音を軽減するソフト

    Plextor製PX-W4824TAという型番で、48倍速書き込み、24倍速書き換え、48倍速読み出しをするCD-R/RWドライブを使っています。 1)回転音がうるさい 2)CDを再生していると時々音が飛ぶ 以上の症状を緩和するのにCD-Rドライブの回転数を減らしてくれる無料ソフトがあると、聞いたのですがどこで配布しているのかわかりません。 また、そのソフトを入れたら回転数は減ったままなのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • CD-R0M や CD-RW へバックアップ

     コンピュータソフトと音楽ソフトを CD-R0M とか CD-RW へバックアップ したいと考えております。ドライブや書き込みソフトとの相性等で、それぞれ くせみたいなものもあると思いますが、基本的には忠実にバックアップでき ればそれで良いと思っております。さらに、プロテクトのかかったCDも、 できるだけ、問題なくバックアップしたいと考えています。  私は、CLONECD4 と PLEXTOR(PX-W4824TA/NE) を候補に上げて検討中ですが、 ある店員から、「それはやめなさい、理由は言えません」と言われ、困って います。  お詳しい方、本音で、アドバイスをお願いします。WINDOWS2000使用中です。

  • CD-R/RW?

    データをCDに保存するには、何が必要なのでしょうか?CD-R/RWドライブが必要らしいと分かったのですが、これはCD-Rドライブか、又はCD-RWドライブが必要ということでしょうか?PCの説明書にはCD-ROMドライブ搭載とあるのですが、これではダメなのでしょうか?windowsXPです。

  • CD-ROMドライブでCD-RWは読めますか?

    古いCD-ROMドライブだとCD-RWが読めないモノもあるそうですが、四年くらい前に買ったPCのCD-ROMドライブでCD-RWは読めるでしょうか? もちろん書き込みは出来なくていいんです。 デバイスマネージャを見ると機種は「LG CD-ROM CRD-8483B」になってます。