• ベストアンサー

サンタは何才まできてくれるの?

satou03の回答

• satou03
回答No.7

サンタクロースは、いるか?いないか?という質問なら、 まちがいなく「います」!!(^o^) そのサンタクロースが、あなたの家に、来るか?来ないか?という あなたの質問ですが、 「来ません」!!(^_^;) サンタクロースは、ずーと北のほう(フィンランド)にすんでいます。 あなたのすんでいるところから、フィンランドはものすごくとおいから、 遠すぎて、来たくても来れないんです。 あなたが「よい子」にしていると、フィンランドからの国際宅配便が来ます。 だいたい12月15日ぐらいです。 その宅配便が、サンタクロースから、あなたへのプレゼントです。 あなたのパパさんが、サンタクロースのかわりに、そのプレゼントを まくらのそばに置いてくれるんです。 だから、えんとつがなくても、とじまりをしっかりしても、 プレゼントがもらえます。 パパさんと、サンタクロースは友達です。 クリスマスにほしいモノをパパさんに、おしえておくと パパさんがフィンランドのサンタクロースに電話してくれるかもしれません。 しかし、よい子にしていないと、宅配便は届きません。 たくさん勉強して、パパさんママさんのお手伝いをたくさんして、 よい子でいましょう。 よい子にしていれば、18才までサンタクロースから国際宅配便で プレゼントがもらえます。 クリスマスにデパートで日本語をしゃぺってるサンタは、ニセモノです。 本物のサンタは日本語をしゃべれません。(=^・^=)

mei059
質問者

お礼

具体的で、わかりやすい説明ありがとうございます