• 締切済み

祖母の指輪のリフォーム

20代前半のオトコです。 祖母の指輪を形見分けとしていただき、そのままではデザイン的に付けられないのでリフォームを考えています。 ですが、なかなかいいデザインが思いつきません。 その指輪は14金でできており、アメジスト(楕円形の半球)が付いてます。 アメジストの石とシルバーでリフォームを考えていますが、できれば金も使えればと思っています。 私が考えたのは (1)シルバー+中心にアメジストのシンプルなリング (2)(1)のリングをカレッジリング風にアレンジ (3)シルバー+アメジストでネックレスのトップ などです。 写真がなくわかりずらいと思いますが、どんなご意見でも構いませんので、 よろしくお願いします。

• ryo0
  • お礼率60% (89/146)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして なんとなくですが (3)は却下です おばあさまのアメジストリングと言う事ですから 直径3センチはあるのではないですか? 一番合いそうなのは (1)ですね シルバ-のみで 出来上がりイメ-ジとしては http://www.silvercross-catalog.com/shohin/shosai/Turquoise.htm このペンダントの感じでどうでしょうか? ペンダントでもあまり大きくなければ この感じですとか クロスに埋め込むかんじとかできると思いますが 大きいと、石の色も・・・ですし 色を目立たなくするためには 後ろを抜かないで(すかしにしない)台があれば 落ち着いた色合いになります。 ご参考までに

ryo0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきながらデザインを考えていきたいと思います。