• ベストアンサー

すっぱいものも甘くなる!

あるフルーツを食べると すっぱいものを食べても甘く感じさせてしまうっていうの を以前テレビでみたのですが、 すっかり忘れてしまいました。 そのフルーツの名前と入手方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zincer
  • ベストアンサー率44% (89/202)
回答No.4

「ミラクルフルーツ」のことですよね。 入手方法はわかりませんが、やはり高いもんですね。 サイトで検索されてみては。。。 気長に育てて見るものありかも。 参考URL http://www.sakataseed.co.jp/hotnews/hotcontents-21.html

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~beetlec/mirakuru.htm
InFlames
質問者

お礼

いや~、高いもんなんですね。 ちょっと食べてみたいと思ったんですが この値段では手が出ませんね(苦笑) 『育てる』はありですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.6

池袋に売ってる?(食べられる?)お店があったような???ミラクルフルーツですね。お役に立てば。。。

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/miracle/
InFlames
質問者

お礼

参考URLのお店の 『ミラクルフルーツメニュー』 はどれもおいしそうですね。 池袋はウチから近いので機会があれば 一度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.5

ミラクルフルーツで、下記で売っています。   ミラクルフルーツ の お店 http://www.tokai.or.jp/okumura/miracle/ ミラクルフルーツ  http://www.wing-beat.ne.jp/~benriya/shop/fuu/top-menu.html

InFlames
質問者

お礼

『ミラクル成分』ってなんか凄そう(笑) 参考URL行ってみました。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

ミラクルフルーツです ここで入手出来ます http://www.tokyoonline.co.jp/others/MF/

参考URL:
http://www.tokyoonline.co.jp/others/MF/
InFlames
質問者

お礼

ミラクルフルーツって言うんですね。 ずいぶん直接的な名前ですよね(笑) 参考URLへ行ってみました。 神奈川にも食べられるお店があるんですね。 ありがとうございました。

  • genie
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

その果物は、マジカルフルーツというものだと思います。 入手方法は・・・・・・・・・・わかりません。 ごめんなさいm(_ _)m

InFlames
質問者

お礼

genieさん、回答ありがとうございます。 良かったらまた力になってください。

  • amo
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.1

ミラクルフルーツですよね。 入手方法はわかりません。

InFlames
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 値段が高くてびっくりしました。 入手方法は他のかたの回答でわかりました。 また力になってください。

関連するQ&A

  • レモンを甘く感じるフルーツ

    最近、何かのテレビ番組で、そのフルーツを食べた後にレモン等の酸っぱいものを食べると、甘く感じるという、不思議なフルーツが紹介されていたと思うのですが、そのフルーツの名前と大阪近郊での入手可能なお店等の情報をお持ちのかた、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、どうしてそんな現象が起こるのでしょうか?超シロート考えでは、クエン酸(?)とかが関係してるのかなっ?と思うのですが、、、。

  • 数種類のフルーツを使ったあのタルトを教えて!!

    東京に行くことになったのですが 以前テレビでフルーツをふんだんに使った物凄いタルトを見ました どなたかご存知でしたらお店の名前を教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • ジュースのCMにでているめぐみさん

    私はまだ見たことがないのですが、フルーツ系のジュースのテレビCMが最近始まったらしいのですが、そこに出ているめぐみさんという人を知りませんか?名前は100%正確ではないかもしれません。どんな情報でも結構ですので、教えてくださいませ。

  • 体が温まるドライフルーツ

    先日、日本テレビの朝の番組で モンゴル産のドライフルーツをジュースにして飲んでいましたが なんという名前かご存知の方 教えてください 又、どこで売っているのでしょうか

  • キウイフルーツは皮ごと食べるのって普通なの?

    キウイフルーツは皮ごと食べるのって普通なの? キウイフルーツを食べる時は、次のようにしています。 方法1 ペティナイフで2つに割ってからスプーンですくって食べる 方法2 リンゴの皮をむくようにしてからカットして食べる 最近、第3の方法があることをテレビで知りました。 よくテレビに登場している果物屋さんの社長に インタビュアーがこう尋ねました。 「キウイフルーツって、どうやって食べるんですか?」 そうしたら、社長曰く、 「あぁ、こんなのこうやって食べるんだよ」 と言ったら、すかさず、 手に取ったキウイフルーツを丸のままかぶりついたのです。 (それを見たら、目が点になりました!) インタビュアーが 「皮のところに毛が付いてますよね?」(大丈夫なのか?) と訊いたら 「そんなの、気にならないんだよ」 と。 (それって「ほんまかいな?」と思いました) よく食べているキウイフルーツは ニュージーランド産のラベルが付いています。 さて、ここで疑問なのですが、 ・本場ニュージーランドに住んでいる人たちは  キウイフルーツをそのまま丸かじりしているのか? ・日本でも、キウイフルーツを皮ごと食べるのは普通なのか? くわしい方の回答をお待ちしております。

  • コメディアンがベトベトになる粘着剤

    テレビのお笑い番組で、若手コメディアンが、ゴキブリホイホイに使われているような、べとべとの粘着液に捕まり、動けなくなってしまうようなシーンがありますが、 あの粘着財の名前を教えていただきたいのです。入手方法、除去方法なども教えて頂けたらうれしいです。

  • enumの値から定義名を文字列化したい

    C++でenumの値を元に、定義した名前(Fruits_Appleとか)を文字列として取得したいのですが、何か良い方法はないでしょうか? switch文等で分岐させて...という方法もありますが、enumの定義数が多くなるとコードが複雑になるので、シンプルな方法をさがしています。 enum Fruits{ Fruits_Apple, Fruits_Orange, Fruits_End }; void printFruits(Fruits fruits) { // ここで引数fruitsの値に応じて"Fruits_Apple"とか"Fruits_Orange"とかを // 文字列に代入したい std::string fruitsName = "Fruits_Apple"; }

  • アサイーについて

    ブラジルのアマゾンで採れるアサイーという果物ですが、先日シャーベット状のものをネットで買いました。今度は、果物そのものを入手したいのですが、ネット上を探しても見当たりません。冷凍フルーツと記載があっても、結局はフルーツパルプなりピューレなりの加工品のようでした。純粋な冷凍フルーツ、もしくは生のものは、日本にいながらにして入手できるのでしょうか?

  • リブ

    フルーツ酸のリブのCMで、以前TOKIOの城島さんと共演していた女性の名前が知りたいのでどなたか教えてくれませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • おいしい味のするグロス・リップってありますか?

    フルーツなどの味がするグロスや口紅ってありますか? 以前友達から貸してもらっておいしい!と思い欲しくなっちゃいました。 貸してもらったものはほのかに甘かったです。 その時に名前を調べるのを忘れてしまったので 同じものorにたようなものを探しています。