• 締切済み

メールって何日おきに送るものなの?

005の回答

  • 005
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.4

いちおう、できるだけ毎日チェックは行い、 返信をするべきメールには即座に返信して、 他の方たちには、3日~1週間ぐらいおきに 送っています。 でも、相手との関係にもよりますよね。 かなり親密な相手なら、よく送りますが、 若干話すくらいの相手なら、少し間を置いてしまうんですよね。 あっち側はどう思っているかは分かりませんが・・・。

関連するQ&A

  • 一日のメールの回数ってどれくらいですか?

    皆さん一日にどれくらいメールしますか?(携帯メールです) 1.メールする人数(彼氏・彼女・友人・同僚などなど) 2.メールする回数(彼氏は何通、友人は何通などなど) 3.メールするのは主にどちらからですか? 4.いつも自分からメールしてるけど相手からはメールしてくることはないって場合ありますか?そ その場合、相手からもメールしてきて欲しいとか思いますか?また自分からメールするのをやめた場合、もうその人とメールのやり取りをすることはなくなると思いますか? 5.4と逆で自分からはメールしないけど相手からはよくメールがくるってことはありますか?その場合、相手からメールがこなくなったらもうその人とメールのやり取りをすることはなくなると思いますか? ちなみに4と5の場合は片思い中の異性とかの場合でもいいですし、友人同士でのことでもいいです。

  • 携帯とのメールで悩んでいます。

    どのカテゴリーか迷ったのですが、こちらにさせていただきました。 久しぶりに連絡をくれた友人とメールの遣り取りが始まりました。 こちらはPC、向こうは携帯です。 こちらはどんなに長いものを何度送ろうとただですが、向こうは送るのも受け取るのもパケット代が掛かります。 何だかとても気が引けます。 かと言って、こちらから止めるのも悪いですし。 私は携帯メールは使った事が無いので、要領よく短く文章が書けませんし、最近は近況報告と言った感じで特に用事も無く遣り取りしているので尚更です。 一度、パケ代大丈夫?と聞いたのですが、気にしなくていいよ、と言ってはくれました。 たくさんメールしてる人はあまりパケット代は気にしない、と別の友人も言いますが・・・ 私自身が通信費はかなり節約しているのでどうしても気になって、メールをするのも何だか気が重くて仕方がありません。 皆さんは相手が携帯メールの場合、どのような事に気をつけて遣り取りされていますか? ペースなどもコントロールされていますか? どうか、ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏から1日に1回メールが欲しい

    彼氏から1日に1回メールが欲しい、とそう思ってしまいます。 毎回お付き合いする彼氏にはそれを要求してしまいます。 これは、男性にとっては迷惑なことなのでしょうか。それとも、 妥当な要求になりますか? 最低限1日に1回くらいのメールのやりとりがないと、 気持ちを維持するのが難しくなってしまいます。 あまりに苦しくて、好きだという気持ちより苦しみが勝ってしまうのです。 (もちろん私から送ります。その返信が来ない時があるのです) なので、彼氏にそれを要求していますが、 今の彼氏は留学中で日本語環境のPCを自由にさわれない為、1日に1回メールを 送れないと言います。 でも彼は携帯を持っているので、携帯のメールはできます。 海外からの携帯メール送信は多少割高になるのは知ってはいますが、 それでも1日に1回メールを送って欲しいと要求するのは、私のわがままでしょうか? それとも相手に非がありますか?

  • 携帯電話どうしのメール

    携帯電話どうしのメールのやりとりも、PCのように、メールの内容・送信者・受信者などの情報が第三者に分かってしまうのですか?また、携帯とPCの場合はどうでしょう?

  • 間違えて携帯メールに送らないで欲しい、とお願いしたい

    ある会に所属していて、PCでメールのやりとりをしています。 ある会員に、携帯からメールをしたところ、以後、携帯にばかりメールがきます。 皆さん、他の人のメールに返信するので、私の携帯アドレスの入ったメールが延々と来ます。 何度か訂正をお願いしていますが、どういうわけか、時折、携帯の方にメールがきます。 送る方は、アドレスが携帯か、PCかなんてチェックするのが大変なのでしょう。 夜中に携帯に長い文章や、添付ファイルのあるメールが来て困ります。 迷惑メールではないので、私から拒否はできません。 何かいい方法はありませんか? メーラーによると思いますが、携帯アドレス(私のアドレス)を入れるとエラーが出るとか、そんな仕掛けを教えてあげたいのですが。

  • 1日にやり取りするメールの数

    皆様は、どのくらい1日にメールをやりとりしていますか? 教えてください。

  • 元恋人への誕生日メールとは

    やりとりするものですか? 付き合って二年になる彼がやりとりをしていることが辛いです。 八年付き合っている彼女を居る人が好きになり、私から気持ちを伝えて関係を持ちました。 最初は二股で、半年ほどたって私ときちんと恋人として付き合うようになりました。 元彼女の誕生日には、お祝いメールを送るのに、最初の私の誕生日は忘れていました。 偶然元カノからのお祝いありがとうメールを見てしまって、泣きながら『辞めて欲しい、私の誕生日は忘れていたじゃない、それがあるから余計嫌だよ。』と伝えました。 でも結局今年も送っていました。 携帯を勝手に見るなんていけないと分かりつつも、そして多分約束を破っていると分かりながらも見てしまって。 結果彼のことが分からなくなりました。 よくあることですか? 私は束縛しすぎでしょうか。

  • 1人のメル友と一日何回くらいメールします?

     最近、携帯メールをはじめ、メル友(専業主婦の方)ができました。メールのやり取りをはじめて2週間ほどになります。この方は、すぐに返信をくれる方で、今のところ僕としては楽しくやりとりをさせてもらっています。  僕もメールをもらってすぐに返信したくなるところなのですが、あんまりたくさん送っては「しつこいかな」「迷惑かな」とか思って、1日2~3回程度で「ガマン」しています。ちなみに相手に「メールを送って都合が悪い時間は?」と聞くと「いつでもOK。返信できないときはとりこみ中ってことで」との返事でした。  過去ログで「メールをもらったらすぐに返信する」という方が多くおられましたが、こちらがすぐに返信すると、相手もすぐに返信をくれるので、一日のメールの数がものすごいものになるのでは、とも思います。僕はそれでもいいのですが(最初だけかもしんないけど)。初心者なもので、よくわからないんですが、顔も名前も知らない、メールだけのやりとりという関係で、一日何回くらいやり取りするのが普通?なんですかねえ?相手に聞きゃいいといえばそれまでなんですけど、みなさんどうしてるのか知りたいのでヒマなときにでもご回答下さい。

  • 携帯メール

    皆さんは、職場で比較的親しい人と、仕事が休みの日に、携帯メールでざっくらばんに話をしたいと思ったことは、ありますか、仕事以外で、プライベート的な話です、私は、職場で仲良くなった私は男性ですが、女性とメールのやりとりをしましたが、休みの日に、メールでやりとりをしようと、メールしたところ、してもいいと返事が来ました、そこで、もう一度送信したところ、返事はありません、これは、表向きと、心の中では、考え方が違うということでしょうか、これは。ごく普通のことでしょうか

  • 誕生日メールについて

    私の彼は、私の誕生日にメールをくれません。 (勿論プレゼントも会うのも特になしです) 私は彼の誕生日にお祝いメールや 彼が欲しいと言ってくるプレゼントを しているのですが…。 別に見返りを望んでいるのではないですが、 付き合っていて忘れられているのは悲しいと 思いました。プレゼントが欲しいのではなく、 メールだけでも、気持ちとして欲しかったなと思うのです。 質問ですが、 (1)男性は、友人同士でも誕生日メールのやりとりは しないのですか? (2)自分は誕生日メールをしたのに、相手からは忘れられて いる場合(メールもなし)、今後、その相手に誕生日メールを 送るのはやめますか? それとも続けますか? (3)皆さんは、誕生日メールは、送る派ですか?? 誕生日メールを重視してますか。 必ず友人知人全員に送る、とか、自分の時も沢山来るとか、 もしくはそれほど重視していない、とか、教えて下さい。 よろしくお願いします。