OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

汚れたぬいぐるみをきれいにするには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127080
  • 閲覧数988
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (261/669)

愛着のあるぬいぐるみがだんだん汚れてきました。水洗いすると型崩れしそうなので、きれいにする方法がありましたら教えてください。
具体的には、
1.ガビガビになった毛並みをきれいにもどしたい
2.手垢汚れをなんとかきれいにしたい

の2つです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ぬいぐるみの手入れ方法
参考URLをご覧ください。絵入りで書かれています。

ぬいぐるみシャンプーがあります。
日本工材株式会社/220ml/税抜\1,300/
東急ハンズで売ってます。
他にも、洗剤があります。
詳細は、下記のページをご覧ください。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~russfan/pom.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (12/43)

クリーニング専門店でもぬいぐるみの洗濯をしてくれるはずです。一応、確認した方が良いと思いますが、私の実家はクリーニング店なのですが、ぬいぐるみも受けています。私も若い頃はお気に入りの大きな白い犬のぬいぐるみで、ホコリっぽくなっていた物を洗ってもらったりしていました。ふかふかの綺麗なぬいぐるみに戻って嬉しかったです。お近くのクリーニング店に聞いてみてはどうでしょうか?
クリーニング専門店でもぬいぐるみの洗濯をしてくれるはずです。一応、確認した方が良いと思いますが、私の実家はクリーニング店なのですが、ぬいぐるみも受けています。私も若い頃はお気に入りの大きな白い犬のぬいぐるみで、ホコリっぽくなっていた物を洗ってもらったりしていました。ふかふかの綺麗なぬいぐるみに戻って嬉しかったです。お近くのクリーニング店に聞いてみてはどうでしょうか?


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

参考になるのかわかりませんが・・・

私の母は、私が小さい頃、ぬいぐるみをクリーニングに出していました。
料金はどれくらいなのかわからないんですけど、
見違えるようにキレイになっていました。毛もフサフサでした。
私の祖母から貰ったぬいぐるみで、大切にしていたんだけど
私が毎日抱いて寝ていたため、ダニが心配になったらしく、
母がお友達に相談してクリーニングに出すことにしたようでした。

近くのクリーニング店に電話で料金の問い合わせをしてみて、もしも
そんなに高価でなければ、試してみてはどうでしょう。

大切なぬいぐるみ、元に戻るといいですね♪
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/147)

ヌイグルミクリーナ(シャンプー)できれいになります! クリーニング受け付けてくれない所がほとんどです。 ふさふさになりますよ♪
ヌイグルミクリーナ(シャンプー)できれいになります!
クリーニング受け付けてくれない所がほとんどです。
ふさふさになりますよ♪