• ベストアンサー

外見を気にせず性格だけで付き合えるようになるには?

25歳男です。 今まで付き合ってきた女性は好みの顔だったのですが、今付き合っている娘ははっきり行って全然好みの顔ではありません。 自分の事は棚に上げて書きます。 顔じゃないとは言いますが第一印象や、仕草、笑顔などはやっぱりかわいい(綺麗な)方がいいと思います。 今までは顔を見て付き合っているといえました。それから先に性格がついてくるといった形で、今回はその逆でした。 今付き合ってる娘は顔は良くないものの思いやりもあり明るく一緒に遊んでいても気を使う事も無く楽しいのですが、どうしても顔が好みでなくその先一歩を踏み出せないでいます。 女性はファッションではない事も分かっています。自分の優越感の為でもないと分かっています。(わかっていないのかも・・・) 「好きなのか?」と「YESorNO」でいえば「YES」です。でもどうしても思いとどまる自分がいます。 その娘は年齢も20代後半なので結婚も近い歳だと思います。 僕と付き合っているおかげでどうしても好きになれずにもし別れたら次が難しくなる年齢だなーなどと余計な心配をしてしまいます。 なのでまだSEXはしていません。そういうシチュエーションはあったのですが中途半端な気持ちでするのは絶対に嫌だったのでできませんでした。 うまく伝える事ができませんが同じように自分の彼女、彼氏が好みでなく同じような事を思った方がいたらアドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23980
noname#23980
回答No.4

私は19歳の女です。高校のときk_barrelさんと同じような経験をしました。私はそれほど外見は気にしない方なのですが、その時の彼は、誰もがかっこわるいと言うような顔だったし、今まで付き合っていた人や好きになった人がみんな顔がよかったせいで、結構悩みました。  私の場合は、彼を本当に好きなのかという所ででつまずきました。告白したのは私の方からです。彼がすごく性格がよかったので、だんだん彼にひかれていきました。で、好きになったのですが、(というか、あれは本当に好きだった)どうしても顔が気になってしまって、なかなか告白に踏み出せませんでした。彼に会って話すたびに、「あぁ、すきだなぁ」と思うんですが、時々彼の顔を見た時に、ちょっと幻滅してしまうことがあって、「本当にすきなんだろうか」って何回もかんがえました。(私ってひどい女ですね)それで、もし付き合うことになったら、キスとかするじゃないですか。そういうのを想像してみても、ちょっと抵抗がありましたね。キスやセックスは恋人同士なら避けられないことなので、これに抵抗を感じるのだから、本当は好きじゃないのかもしれないとも思いました。  最初はいろいろ悩んだけど結局、最後には顔は気にならなくなりましたよ。どうして気にならなくなったかといわれると、わたしにもはっきりとはわからないのですが、顔が気にならなくなるほど、彼の性格が魅力的だったからだと思います。たくさん話して、彼のことを知っていくうちに、顔なんてどうでもいいほど、彼が愛しくなりました。そして、それから後は、何の迷いもなくなりましたよ。他の人を好きになるのよりもたくさん時間がかかったけどね。  k_barrelさんは彼女と付き合ってどれくらいですか?まだ、そんなにたってないんじゃないですか?  誰でも顔はきにしますよ。世の中に、「人を性格で判断している」という人がたくさんいますが、それは不可能にちかいです。だって、「相手が今何を感じているか」とか、相手の気持ちを推測するときは、みんな相手の顔を見て判断するしかないのですから。どうしても顔が気になるのならば、それは本当に好きなのではないかもしれません。相手の顔を見ることは避けられないしね。本当に好きになれば、相手の顔も気にならなくなると思います。私の場合かっこよく見えてきたけどなぁ。k_barrelさんがいろいろ戸惑いを感じる気持ちわかります。好きだって気持ちもわかります。はっきりとした方法はわかりませんが、気持ちに余裕があるなら、もうすこし時間をかけて、じっくりと彼女のいいところ(性格)を見てあげてください。私のようにいくかわからないけど・・・頼りないアドバイスでごめんなさい。

k_barrel
質問者

お礼

図星!という感じでした。 境遇が同じだったからでしょうか年下なのに私より先に答えを見つけてしまったようですね。 まだ未熟ってことですね。ちょっと自分に天狗になっていたのかもしれません。 解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

同じ経験、あります。その人はとても私のことを好きでいてくれて、決して一緒にいて嫌な人ではなかったけれど、どうしても踏み出せなくて、何がダメだったんだろうと考えてみると・・彼のルックスだったんです。自分でも悩みましたよー。自分は人を外見でふるいにかけるような下賤な人間だったのかな?って。 その時はそんなこともあって、自分ばかり責めていたけど・・・でも今、昔のこととなって思い出してみると、あの外見には中身も反映されていて、その何かが自分とは決定的に合っていなかったのかな、と。たとえばかっこうよくなりたいと思う気持ちとかその方向性、ってのが合っていれば、顔の作りや体型がどうあれ、その服、いいなぁとか表情が素敵とかあると思うんですよ。そう言う姿勢が彼にはなかったか、方向性が違っていたと理由もあったかも、なんて今では思います。 なぜなら、今の彼が、私の好みのが意見とは全く違うのに、とても素敵に見えるから(笑)。ハンサムじゃないけどとてもキュートに見えるんで、自分でも不思議だったんですよ。そしたら、付き合っていく内に、彼が持っている独自の美学みたいなものがあたしのそれと似てるんだなぁと気づくようになって・・・・。それから中身が圧倒的に自分に合ってるんでしょうね。外見を抜きにして付き合うには・・・なんて技術がまーったくいらないほど、中身がピタッタリだと、外見の事なんて気にしてる時間がもったいないくらいですもん(笑)。 要は、そう言うことかなぁと質問を読んで思いました。あなたは彼女を恋愛対象、もしくはパートナーとしては、相性的に見ることが出来ないだけじゃないかなって。その原因を、彼女の原因だけに見いだしてしまったから、矛盾が生じてるのかなって。人間粉のみがあるんだし、仕方ないと思いますよ。ただ、彼女があなたにあっているかどうかは付き合ってみないと分からないだろうから、セックスのことはとりあえずおいといて、のんびりお付き合いしてみてはいかがです? 友達にしろ、楽しい時間を一緒に過ごせる人がいることだけでも幸せなことですよ。

k_barrel
質問者

お礼

ありがとうございます。 たとえば自分の家に犬がいたとして、それがブルドック(一般的にいえばぶさいくですよね)だったりしても 外見なんか関係無しに可愛くて仕方が無いと思うのに人間だと外見を気にする。 これはやっぱり彼氏、彼女をファッションとして捉えている部分が少なからずあるからかな。 もし彼女が綺麗(自分好み)な人で事故で顔を傷つけてしまって醜くなったら嫌いになるのか?といったら「そうだ」と言ってるようで自分に腹が立って来ました。 皆さんの意見をもらって考えてみたら馬鹿馬鹿しくなりました。ちっぽけな事ですよね。 外見を気にする=人の目が気になる=ちっぽけな考えしかできない未熟者と思いました。 人の顔より自分の考えを改めるというか自分を磨く事にします。 皆さん真面目に答えてくれてうれしかったです。 彼女に失礼な考えをもっていた事を反省します。

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.6

ワタシは既婚者ですが今のだんなさんははっきりゆって顔は好みではなかったです。おつきあいを一度ことわったくらいだから。 でも一緒にいると楽しくて何よりも自分をものすごく大切にしてくれていると日々実感して、今は結婚してすごくよかったとおもってます。 まだ付き合ってそんなに年月もたっていないでしょうから結婚までは考えなくてよいと思いますが、彼女の年齢のことに関しては本当に余計なお世話です。 長い目で見れば人間いつかは歳をとり、自慢の美貌もいつかは衰えます。 太るかもしれないし小じわがいっぱいできるかもしれない。 逆に美貌を保つためにエステ通いしてあなたの貯金を食いつぶすかもしれない。 だけど性格は歳をとるにつれ衰える事ってあんまりないでしょう? 歳をとったとき、昔は美人だった、っていうのはむなしい過去の栄光にすぎません。 あなたが彼女がちょっとでもかわいくなればいい、というのであれば、あなたのすきな芸能人やモデルさんを例にあげて, 「こんなメイクしたら似合うんじゃない?」「こんな格好が好きなんだ」とかいって少しずつ変わってもらうのはだめですか? 女性は好きな人のためならがんばれると思います。 彼女がそうやって努力している姿を見れば,あなたも嬉しくなるんじゃないでしょうか。 それでもやっぱり好きになれない、というのであればそのときは彼女の年齢に気遣うことなく別れるべきでしょう。 彼女にはかならずその性格に惚れぬく男性が現れるはずですから。 少しでも彼女を失いたくない、って思うならふたりで理想のカップルになれるようにがんばってください。

k_barrel
質問者

お礼

私の好みに改造してしまうのもいいですね。^^ ありがとうございました。

回答No.5

私の印象は、あなたは一般的に言うとけっこうひどいことを言っているようだけど なんとなく筋は通ってるんじゃないかなぁという感じです。 生理的に駄目な顔はやっぱりあるとおもいます。 私も、この人はすごく一緒にいて楽しいし好きだけど、顔が・・・。という人は います。 私はあまり外見のいわゆる見た目が良いという基準では付き合っていません。 だから最初見た時はなんかいやだったけど、好きになったから付き合った、 という人は何人かいるのですが、好きなんだけど・・ふとしたときに 嫌悪感を感じたりするんですよね。 私の場合は、あまりにも屈託のない表情をされたときに、本当ならかわいらしいと 思うのでしょうが、なんか引いてしまいました。 それでも、その時は好きだからいいんです。 でも、だんだんいやになったり、合わなくなったりすると、やはり顔にもどって いってしまう。 それで、別れた後に思うんです。 ああ、やっぱりなんかやだったなぁ。と。 念の為言っておきますが、ここで言っている顔は生理的に好きか好きじゃないか であって、見た目が人並み以上の人をいっているのではありません。 美人だとかそうでないとかで、恋人選びをしていると失敗する確率が高いように 思います。だからといって「性格だけが大事なのであって顔は関係ない」という 方向に行くのも極端に思います。 もう少し、踏み込まない関係でいて、その彼女の顔が「なんかいいかもしれない」 と思うようになったら深く付き合ってみればいいのではないでしょうか? そういう基本的なものって納得してないと、結局後々までついてまわりますよ。 そのお付き合いに何か急ぐ事でもあるのでしょうか? 相手が適齢期なのでかわいそうで、と思うのだったらまず自分の気持ちを もう1度確かめてみるべきではないですか? その方が、答は早くでると思います。

k_barrel
質問者

お礼

>もう少し、踏み込まない関係でいて、その彼女の顔が「なんかいいかもしれない」 >と思うようになったら深く付き合ってみればいいのではないでしょうか? 急ぐ必要なんて無いですよね。 なにを焦っていたんだろう?私が今のところ全く結婚を考えていなかったからかな。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.3

こんばんは。 気にされると思いますので先に書いておきます。#1の方 は変な質問や解答を書いて、真面目に参加している人達の 反応を楽しんでいる寂しい方です。放置してあげてください。 さて、ここから回答です。 >でもどうしても思いとどまる自分がいます。 何を思い止まる必要があるのか、私には解りません。k_barrel さんは彼女が好きなんですよね?彼女もk_barrelさんが 好きなんですよね?じゃ、お付き合いを続ければいいじゃ ないですか。好きなら顔は問題にならないと思うんです けどね。 ただ、顔って大事ですよ。好みかどうかではなくて、思い がとどまるような顔ならこの先、付き合う事がつらくなって いきませんか?そうなる事がなんとなく解っているなら、 お付き合いは辞めるべきですね。 女性はファッションではない事も優越感でない事も解って いるのであれば、もっと純粋に自分の気持ちを考えて、 顔が好みでなくても付き合っていけるかどうかを考えて、 結論を出してください。 そして、出した結論に従って行動してください。 k_barrelさんが良き方向に進めるよう、祈っております。

k_barrel
質問者

お礼

ありがとうございます。 放置できず返答しちゃいました^^。 さまざまな意見を見て思ったのがもっと単純に考えればいいのかなーと思いました。 好きなら好き嫌いなら嫌いで。 こんな事を書いている私に最後のコメントはうれしかったです。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

20代女性です。 >今付き合っている娘ははっきり行って全然好みの顔ではありません。 なのにどうして付き合ったのですか? 付き合うにはそれなりに、ちゃんと責任をもたないといけないと思いますよ。 私も実は今の彼の顔がどうも納得いきませんでした。 KISSもできなかったです。 そらくらいダメでした。 けれどこちらからファッションのことを言ってみたんです。 「もっと髪を短くしてみたら、爽やかになるよ」 とか 「明るめのお洋服の方が似合いそうだよ」 とかアドバイスをしたら、おしゃれになってきました。 そして相手がオシャレになったり、きれいになったりするのは 男性の存在あってだと思います。 k_barrelさんはご自分はオシャレにしたり、自分を磨くことに専念したりしていますか? ご自分のことは棚に上げてと書いてありますが (それはおそらく容姿のことだと思いますが) k_barrelさんがオシャレで彼女のために変わろうとしているような意欲があれば 彼女も変わってくると思います。 私はオシャレな方ですが、相手にも多少オシャレになってほしいと思っています。 顔は変えれなくても、ほかで変わることはできます。 自分がしないで、相手にばかり求めてしまうのはどうかな??と思います。 ものすごく美人だけれど、性格が悪い人と 今の彼女とではどちらがいいですか? 彼女がもっときれいになるようにするのは 彼、つまりk_barrelさんの役目です。 さりげな~くアドバイスしてあげたりしてみてください。 それでも顔にこだわるならば、別れた方がいいと思います。 少し辛口ですが、無責任な気持ちで付き合っているなら 彼女が可愛そうです。 なんとなくな気持ちで付き合うのはすごく失礼です。

k_barrel
質問者

お礼

>なのにどうして付き合ったのですか? そうですね。無責任ですよね。 きっかけは海でした。私は波乗りばかりやっていて他に全く興味がありません。 そんなライフスタイルを認めてくれたはじめての人でした。 どうしてというと「好きになったから」です。 じゃあなんで今更外見?と思いますね。でもふと思ってしまったのです。 わけわからなくてすいません。 私がオシャレか?というとこはおたがいまったく問題じゃなさそうです。 彼女は私の外見を好んでくれています。 私から見ると彼女はオシャレです。 無責任な気持ちで付き合いたくないし相手もいる事なのでじっくり考えます。 大変ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

顔から好きになっていたのが昔で、今は性格から、なのですよね? そしたら、今回も、昔と同じような感じでいいと思います。 外見から好きになった時、性格が合わないと感じても、好きだから許せるというか、好きだからそういうのもかわいらしいと思えたりします。性格から好きになる時も同じような感じだと、私は思います。 私はどちらかと言うと、性格から好きになるほうです。性格…ほど深いものじゃないかもしれないですね…フィーリングで、「あ、いいな」と思ってから好きになります。その時に、好きじゃない部分ってあったりするんですが、だんだんそれも好きになっていくような気がします。好きにならないとしても、嫌いとかそういう意識するようなものじゃなくなる気がします。気にならなくなるという感じです。性格とか内面は深くつきあわなければわからないことも多いです。外見も同じように、しぐさや表情は、長く見ていると印象も変わってくることが多いように思います。逆のことなのですが、私は「かっこいいー!!」とはじめ思ってつきあっても、気持ちが冷めると「確かにかっこいいけど、う~ん好きじゃない」となったりすることはよくありました。 「好きにならなくてはいけない!」そんな風に焦ることはないと思いますよ♪あなたの慎重さというか、誠実さは、私はいいと思います。じっくり、気持ちが熟すのを待ってみてください。彼女の外見でも、いいなって思えるところが見つかるかもしれませんし、気にならなくなるかもしれません。

k_barrel
質問者

お礼

>顔から好きになっていたのが昔で、今は性格から、なのですよね? >そしたら、今回も、昔と同じような感じでいいと思います。 それだといいのですが考えているとこを見るとそうなりかけているのかな?(笑) なんて思いました。 この考えでいけたらいいと思います。 こんな失礼でばかな質問に答えて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性格か外見か、、、

    現在、二十歳です。男です。 2人でドライブしたり、鍋したりと付き合う手前の状態の女性がいます。 性格はこれ以上ないと言えるほどにピッタリで、そんな人になかなか出会えないだろうと思います。 しかし、全くその人に対して性欲が湧きません、、、 顔がタイプではないのです。 いま付き合おうか、すごく悩んでいます。 外見が好みの人を探すか、相性の合う人と寄り添うか、、、 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?

    彼氏の外見を気にしてしまうのは 私がひねくれてる性格だからでしょうか?(--;) 外見とはここでは服装(オシャレ)とかではなく、顔と思って読んで下さい・・・ 中学くらいの時から「私は絶対イケメンと付き合いたい」・「みんなに羨ましがられるような彼氏と付き合いたい」と思ってました。外見や人の目ばかりをきにしていたと思います。 高2の時 初めて彼氏が出来ました。さて 彼がカッコ良いかと言うと・・・そんなことないんです(笑)本当に 心の底から彼の中身に惹かれました(^^) それで私の考え方が変われば良かったのかもしれないのですが・・・変わりませんでした (´ヘ`;) 彼がもしイケメンだったら完璧なのになあと残念がってる自分がいます。正直彼の外見は全然タイプではないのです。う゛ーん。自分でも良くないとは思っているのですが・・・ (一概には言えないと思いますが)顔が好みではなくても 中身や性格が合えば 好きでいられるもんなのでしょうか? よく 「顔が好みで付き合ったけど浮気されて別れた」とか聞きます。私はそれの逆バージョンはないのかなと考えてしまうのです。 たとえば「顔は好みではなかったけど 付き合ってみたら こんな良い一面(とても優しいとか)を見つけて 見た目なんてどーでも良いと感じるようになった」とか・・・ 分かりにくいかもしれません(汗)すみません(^^;; 今の彼氏は(外見以外は(笑))私のタイプです☆なので 彼氏の外見を変えようとするのではなくて 私の考え方を少し変えてみたいなと思っています。 私は外見より中身派だ!とか 外見はこうするとあまり気にならなくなる!とか何でも良いのでみなさんの意見が聞いてみたいです☆ ちなみに彼と食事に行った時、クラスの友達と偶然会ったことがありました。その時彼は寝起きで髪もぐしゃぐしゃで格好も適当でした・・・ その時彼を見られて恥ずかしいなと感じました。大げさに言うとその時のことが少しトラウマ?みたいになってるのかもしれません・・・ やっぱり私は人の目を気にしていますよね・・・ お礼の返答は必ずさしていただきます。

  • 「外見重視」という生き方について

    特に悩みすぎて八方塞がりになっているというわけではないのですが、ここに書き込むことでヒントがもらえるかもしれないと思い、試しに投稿してみることにしました。 私は大変面食いで、外見の美しい女性が好みです。外見で好みだと思わなければ絶対に恋愛感情は出しません。一番見るのは顔ですが、体のラインとか胸の大きさとかも相当気になります。性格についてはある程度自分と合えば問題ないと思っている程度です。 これだけの条件に合う人はなかなかいなくて、うまく会えて、交際の交渉をしてもOKしてもらえなかったりしてきました。友人からはいろいろと反対意見のような言葉をもらいました。「初めて付き合うなら好みの娘よりあんまりかわいくない娘にして慣れた方がいい」「そんなに条件のそろう人はいない」「精神年齢が低い」等です。 夢を見ていないで現実を見ろという意味なのだと思います。しかし私はそんなに軽い気持ちで交際したくはないし、どんな考え方をしようとしても条件に合わない人に対しては恋愛感情が出せないので、どっちにしろ私にはこの生き方しかないと思えてきました。 そんな時、私の条件に驚くほど一致する、理想的な人に出会えて、実際に付き合うことができてしまいました。自分の生き方を変えなくて良かったと思えて、大変幸せな時期が過ごせました。しかし、彼女とは長く続かず、現在は別れて連絡もとれなくなっている状況です。再び同じ課題で苦しむことになりました。 長くなってすみません、ここからが本題です。 現在気になっている女性がいて、でももっといい人が現れるのではないかと思ってしまい、前に進めないでいます。気になっている人がいるのに存在しない誰かと比べてしまうのは現実的ではないとは思うのですが、考え方は変えられません。一度理想的な人と付き合っている経験があるので、そういう状況を期待してしまっている部分があるのだと思います。もっといい人が現れたらそっちがいいと思ってしまいます。 別にきりがないわけではありません。これだけの条件がそろっていれば付き合ってみたくなる、という線のようなものは確実に存在します。ただ相当高望みになります。 私のような考え方をして理想の女性と付き合うことができて、幸せになることは、可能か不可能かで言えば、可能の範囲内だと思います。世界にはオリンピック選手という集団がいます。彼らは相当な高望みをして立派に生きていると思います。舞台は全然違いますが、私も望むだけではなく、精一杯自分を磨いているつもりです。 でも最近、精神年齢が低いと言われるような気がして、そういうことを口にできなくなってきました。それでも考え方や生き方は全く変えるつもりはありません。ただ時々少し不安になります。私の考え方は幼いと思いますか? いろんな意見を言っていただけたら幸いです。

  • 女性の外見がかわると男性はどう思いますか?

    またまた相談させていただきます。 私は遊び人(彼女がいる時とか二股などはしないけど体の関係などの浮気はする。合コンキャバクラなどへ行きお持ち帰りはしょっちゅう)の彼が今好きです。 なぜそんな人を?と思われますが、好きになってしまったのでなかなか嫌いにはなれませんので、そこはあまり触れずにお願いします! 今は彼からよく連絡が来て遊ぶんですが、彼からは「お前の事はいいと思う」「好きだよ。でも何かが違うんよなー…顔やな。」とか言われます。 「まじブス」「まじデブ」などもよく言われます。 かなりいじられたりもします。 そんなこと言うなら、他の子と遊べよ!と思うんですが、彼から連絡が来ます。 そこで、私は彼の好みの外見(とにかく細い人が好きみたいです)に近づこうと決めて、ダイエットを始めました!(今は標準より少しぽっちゃり?くらいです) 顔はかえようがないですが、化粧や髪型をガラリて変えれば大丈夫かなと思います。 そして、私は完全に痩せるまで、彼とは今までみたいに頻繁に会わずに、久々に会った時に完全にかわった私を見てほしいのです。  男性からしたら、自分に気があると思ってた女性の外見があまりタイプではなかったし、遊びで仲良くしてたけど、久々に会って自分の好みに少し近づいていたら気になりだしますか?

  • 外見と中身は合わせた方がいいのですか?

    年齢も年齢なので最近悩んでいます。25歳ともなりますと性別は女なんだから女性らしくした方がいいのかなと思うのですが、経験的にトクをした事が一度もなくどうなのかな……と街中で歩いている同年齢くらいの女性を見て考えてしまいます。 原因としまして 私は父親似なんですが物心ついた頃から近所で母親に似たら良かったのにね、女の子なのに残念だね、可哀想だね。と言われて来ました。 幼小中高でも容姿の事でイジメられました。 社会人に上がった時に他の女の方と扱いが違うような気がするんですが?と訊きましたところ、アンタは不細工で体育会系の顔なんだから女ぶられると腹が立つのよ。と言われました。 他人から信用されるのも不細工だから受け入れて貰えるのよ、不細工がいるだけで自分が綺麗に見えるでしょ?と言われた事さえあります。 良く言われたて爽やかな顔と言われたことがありますが、だからこそ気が弱いところを見せられると腹が立つ!とも言われました。 他にも色々あるのですが、引くるめて残念な顔なんだそうです。 やはり見た目に合わせて内面も一致するように努めた方がいいのでしょうか? 女性らしいより性別を感じさせないような見た目も中身も中性さを目指すべきなんでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 05051036…性格は治りますか??

    性格は治そうと自覚すると治るものと思っていました。 考え方を三次元化すればいいと思っていたのですが、……… 7月1日頃の会社職場のカテゴリーだったと思いますが、自分のしてしまった事をどのように処理したらよいのかに対する回答をしました。 回答にたいするお礼が私の理解の範囲外の文でした。 わたしの娘達と年齢も近いであろう質問者。下の娘の年代なので、娘の事をより良い方向に導くためにもと読み進めましたが……。 娘を取り巻くなかには、こういう考えをする人がいるのかもしれないと、考えたら……。 自分の娘がまだましに見えました。 今は産後で仕事を辞めましたが、仕事をしているときは、度々対パートさんの事でアドバイスを求めて来ていました。 間違ってかもしれません。 通じない人がいるとは知りませんでした。 何故、人をおとしいれようとするのでしょう? 何のためでしょう?

  • 【男性に質問】好きな女性のタイプ

    男性の方に質問です。 どんな女性が好みですか? 仕草や性格、見た目等何でも構いません。 ご自分の年齢を書いて頂けると嬉しいです。

  • 結婚相手に何を求めますか?顔をとりますか?性格をとりますか?

    30歳男です。周りの友達がみんな結婚をし、結婚に憧れています。 つい最近友達の紹介で2つ下の女性を紹介してもらいました。 会ってみると性格がとても良くていい女性なのですが、 顔が自分の好みでいうと普通であまりときめきません。 自分は今までほとんど顔重視で女性を選んできました。 そのせいかこの年になっても 1人の女性としかお付き合いしたことがありません。 半年前にオーネットという結婚相談所に入会したのですが やはりそこでもまず第一に顔で女性を選んでいます。 そのせいかまだ自分がかわいいと思える顔の女性に出会えていません。 自分は面食いだと思います。 自分の好みの顔で性格も良いなんて人はたくさんいると思います。 でもいたとしても、なかなか出会えないと思います。 もし出会えたとしても、付き合えないかもしれません。 若いときに普通に付き合うのと、 もう30歳にもなって結婚を前提に付き合うのでは全然違うと思います。 皆さんは結婚相手に何を求めますか?

  • ネガティブな性格

    皆さんに真剣な相談です。 付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。 年齢差は18歳です。 自分は結婚経験はありません。 今までも、何人かの女性とお付き合いをさせていただいてきましたが、こんだけ歳が離れているせいか、これから先のことが心配で仕方ありません… 何が心配かというと、ずっと自分の事を好きでいてくれるかどうかが、一番心配です。 それは皆さんも同じように思うでしょうし、自分次第だとも思います。 ただ、今までと完全に違うのは、彼女と付き合いだしてから、今までには無かったくらいネガティブな感情に駆られるのです… そういう自分を見せると、彼女の気持ちも失せてしまいそうで、なるべくは見せたくありません。 今一番悩んでるのが、どうしてネガティブになってるのかがわからないでいる事です。 彼女の事も信用したいですし、彼女に自分と付き合ってて幸せだって思わせたい。出会えてよかったって、いつになっても思ってもらっていたい。 そう強く願う反面、ネガティブな自分が居て、頭がおかしくなりそうです。 こんなネガティブな気持ちを治す方法、または年齢差のある彼女と、ずっとお付き合いしていく為の秘訣などあれば、意見を聞かせて頂きたいと思います。 長文失礼致しました。

  • タロットのYESorNOスプレッドについて

    タロットのYESorNOスプレッドというものがありますが、 あまり占師さんは利用されてないような気がするのですが、信憑性があまりないのでしょうか? それと、タロットは自分をとりまく環境を占うものと聞いたことがありますが、YES/NOスプレッドで自分の環境に直接関係のない、人の気持ちや状況を占う事はできるのでしょうか?(例えばカレは今つきあっている人がいるとか) YES・NOスプレッドの特徴とうまい使い方を教えて下さい。