• ベストアンサー

高電圧用のコネクタを探しています。

ryoutakaの回答

• ベストアンサー
  • ryoutaka
回答No.1

直接の答えでは無いのですが・・・以前探して見つからない経験があります。 結果どうしたかと言えば、高圧ケーブルの先にバナナ端子をつけ、デルリンで 専用絶縁部を作りました。(メス部も同様に・・)  形状は菊水等の耐圧計を参考に、沿面距離と樹脂絶縁強度も確認したのですが 直接の答えじゃなくってごめんなさい。

Murakami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろコネクタ屋さんに聞いたのですが希望のコネクタは見つかりませんでした。ryoutakaさんが言われるように特別に加工をしなくてはいけないようですね。 金属加工屋とジュラコン加工屋にちょっと相談してみます。