OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このファイルはマクロを含んでいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127048
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

VBAを使用して、マクロを作成したBookがあります。マクロボタンごと削除したつもりなのですが、Bookを開こうとすると「・・・はマクロを含んでいます。」とメッセージが表示されます。
「有効にする」「無効にする」どちらを選択しても同じようには開けるのですが、このメッセージが表示されないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
まだマクロが残っているのだとしても、どこに残っているのか分かりません。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

ツール→Visual Basic Editorの画面で、
プロジェクトウィンドウの、
多分、Module1だと思いますが、
を右クリックして、
Module1の解放を選べば、削除できますよ。
多分、というのは、ここの名前変えられるので。
初期値のままであれば、Module1のままのはずです。
もし、Module2などもあったら、それも同様の手順をおこなってください。

ツール→マクロ→マクロの削除を行っても、
その警告メッセージはでますので、
警告メッセージを出さないようにするためには、
上記の方法を行ってみてください。
補足コメント
mayuko

お礼率 5% (16/275)

ありがとうございます。
早速してみたのですが、Module1の解放だけがグレーアウトしていて選択できません。。。
投稿日時 - 2001-08-31 21:59:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

過去に同じ質問があります。『マクロの削除』で検索してみてください。
過去に同じ質問があります。『マクロの削除』で検索してみてください。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-マクロ-マクロを削除したのに警告が出る
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC1
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

ファイル開くときに、「マクロを有効にする」を選んでから、 下記手順を行ってみてください。 「マクロを無効にする」ではできないとおもいます。
ファイル開くときに、「マクロを有効にする」を選んでから、
下記手順を行ってみてください。

「マクロを無効にする」ではできないとおもいます。