• ベストアンサー

お風呂2個は贅沢?

k-chanの回答

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.1

我が家は6人家族なので、1階と2階にお風呂がありますよ! >広めで外が見える(できれば出られる)お風呂 夢があっていいですね…、うらやましいです。 加算額は、当然種類によって千差万別ですので一概には言えないと思いますが、 我が家の場合は、ハーフユニットバスで、80万円ほど費用がかかりました。 注意点は、おそらく工務店(設計者)からも言われると思いますが、 水回りはなるべく一カ所にまとめた方がいいと思います。 特に、給配水管(特に配水管)は、出来るだけ水平部分を作らない方がいいです、 つまり、お風呂場の真上に、もう一つのお風呂場…、が理想のようですよ、 くれぐれも、お風呂場の真下の部屋が寝室にならないように…。

noname#2233
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。 実現しているお宅があることを知って、前向きな気持ちでこれからいろいろ調べられます。