• ベストアンサー

ホームページの画像の保存形式について

ta-ke72の回答

• ベストアンサー
  • ta-ke72
回答No.1

私もそのようになります。この場合インターネットの一時ファイルが壊れてしまったら起こる現象でIE5の「ツール」-「インターネットオプション」の中のインターネット一時ファイルに「ファイルの削除」があるのでそれを押して中身を空にしてあげてください少し時間がかかると思います。あまりにも長い場合は「CTRL」+「ALT」+「DEL」でプログラムの強制終了を行ってください。(私はいつもこの方法で止めています)おためしあれ。

kaorunaruna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ためしてみたところjpeg.に関しては保存できるようになりました。他の形式に関してはまだ試していませんのでやってみます。 インターネット一時ファイルが壊れてしまう原因って何なのでしょう? 根本的な原因を掘り下げていくときりがないですが・・・ ありがとうございました。