• ベストアンサー

Statement ignored というエラー

guchi32の回答

• guchi32
回答No.3

ViewingPendingオブジェクトはテーブルでしょうか? 下記を実行してみてください。 select object_type from user_objects where object_name = 'VIEWINGPENDING'; オブジェクトタイプがTABLEやVIEWなど値格納可能なオブジェクトでなければ同様のエラーが出ます。 ちなみに下記ソースの下から2行目の最後の部分は途切れただけですよね?

pooh_bear
質問者

補足

あ。そうです。ソースが途切れていました。 正しくは、 BEGIN insert into ViewingPending value(:old.clientNo, :old.propertyNo,:old.viewDate, :old.viewComment); END; でした。 ちなみに、ViewingPendingを実行してみたところ no rows selected と表示されました。 ちなみに、ViewingPendingは、テーブルで、下記のように指定してあります。 create table ViewingPending( clientNo varchar2(5) not null, propertyNo varchar2(4) not null, primary key (clientNo, propertyNo), foreign key (clientNo) references Viewing, foreign key (propertyNo) references Viewing );