• ベストアンサー

神社お寺の読みを調べる方法を教えてください

点字翻訳のボランティアをしています 神社お寺の名前がよくでてくるのですが 読みを調べる方法を教えてください たぶん辞書があると思いますが インターネットで調べましたがわかりません ついでに 山や川などの地名以外の名前の読みも調べたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ボランテァ活動お疲れ様です。 下記のサイトで山や川の読み方が判ると思います。 お役に立てるかどうか・・・・。 http://www002.tokai.or.jp/hiramatu/onyak/onyindx.htm

参考URL:
http://www002.tokai.or.jp/hiramatu/onyak/onyindx.htm#他の方が作成した読み方辞書

その他の回答 (1)

• mkpixy
回答No.2

神社・寺院名よみかた辞典(日外アソシエーツ)という辞典があります。でも、19000円と高いので、図書館などを探してみてはどうでしょう