OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラオケをきれいに録音する方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.127012
  • 閲覧数463
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

カラオケを録音して家で練習&録音したいのですが、きれいに録音する方法ってないでしょうか?

また、インターネットでのカラオケって、CD-Rとかに録音できないのでしょうか?

誰かわかる方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

カラオケ店には各部屋にカセットデッキを備え付けているところがあります。
そういったところでは受付でカセットテープを売っていて自由に録音できる様になっています。
勿論自分の歌&カラオケをそのまま録音しても良いですし、歌わずに録音すれば家での練習用テープが出来上がります。(でもちょっと悲しい気が・・・(^_^;)
もしそれよりもきれいに録りたいというのであればポータブル録再MDを持ち込んでカセットデッキからラインを繋ぎ換えて録る手ですね。
お礼コメント
t-micho

お礼率 46% (6/13)

回答ありがとうございます。
カラオケでカセットデッキを備えているところがある
というのは知っていますが、どこにあるのかわかりません。
京都市内(南部)でカセットデッキのあるカラオケ店ないかなぁ。
他に何か方法があれば教えてください!
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-31 23:13:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

カラオケを録音することは、著作権侵害になります、特に、カラオケボックスのようなところならば、なおさらの事でしょう?MP-3のソフトに、音楽の、歌詞部分を小さくするような物があります、或いは、CDには、カラオケのトラックがありますから、それを集める手もあります、法律には、注意しましょう。訳のわからない所に落とし穴があります。
お礼コメント
t-micho

お礼率 46% (6/13)

コメントありがとうございます。
著作権ですか。
よく分かりませんが気をつけます。
MP-3のソフトで歌詞の部分のみを小さくする事ができるんですね。
その情報便りに、少し探してみようと思います。
もしよければ、そのあたりの情報が得られるサイトを
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-03 23:19:10