OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

吉永 小百合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127016
  • 閲覧数418
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (46/84)

昭和30年代に、赤胴鈴之助の映画で、しのぶチャン役で出ていたのは、
吉永小百合でしょうか。御存知の方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

いいえ、中村玉緒さんです
お礼コメント
isokaze

お礼率 54% (46/84)

長い間、気にしていましたが、解りまして
ありがとうございました。当時映画を見て、可愛い子と思っていました。
投稿日時 - 2001-08-30 20:57:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

isokaze さん、こんばんは~☆

> 赤胴鈴之助の映画で、しのぶチャン役で出ていたのは・・・

しのぶ役は、「中村玉緒」さんですネッ!
「ラジオ版」で、さゆり役をつとめたのは吉永小百合さんで、
このオーディションに合格したことがきっかけとなり、
芸能界入りされたようです。

http://www.tbw.co.jp/movie/backnumber/movie1/akado.html


その後『赤胴鈴之助』はテレビ化され、吉永小百合さんは
ラジオと同じ、さゆり役でテレビにデビューされたそうです。

http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv2/min006.htm

ではでは☆~☆~☆