• ベストアンサー

お礼の記入の仕方

質問に回答してくださった方々にお礼(同じ内容)を複数同時に送る方法は無いのでしょうか? 回答が思いのほか多かったりするときには助かるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

あまり好ましい方法だとは思いませんが、補足に記入した内容は、 今までに回答した方全員の元にメールで配信されます (意図的にメール配信のチェックを外されていれば届きませんが、 その場合お礼も届かないでしょうから気にしない事とします)。 ですので、取り敢えず最後に回答してもらった方の補足に、 理由(時間がないのでまとめてお礼させてもらいますなど) と共にお礼を書いて、質問を締め切られればいいのではないでしょうか。 なお、お礼は質問を締め切った後でも記入できるので、 手が空いた時にでも、個々に記入してあげれば、 回答者の方も嬉しいと思います。

muuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。回答を締め切った後でもお礼を送れる事も知らなかったので収穫大でした。補足欄を使うのは回答数が多いときに緊急避難として使わせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rei00
回答No.4

皆さんがお書きの様に「補足」を使われると良いと思います。具体的には,「○ ○さんの補足欄をお借りして皆さんにお礼申し上げます。」とでも書いて,お礼の文を書かれればよいと思います。  私自身は同じ内容のお礼を皆にするよりは,この形でまとめてお礼されている方が好感を持ちますが。  さらに締め切る前に,最終的なお礼とポイント付与の理由を簡単にでも述べられればより良いと思います。  

muuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ポイント付与って結構難しいんですよね。今回の回答者の皆さん方に対しても、皆に公平に与える事は出来ないのでしょうかね? いい加減だけど私は「そうかっ!」と思う突出した回答が無いときは、いつも説明できないようなヒラメキでポイントをあげているんです。教えていただいた方法は回答数が多いときに緊急避難として使わせていただきます。ありがとうございました。

• Zz_zZ
回答No.3

「補足」に書き込めば(一応)全員に届くので。  優良回答s や、点数を上げられなかった次点の良い回答s には個別に「お礼」にすれば更に良い。

muuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。教えていただいた方法は回答数が多いときに緊急避難として使わせていただきます。ありがとうございました。

• yaasan
回答No.2

こんばんは。 私はほとんど質問した事がなく、回答ばかりなのですが、 出来れば、それぞれの回答に少しだけでも違うお礼が書いて あるととても嬉しいです。しっかりと自分の書いた文章を 読んでもらえたんだ、と思いますから。 複数同時に送るというのは楽だという事は解るのですが、 出来ればたった一言でも違う文章が添えてある事が嬉しい ですので、OKWebの方もその事を考えて機能をつけてない のでは、と思います。 それとAdvanceさんの言っておられるメール配信のチェック ですが、外していてもお礼の文章は必ずメールされます。 私は全ての回答でチェックを外して投稿していますので 補足についてはよく解りませんが、メール配信して来ない のでAdvanceさんの言われた通りと思います。

muuchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 yaasanさんの仰る通り、心情的には皆さんに個別のお礼文を送りたいのですが、回答10件超とかになるとさすがに滅入ってしまって・・・教えていただいた方法は緊急避難として使わせていただきます。回答を締め切るタイミングとかにも配慮しないといけませんね。ありがとうございました。