OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初代ガンダムの「星」の呼び名がついたキャラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127079
  • 閲覧数436
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

初代ガンダムのアニメでは色々なキャラクターが星の名前で呼ばれていますよね。 そこで、星の呼び名で呼ばれているキャラクターをすべて教えてください。 一般的にポピュラーな「赤い彗星」や「黒い三連星」などは知っているのですがアムロの呼び名さえもわすれてしまいました。 できればキャラの名前を呼び名をセットで教えてください。 おねがいします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

とりあえず調べられるだけ…
いろんなの混ざってますが気にしないように^^;
「黒い三連星」ガイア、オルテガ、マッシュ
「ソロモンの悪夢」アナベル・ガトー(ガンダム0083)
「人喰い虎」ゴッドワルド・ハイン(Vガンダム)
「赤い彗星」シャア・アズナブル(ガンダム・Ζ・ΖΖ・逆襲のシャア)
「真紅の稲妻」ジョニー・ライデン(ガンダムMSV)
「白狼」シン・マツナガ(ガンダムMSV)
「荒野の迅雷」ヴィッシュ・ドナヒュー(外伝)

アムロに呼び名…あったかなぁ^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

kenryuさん、こんにちは。 アムロ…ジオン兵には「連邦の白い悪魔」と呼ばれていました。 ただ、作品中で明確に出てたかというと(?) 雑誌の記事なんかでは良く書かれたんですが…
kenryuさん、こんにちは。

アムロ…ジオン兵には「連邦の白い悪魔」と呼ばれていました。
ただ、作品中で明確に出てたかというと(?)
雑誌の記事なんかでは良く書かれたんですが…
  • 回答No.1

「赤い彗星」シャア・アズナブル。 「黒い三連星」ガイア、オルテガ、マッシュ。 「青い巨星」ランバ・ラル。 ・・・はて、他にありましたっけ?アムロの他の呼び方ってのもありましたっけ? こんな回答ですみません。
「赤い彗星」シャア・アズナブル。
「黒い三連星」ガイア、オルテガ、マッシュ。
「青い巨星」ランバ・ラル。
・・・はて、他にありましたっけ?アムロの他の呼び方ってのもありましたっけ?

こんな回答ですみません。
  • 回答No.4

あー、ズルイっすよzawayoshiさーん、色々混ぜちゃってー(笑)。 えーと、正式では無いですが(当たり前じゃ)、「木星帰りの」シャリア・ブル(笑)。
あー、ズルイっすよzawayoshiさーん、色々混ぜちゃってー(笑)。

えーと、正式では無いですが(当たり前じゃ)、「木星帰りの」シャリア・ブル(笑)。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 44% (76/171)

「青い巨星」ランバ=ラル・・・アムロと同じく後付けです。 初代ガンダムで、作品中に(星に限らず)通称で呼ばれていたキャラクターはkenryuさんのおっしゃる二人ぐらいしかいないのでは? 今、雑誌、コミック、ゲームで出てくる通称は殆どが最近出来たものだと思います。多分、「ギレンの野望」が出た位からどっと増えたのでは? 「赤鼻」って通称なんだろうか・・・。
「青い巨星」ランバ=ラル・・・アムロと同じく後付けです。

初代ガンダムで、作品中に(星に限らず)通称で呼ばれていたキャラクターはkenryuさんのおっしゃる二人ぐらいしかいないのでは?
今、雑誌、コミック、ゲームで出てくる通称は殆どが最近出来たものだと思います。多分、「ギレンの野望」が出た位からどっと増えたのでは?

「赤鼻」って通称なんだろうか・・・。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 正式な回答ではないですが、仲間内では…  アナベル・ガトー⇒核オタク って言ってました^^; #4.beavasさん >あー、ズルイっすよzawayoshiさーん、色々混ぜちゃってー(笑)。  だって、「星」見つからなかったんですもん^^;  しかし、ランバ=ラル忘れてしまうとは不覚…
 正式な回答ではないですが、仲間内では…
 アナベル・ガトー⇒核オタク って言ってました^^;

#4.beavasさん
>あー、ズルイっすよzawayoshiさーん、色々混ぜちゃってー(笑)。

 だって、「星」見つからなかったんですもん^^;
 しかし、ランバ=ラル忘れてしまうとは不覚…
  • 回答No.6

うーむ、確かにガンダムを指して「(連邦の)白いモビルスーツ」とはよく呼ばれていましたね。「白い悪魔」かー、どうやろか、うーん。 アムロを指してマチルダさんは「エスパ-かも知れない」とは言ってましたね(笑)。ニュ-タイプと言う言葉が出てくる前ですね。
うーむ、確かにガンダムを指して「(連邦の)白いモビルスーツ」とはよく呼ばれていましたね。「白い悪魔」かー、どうやろか、うーん。
アムロを指してマチルダさんは「エスパ-かも知れない」とは言ってましたね(笑)。ニュ-タイプと言う言葉が出てくる前ですね。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

アムロは、
ジオン兵からは「連邦の白い悪魔」
連邦兵からは、「連邦の白き流星」
と呼ばれたようです。

ただし「連邦の白き流星」の呼び名も、
最近のゲームにあわせて付いた、後付けの設定みたいです。
補足コメント
kenryu

お礼率 9% (41/443)

星の呼び名は後でつけたのか・・・。g-generationしかガンダムの知識ないから・・・。みなさん回答ありがとうございました。 byebye
投稿日時 - 2001-09-02 12:54:00