• ベストアンサー

公式HPに掲載されていた、ファンと写っている写真を見て・・・

hiyokochanの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

なんだか辛いですよね~。 私も、大好きなタレントさんがいますので、その気持ち 理解できます。コンサートとかでも、ファンの人と握手 したりする場面があったりしたら、胸がきゅ~んって感 じです。(いい年して・・・ですけど^^;) それにしても、ファンに対して配慮の欠ける公式HPで すねぇ。gingakeiさんと同じように感じている人はき っと多いと思いますよ。 その、タレントさんと写真をとるイベント?の宣伝と いうか、ファンの「僕も(私も)一緒に写りたい」と いう気持ちをかきたてるための作戦なのでしょうか? 詳しいことがわからないので、あれですが・・・ そういうイベントに人を集めるための作戦なのかな? とりあえず、gingakeiさん、元気出して!それだけ 好きだったら、きっといつかチャンスがきますよ。 私も、いつか、会ってお話できる日を夢見て生きて ます。(^-^) でも、ほんと一緒に写真なんてうらやまし~ですよね。 く~って感じです。

noname#4437
質問者

お礼

>なんだか辛いですよね~。 気持ちわかって頂きまして、ありがとうございます!!。 大げさかもしれませんが、なんかその有名人の方に“裏切られた”って感じがしてます・・・。 hiyokochanさんも、おなじような経験があるんですね・。 >コンサートとかでも、ファンの人と握手したりする場面があったりしたら、胸がきゅ~んって感じです。 そういうのって、本当に悪く刺激されるんですよね・。写っている本人(達)は、人に見せびらかしたいだろうし、また公式HPに掲載してあるということで、ますます天狗になっているんだろうと思います・・・。 >それにしても、ファンに対して配慮の欠ける公式HPですねぇ。gingakeiさんと同じように感じている人はきっと多いと思いますよ。 今まで、こんな風に思っているのは僕だけなのかなぁって思ってたんですよ・。hiyokochanさんの回答を読ませて頂きまして、他にも同じような人がいるって事を知って、とても安心しました!!。 >とりあえず、gingakeiさん、元気出して!それだけ 好きだったら、きっといつかチャンスがきますよ。私も、いつか、会ってお話できる日を夢見て生きて ます。(^-^) ありがとうございます!!。本当に嬉しいです!!。その憧れの方と会うより、hiyokochanさんのこの言葉の方が、なにより嬉しいです!!。 >でも、ほんと一緒に写真なんてうらやまし~ですよね。 く~って感じです。 僕もそうです!!(^^ゞ。く~ってなって、「こいつらなんなんだ・!」って感じです!!。 hiyokochanさん、いろいろ味方してもらって嬉しいです!!。回答して頂きまして、本当にありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • HPでのタレントさんやスポーツ選手の写真について

    今回せっかくパソコンを始めたのでホームページを作ってみたいのですが、 色々なサイトを参考にしたところ非公式サイトにもかかわらずタレントさんや スポーツ選手の写真を掲載しているものをよく見かけます。例えばベッカムのファンさいととか・・・ そこで質問なのですが、勝手にHPに写真を載せてもかまわないのでしょうか? また許可がいるとすれば、どこに許可をとっているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • HPで写真を掲載するとき

     こんにちは。  自分のホームページで、写真を掲載しています。クリックすると「パッ」と次の写真にかわり、また次の写真・・・という感じなのですが、ここで質問です。  文章で表現するのは難しいのですが、写真をクリックすると私のHPのように「パッ」とかわるのではなく、「ジワッ」と次の写真にかわるのを他の方のHPで何回か見ました。この表現で伝わるでしょうか(~_~;)最初はやや暗く、そしてジワっと写真が出てきて、またそれをクリックするとジワッと消えていって、また次の写真がジワッと出てくるという感じなのです。  口や文章で伝えるのは少々無理があるので、こんな表現で質問してしまってすみません・・・。この表現でお分かりの方は是非教えていただきたいです。何かソフトが必要なのでしょうか?

  • ホームページビルダーに写真掲載の不具合解消

    今まで長年HPを管理してきています。今回写真を掲載したいため自分のPC上のホームページビルダー上に掲載しましたら表示されます。しかしサーバーに送ったところ自分のPC上のホームページビルダー上では写真が表示されますが、一般公開上では表示されません。どうしてでしょうか? 今まで上手く出来ていたのに原因が分からず困ています。誰か教えて下さい。お願いします。

  • HPの公開、掲載、販売について

    似たような質問なんですが、3つあるので、分かる方がいたらお答えください。 (1)大好きな歌手がいて、その人関連のHPを作り公開する際にやってはいけないのは「顔写真を入れてアルバムのタイトルを掲示すること」、「その歌手の詩(その人を綴った文章であり、曲の歌詞などではない)」、「その歌手の名前を掲示する」。 ※上記とはちょっと異なりますが「大好きな本の写真を含めたタイトル」も入れてやってはいけないことをお答えください。 (2)とあるタレントさんの公式ホームページから無断でその人の画像をコピー、自分のHPに掲載した場合は著作権はもちろん肖像権の侵害にも当たりますよね? (3)某ブランドの服にそっくりな色や柄、デザインで自作したものを自分のHPにて掲載し、販売したら特許権の侵害になるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、お願いします。

  • 写真館やHPに展示、掲載される写真の基準て何?

    ずっと疑問に思っている事がありますので知ってる方はお願いします。 先月、写真館で写真を撮りました。 写真館にもいくつか大きい写真が飾られ、ホームページにも写真が掲載されていました。 私もこのホームページに掲載されるのだろうか?と思い、 その写真館のフェイスブックページがあったので問い合わせてみたところ、 「掲載される写真は全て許可を得て掲載しています。なお、掲載における基準はありません。」との事でした。 しかし、お店から私の写真のアルバムが届いても、先方から「掲載していいですか?」等の音沙汰なし。 これって私が不美人で、掲載に値しないものと受け取っていいのでしょうか? ああいうのって掲載されるのは美人さんや可愛い方が多いですよね。 表向きは「基準はない」とあっても、美人だったり、子供だったら可愛い子だけ掲載なのかなーと思い、質問させていただきます。

  • HPでなぜ桜井翔さんの写真を掲載しないのか?

     娘がNTVのTVドラマ「よいこの味方」が好きでホームページを見たところ、太陽先生役の桜井翔さんの写真のみが掲載されていませんでした。  キャスト紹介の欄にはもちろん、あらすじにおけるカットシーンにも、見事に(?)桜井翔さんの写真だけがありませんでした。ドラマの主役の桜井翔さんの写真だけが掲載されていないHPは、いかにも不自然で、何か意図的なものを感じましたが・・・。  その後、検索等でジャニーズや嵐のHPも見ましたが、全然写真は掲載されていませんでした。娘は、「太陽先生がいない・・・」と、がっくりでした。  何か、事情をお知りの方、お教えください!よろしくお願いします!

  • 中学時代に無断で写真を撮られ、無断でHPに掲載されました

    20代の女子です。 友達の男性に指摘されて気付いたのですが、あるホームページに私の中学時代の写真が無断で載せられていました。 お祭りに友人と行った時の写真なのですが、撮られたという記憶はありません。 写真に目線が入っていますが、教えてくれた男性のように、私のことを知る人であれば私だと分かります。 またヒドイのが、胸や足などのアップも多くあり、夕立にあったため下着が透けているのもありました。 そして写真の脇に私にとって耐えられない文章が添えられていました。 顔が何点とか、胸の大きさがどうとか、足の太さがどうとか、エッチしたいとか犯したいとか・・・、最悪です!! ホームページの管理者に削除依頼のメールを出し、返事は来ませんでしたが数日後に写真は削除されていました。 いつから掲載されていたのか分かりませんので、数年間も掲載されていた可能性も考えるとゾッとしますし腹が立ちます! 訴える等して、このHPの管理者を懲らしめることはできないでしょうか? すべて無断ですし盗撮です! それに、中学生時代で下着が透けてるので、子供のわいせつ写真は禁止なのではないでしょうか!? 削除されたので証拠がなくてダメでしょうか!?

  • HP写真掲載の件

    この頃小生のHPに写真掲載するとどうも 人様にコピーされてる様な気がしてなりません。 PC上でコピーされない方法教えてくれませんでしょうか。デジカメ覚え立てであまり自慢できませんが                   敬具

  • HPへの掲載写真

    私はマンションのデザインやモデルルームのデザインセッティングをしている会社の者です。 会社のHPを作ったのですが、物件の契約書(先方とウチの会社とのデザインについて)を見てもHP掲載については何も書いてありません。 先方から頂いた広告に使用した写真(プロの方が撮影した)と弊社が撮影(素人写真)をアップしているのですが、全てにおいて先方の許可が必要になりますか。物件名や先方の会社名は表示していません。 宜しくお願いいたします。

  • HPに掲載する写真の著作権について

    知人が10年以上前に撮った写真を私のHPに載せたいと思います。(知人は了承済み) 写真は、ライブハウスで撮ったもので、バンド演奏中のものです。 一時期、そこそこメジャーになったようですが…ほとんど知らないと思われます(苦笑) 紹介&想い出ということでページを作ろうかと思います。 写真の著作権についてなのですが、写真に写っている人に著作権は発生しますか? それとも写した知人に著作権がありますか? 写真を少し加工して掲載しようと思っていますが… まずは、著作権が恐かったので質問しました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。