OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パリのおすすめレストラン教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.127107
  • 閲覧数6683
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

9月中旬から8日間の予定でパリの自由旅行に出かけます。
フランス語はもちろん英語も怪しい状況ですが、冒険(?)旅行の
つもりでがんばるつもりです!
一応今の段階でメジャーなガイドブック数冊を片手にプランを
練っていますが、穴場的なおすすめスポットがあればお教え
ください。もちろんチープで美味しいカジュアルレストランなど
あればベストなのですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

はいはい、パリですね。
私がフランスならではだな~と思うのはクレープリーというクレープ専門の店ですね。モンパルナス駅周辺に多かったような・・。
クレープリーでは、食事として、ほうれん草やサーモン、チキン入りののそば粉のクレープ(ガレット)、デザートとして小麦粉の甘いクレープがセットになっていたりします。そして、合わせる飲み物はシードル、と決まっているんですって。
それから、やっぱりパリはマルシェ歩きが楽しい!!
ムフタール通りなど有名ですが、大森由紀子さん著の「パリの朝市」という、その名のとうり、パリの市場通りを紹介したオールカラーの本がでていますよ。
マルシェでおいしい物を仕入れて、公園のベンチで楽しむのもいいですよね。マンウオッチングなどしつつ。荷物の中に、紙ナプキンやフォークなどもお忘れなく。
あと、やっぱりフリーな旅なら、観光客の多い店より、地元の人でにぎわってる店をおすすめします。個人的には、ソルボンヌ大学を中心としたカルチェラタン地区のサンミッシェル大通り界隈が、カジュアルで値段も手ごろな店が多いように思います。
お礼コメント
ai5

お礼率 40% (4/10)

はじめまして!この度大変詳しいご回答をいただきありがとうございました。手探り状態での旅行なのでご経験者様のご意見大変参考になります。「クレープ」絶対食べたい一品になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-02 22:24:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
この#3で紹介した「ラ・セーヌ」はどうでしょうか?
「ピジョン料理」で有名の高級レストランですが、天井が稼動式ですばらしいところです(予約要)。
(笑えない失敗談もありますが・・・)

マドレーヌ寺院近くのレストランで「生かき」と「エスカルゴ」を食したことがあります。
(ワインの高いの頼んでしまい、失敗?しました・・・)

高級レストランなら「ミシュラン」、穴場等の情報は「地球の歩き方」が参考になります。

さらに
http://www.paris.org/
(Paris)
このサイトで「Restaurants」が充実しているようです。

TOPページで「パリ レストラン」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
ai5

お礼率 40% (4/10)

はじめまして!この度ご回答ありがとうございます。また参考URLまで書き添ええてくださり感謝いたします。やっぱり秋のフランスは牡蠣ですよね!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 22:37:56


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どこにお泊まりになるのかによりますが、
そのときのおすすめの店を知っているのはホテルの「コンシェルジェ」です。

ちゃんとしたホテルだったらまず居ますので相談してみては?怪しい英語でもちゃんと対応してくれますよ。3つ星クラスのレストランにもし行きたかったら当日直で行っても無理です。でもなぜか「コンシェルジェ」に頼むと予約が取れたりします。

それ以外のおすすめに関しては「口コミ情報」が充実している参考URL見てみてください。
お礼コメント
ai5

お礼率 40% (4/10)

ご回答ありがとうございました!「コンセルジュ」ドキドキしますが頼んでみます。また参考URLまで書き添えてくださり感謝します。
投稿日時 - 2001-09-02 22:40:01
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

9月の下旬にも行ったことがありますが、ジビエ(鹿・兎等)には早いようですね。牡蠣は大丈夫だと思います、クリシーやモンパルナスあたりでオイスターバーがあると思います、安いシャブリ、リースリング、サンセール等の辛口白ワインと一緒にどうぞ!
ギ・サボアという2ツ星のレストランは滅茶苦茶美味しかったです(セカンドもあるはず)。
カジュアルレストランにはmenuというセットメニューもあって前菜・メイン・デザートで100Fなどというお店もいっぱいあります(外にメニューが出ている)。
セルフのお店はあまりお勧めできませんが、ランチなどもビジネス客がいっぱいのお店でセットメニュー&ワイン美味しく食べられますよ!
クレジットカードの現地事務所で予約してくれたりしますので一度行ってみると良いかもしれませんね(当然日本語OK)。
ショーは旅行社よりホテルのコンシェルジュに少しのチップと共に頼んだ方が良い席に当たる可能性が高いしリーズナブルです。
ディナーを兼ねてシャンソニエなんかも良いかも(帰りはタクシー呼んでもらうこと)。
ノートルダム寺院の道をはさんだ所にある教会(入り口がわかりにくい・マリーアントワネットがとらわれていた所・名前忘れた)の2階の真っ赤なステンドグラスが!!!!
お礼コメント
ai5

お礼率 40% (4/10)

はじめまして大変詳しいご回答ありがとうございました!牡蠣は大好物なので今回の旅行でもチェックしたいお店の一つでした。またワインも楽しみたいのでご回答参考になります。「クレジットカードの現地事務所」は見逃していたスポットであるので感謝いたします。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-02 22:31:31