• ベストアンサー

サンタは何才まできてくれるの?

satou03の回答

  • satou03
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.7

サンタクロースは、いるか?いないか?という質問なら、 まちがいなく「います」!!(^o^) そのサンタクロースが、あなたの家に、来るか?来ないか?という あなたの質問ですが、 「来ません」!!(^_^;) サンタクロースは、ずーと北のほう(フィンランド)にすんでいます。 あなたのすんでいるところから、フィンランドはものすごくとおいから、 遠すぎて、来たくても来れないんです。 あなたが「よい子」にしていると、フィンランドからの国際宅配便が来ます。 だいたい12月15日ぐらいです。 その宅配便が、サンタクロースから、あなたへのプレゼントです。 あなたのパパさんが、サンタクロースのかわりに、そのプレゼントを まくらのそばに置いてくれるんです。 だから、えんとつがなくても、とじまりをしっかりしても、 プレゼントがもらえます。 パパさんと、サンタクロースは友達です。 クリスマスにほしいモノをパパさんに、おしえておくと パパさんがフィンランドのサンタクロースに電話してくれるかもしれません。 しかし、よい子にしていないと、宅配便は届きません。 たくさん勉強して、パパさんママさんのお手伝いをたくさんして、 よい子でいましょう。 よい子にしていれば、18才までサンタクロースから国際宅配便で プレゼントがもらえます。 クリスマスにデパートで日本語をしゃぺってるサンタは、ニセモノです。 本物のサンタは日本語をしゃべれません。(=^・^=)

mei059
質問者

お礼

具体的で、わかりやすい説明ありがとうございます

関連するQ&A

  • サンタが来ない?

    今年はサンタさんが日本に来ないという噂を聞きました。 日本では大きな地震が起き、原発問題が起きました。 サンタさんも放射能を意識しているようで、 今年は日本には来ないということらしいです。 サンタさんは本当に来ないのでしょうか? サンタさん歓迎パーティーの準備もすでにしており、 本当に来ないのであれば、今までの準備が無駄になってしまいます。 また、なんとかサンタさんに特別に来てもらう方法などはないでしょうか? 一応家の近所の放射線量を測ってみましたが、問題のないレベルでした。 サンタさんも安全だと分かれば来てくれると思うのですが・・・。 サンタさんと連絡が取れる方などがいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • サンタさんを何歳頃まで信じてましたか?

    私の実家はキリスト教徒じゃないからサンタは来ないと言われて育ちました。 親になってから、やはりそれでは寂しいと、サンタがくることになりました。 しかし、本当で疑うことなく信じている子を見ているうちに、いつまでするのか?甚だ考えさせられました。 薄々わかってくる頃だろうと、小学校6年で終わりにすることにしたら、子供がすっかり、ショック、がっかりしてました。 私にしてみれば、ええ?ウソ?という気持ちも半分くらい有りましたが、可哀想だったのでしょうか? よそのお宅はどうだったのか、お聞かせください。

  • サンタさんのプレゼント

    長女は今5年生です。もの心ついた頃からクリスマスにはサンタさんからプレゼントをもらっていました。親からもあげていたので、サンタさんをずっと信じてきました。(もちろん、どちらかは価格の安いものであったり、親からは生活に必要なものであったり)毎年、「サンタさんに何お願いしようかな~」と楽しみにしていました。昨年のクリスマス前、「サンタさんてほんとはママ?」と聞かれて「違うよ~ママはプレゼントあげてるでしょ~」と答えました。「そうやな~、2つもプレゼントくれるわけないもんな~」と納得していた様子です。しかし、今年は一言もサンタさんの話をしないのです!もしかして、気づいたのかもしれません。そこで、今年のサンタさんからのプレゼントをどうしようかと悩んでいます。気づいていようがいまいが、小学校の間はあげても良いかな~とも思うのですが。サンタさんがお父さんやお母さんとお子さんが気づかれた時皆さんはどうされましたか??

  • サンタはいる!!!

    今、サンタについて学校で調べていて今度発表しなくちゃいけないんですけど、最後のまとめ方が思いつきません・・・・・・ サンタはいる!!という形でかっこいいまとめをぜひお願いします!!!!

  • サンタさん

    サンタさんはいるんですヵ?みんな、周りの仔はいないよッ!などといっています。 私はサンタさんがいるのを信じてますッ!日本にはキリスト教じゃないのでこないけれど、本当にいるんですヵ? 私はキリストきょうです

  • いくつくらいまでサンタを信じてましたか?

    我が家の息子は小学4年生。今朝はサンタからのプレゼントを見つけて大喜びしています。 4年生にもなって信じているというのがかわいい一方、幼いな~とちょっと心配になったりします。 皆さんは(または皆さんのお子さんは)いくつぐらいまでサンタを信じていましたか? また同じ位のお子さんをお持ちの方は、まだサンタを信じていますか?

  • サンタさんがもしも来なかったらどうすれば良いですか

    今年のクリスマスプレゼントに図書カード一万円分を頼む事にしたのですが、お母さんは「来ないよ、1000円分だよ」と言われてしまいました。 サンタさんは優しいし、特別悪いこともしていないから来ると信じているのですが、もしも本当に1000円分だったらと考えると涙が出てきます。 もしも本当に1000円分だったらどうすれば良いですか? 泣き叫んでしまいそうです。 回答お願い致します🙇‍♀️

  • サンタさんは一人でだいじょうぶ?

     小学校2年生の息子に訊かれた質問です。 「サンタさんは一人だけで、世界中の子供にプレゼントをくばることができるの? クリスマスに間に合わなかったらどうするの?」  私は、 「サンタさんは分身の術を使って一気にくばるんとちゃうか」 と答えたのですが、どうもまだ心配のようです。どなたか小2の子供を納得させられる妙案を伝授していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サンタさんは何時まで信じさせますか?

    クリスマスまであと2ヶ月ちょっとになりました・・・。 うちには5年生(女)、2年生(女)、年少(男)の子供がいます。 全員サンタさんを信じていますが、去年はさすがに4年生にもなるので他の友達は、ほぼ皆「そんなのいないよ!」と言うため娘も疑っていました。その為欲しいといっていたゲームのソフトをずっと「そんなの絶対買わないよ!」と言っておき当日の夜中にこっそりツリーの下に置きました。 買ってもらえないと思い込んでいたソフトが置いてあったことで長女は「サンタさんてほんとにいるんだ!」と大喜びでしたが、今年は5年生。いいかげん「実はお父さんとお母さんでした」と言ってしまったほうがいいのかと・・・。 同級生の子達は大半が「サンタ=親」と知っているため娘に「いるわけない。お母さんが買ってくるんやで」と教えてくれます・・・。「いまだにサンタを信じるなんて」となるのも心配です。 また5年生ほどではないにしても2年生も男の子はほとんど知っていますので、去年親切な子たちが次女を含めた女の子たちに「サンタ=親」と教えてくれたようで何度か「そうなの?」と疑いの目をむけられました・・・。 ですが、一番下はまだ4歳。もう少しサンタを信じていて欲しいです。 長女に真実を話せばどんなに口止めしても1週間で次女にばらします。 次女にばれたら一両日中には長男の耳に入ることでしょう・・・。 友人のところにも5年生と4歳児がいますが同じようにいつ「サンタの真実」をカミングアウトするのか悩んでいます。 そこでカミングアウトをした方々にお聞きします。 いつ「サンタ」のことを話しましたか? また歳のはなれた弟妹がいるご家庭はどうされましたか? もし長女に話すときには「サンタさんはいない」ではなく「サンタさんがお父さんとお母さんに(あなたたちに何か買ってあげたいな)という気持ちにさせてくれるんだよ」と言おうと思っています。

  • サンタを信じる18歳の娘

    18歳と20歳の子供を持つ母親です。 18歳、高校3年生の娘がサンタの存在を信じています。 信じているのは知ってはいたのですが、 ちょっとは疑っているものとばかり思っていました。 先日、サンタ追跡サイトの話になり、 「サンタの移動って超速いよね」 と、会話していたら、 娘が「ほんと?ほんとに?」と、本気の目で聞いてきて、 この気持ちをどう守ってあげたらいいのか本気で悩んでいます。 今までは家族と一緒に家に住んでいたので 深夜にプレゼントを置いておくことができましたが 来年、大学に行くと一人暮らしになります。 プレゼントを贈る方法をどうすればいいのか・・・ 本当に悩んでいます。 同じ年齢ぐらいのお子さんを持つ方に質問です。 みなさんならどうされますか? なにか良い方法はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう