-PR-
解決
済み

神社お寺の読みを調べる方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.12702
  • 閲覧数335
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

点字翻訳のボランティアをしています 神社お寺の名前がよくでてくるのですが
読みを調べる方法を教えてください
たぶん辞書があると思いますが インターネットで調べましたがわかりません
ついでに 山や川などの地名以外の名前の読みも調べたいのですが
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ボランテァ活動お疲れ様です。

下記のサイトで山や川の読み方が判ると思います。
お役に立てるかどうか・・・・。

http://www002.tokai.or.jp/hiramatu/onyak/onyindx.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

神社・寺院名よみかた辞典(日外アソシエーツ)という辞典があります。でも、19000円と高いので、図書館などを探してみてはどうでしょう
神社・寺院名よみかた辞典(日外アソシエーツ)という辞典があります。でも、19000円と高いので、図書館などを探してみてはどうでしょう