• 締切済み

ワキガの臭いってどんなにおい?

ワキガの臭いってどんなにおいですか? 弟は歯はちゃんと朝晩磨いているのに 歯を磨かないで何日もしばらく放っておいたときの口臭のような臭いを どこからか発してるのですが、これってワキガですか? 家族にワキガがいると自分もワキガの可能性は増えますか? 心配で、自分でワキに鼻を近づけてみても自分では気になる臭いはしませんが 耳垢は湿っています。 就職浪人がワキガだと面接で落とされ就職できないことありますか?

• oo-9
  • お礼率0% (0/27)
  • 病気

みんなの回答

回答No.6

人種や食生活によって違いますね。 チーズのような臭いから、鼻にツーッとくるような臭いまで(笑) なのでワキガ臭を少しでも抑えったかったら食事を改善したほうがいいですよ(肉類から、野菜・果物類に変える)

• shin12s
回答No.5

ワキガの匂いは人種によっても違いますね。食生活といえばいのかな、 チーズのような匂いがする人もいますし、 お決まりの鼻にツーンとくる刺激のある匂い発する人もいます

• tosinee
回答No.4

「汗くさくてシミくさいにおい」といいましょうか・・・ なかなか表現しにくいですね。でも進行している人は強烈ですよ。 電車のの同じ車両にのってきたらわかるといいますので・・・

• Hime2001
回答No.3

私の友達は「鉛筆の芯の臭い」とか言います・・・・。(^^ゞ

noname#3307
noname#3307
回答No.2

ドンタコスメキシカンチリ味のにおいって言う人がいます。 僕は全然そうは思わないけど(ドンタコス大好き)。 口臭とは違うと思います。 虫歯があるか胃が悪いかどっちかだと思います。 そうじゃなくても寝起きだと誰でも口はくさいです。

• kotoko
回答No.1

普通の汗臭さより強烈でツーンと刺すような匂いです。 耳が湿っている人に多いようですが、ちゃんと制汗剤や薬を 塗っていれば酷くはならないと思います。 ワキガの手術も今では簡単に出来るそうです。 自分がそうでないか確認する方法は、掌で脇の汗を拭きとり 嗅いで見れば判ります。