• ベストアンサー

NHK音楽コンクール課題曲CDの入手方法

今年のNHK音楽コンクール(合唱)の課題曲の楽譜は手に入ったのですが、その手本となるCDみたいな物は、発売されているでしょうか。 また、昨年度までの曲のCDなどは発売されているのでしょうか。 発売されているか、いないか、もし、されているとしたら、どこから入手したらよいか教えてください。 本屋さんや楽器店、サイトもいろいろ見たのですが見つかりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NHK音楽コンクールのCDはFontecという会社から発売されています。 ホームページがありますので、そこでお求めになるのが簡単だと思います。 NコンのCDは10年前ぐらいから課題曲の模範演奏のCDと全国大会のCDが毎年発売されています。ただCDの性質上数があまり出回っていませんので昔のCDは入手困難であると思いますが、今年のCDは手に入ると思います。

参考URL:
http://www.fontec.co.jp/
miharin
質問者

お礼

ありがとうございました! さっそくサイトにアクセスし,注文することができました。 今回に限らず,これからも時々のぞいて,楽しみたいと思います(趣味と実益を兼ねて)。

その他の回答 (1)

• taninin
回答No.1

私は合唱部に所属しています!今年のNHKのコンクールにもでました! CDは確かに存在します。でも、売ってはないんじゃないかなあ・・・。 確かじゃないからわからないんですが、顧問の先生がもっている課題曲の CDには、値段が書いてなかったのです・・・。 だからコンクールに出場を決めた学校に、配られてるものじゃ ないんでしょうか・・・。う~ん・・・。 たしかじゃないから、ちゃんとしたことはいえませんが多分 売ってないと思います。 朝日のコンクールだったら、全国が終わった後にヤマハとかで 全国大会出場校のCDが発売されるんですけどね! お役にたてなくてすみません!(〃゜д゜;A アセアセ・・・

miharin
質問者

お礼

あることはあるんですね。 問題は売ってるのか非売品なのかですね。 いろいろサイトなどでも調べてみてるんですけど謎ですね。 ご親切に,ありがとうございました。