• ベストアンサー

USJの回り方

3月末に、はじめてUSJに行きます。 ロスのユニバーサル・スタジオには数年前にいったことがありますが、日本のはかなり違うのでしょうか? アトラクションの中で、これははずせない!!というものがあったら、教えてください。 待ち時間を少なくするパスなどもあるようですが(別料金で)これは利用した方が有効でしょうか? ちなみに、行けるのは平日の1日間だけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.7

ロスのユニバーサル・スタジオとUSJは規模が違うと思います。ロスのほうがデカイ。 スパイダーマン(SPM)やバックトゥーザフューチャー(BTTF)、ジュラシックパーク(JP)、JAWS、セサミ、シュレックははずせないですね。ETは個人によって好き嫌いがあるので時間さえあれば乗ってもいいと思います。絶対乗りたいなら乗ってください。せっかくのUSJですから。 ブックレットは3月末では7枚綴りか4枚綴りのみになって、値段は7枚が4200円、4枚が2800円です。ブックレットは混雑がひどい日には午前中に売り切れる事があります。 今はもう春休みや卒業旅行シーズンで結構混雑しており、60分~130分程の待ち時間になっています。夕方になってもあまり変わらず、40~60分くらいです。特にSPM、BTTF、ETは終日混雑する傾向にあり、朝、開園直後は皆。SPMに行くので、もし、ブックレットを買われるのなら、セサミに行ってもよろしいかと。SPMはブックレットで乗れます。ただし、4枚のほうは選択制になっているので、どちらかにブックレットを使うともう片方には使えないので注意してください。ブックレットは時間を有効に使えて、ショーなどもゆっくり見れるので使い勝手はいいですよ。ショーでは、ウォーターワールド、ユニモンがおすすめです。この2つは是非見てください。ウォーターワールドは開演の40分前くらいには並ばないと入場制限されたり後ろのほうの席になります。このショーは水を使ったショーなのでブルーのシートに座ると濡れます。 特に、22・23日はゴールドパスの人たちがかなりくると思いますので混雑すると思います。春休みの平日はいつもの平日のように空いてないのでご注意を。 土曜・日曜のなるともっと混みますよ。

hanakana
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます。 とても、参考になりました。

その他の回答 (7)

  • biwan007
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.8

先週末の土曜日に行って来ました。 9:50に着いて、ゲートに少し並び、10時開門と同時にまず「EXPRESS PASS BOOKLET 7」をブラウン・ダービー(入場してすぐの角を右に曲がったところにある帽子屋さんです)で3500円で購入。カード払いも可。 次にパスに入ってないバックドラフトに行きました。ここはすぐ入れました。 後は、パスを順不同に廻りました。どこも一般客とは入り口から別で、すぐ入れますので、とても楽ちんです。 どれも全く待たないので、夕方には全部見終わってしまいました。 ディズニーのファーストパスと違うのは、時間指定が無いこと、優先度がより高いことでしょうか。 ちなみに私が行った土曜日の待ち時間は、普通に並ぶと、どこも平均50分くらいでした。 ロスのような開放的な施設ではありません。ずっと狭いです。 3月末だと、平日とはいえ、春休み中ですよね。 私なら、ストレスフリーの有償パスを買います。

hanakana
質問者

お礼

パスは、ブラウン・ダービーで買うといいんですね? どうもありがとうございました!!

noname#147831
noname#147831
回答No.6

USJの年間パスを持ってて、しょっちゅう遊びに行ってます。ロスのユニバーサルに行ったのは7~8年前なので、比較が参考になるかどうかわかりませんが・・・ ただ、絶対的に言えるのは、USJは広さ的にはロスのユニバーサルの半分くらい(言い過ぎ?)しかないということです。アトラクション同士が隣接しているので、とても効率良くまわれますよ。 人気アトラクションに待たずに乗れるエクスプレス・パスは、3枚綴りで2100円か2800円くらい、6枚綴りもあって、アトラクションは指定されていた気がします。一日の発行数が決まっているので、もし御購入されるなら早めにどうぞ。 土曜日の例でいくと、だいたい開園の1時間前には列が出来始めて、スパイダーマンや、ジュラシックパークなどの人気アトラクションは90~160分待ち、というのが通常です。平日の夕方はスパイダーマンでも10分待ち、ということもありましたが、さすがに春休みだし暖かくなってくるし、これはないと思います。 それから、ロスのユニバーサルと違うのは、おなじみのキャラクターが多いこと。今年はキャラクターワンダー・イヤーと言うテーマで、3月末には多くのショーがキャラクターがらみに変更されます。スヌーピーの西部劇スタントショーも始まります。 ただ、3月末というとちょうど入場者全員にトレーディング・ピンをプレゼントする時期にかかっているので、普段よりも混雑が見込まれるかも。特に22・23日は、全ての年間パスポート保持者が入場できる日なので(安い年パスは、ピンの配布期間中に入場できるのはこの2日間だけなんです)、混むかも知れませんね。 というわけで、参考になれば・・・ 楽しんできて下さいね!

hanakana
質問者

お礼

キャラクターが多いのと、トレーディング・ピンが目玉なんですね? 忘れずに、チェックしてきます。 ありがとうございました!!

noname#47053
noname#47053
回答No.5
hanakana
質問者

お礼

ありがとうございました。 裏技なんかもあって、かなり参考になりました。

回答No.4

昨年11月にUSJいってきました 平日だったのですが、何故か家族連れが多く、かなり混みました 平日は空いてるはずなのに何故混んでたのかはわかりませんが・・・ それで朝10時過ぎに入場し、ほとんどのアトラクション長時間ならびながらも入る事ができました 短くて30分、長くて50分待ちでした 夕方6時までに、ジェラシックパークは行かなかったのですが、他の人気アトラクションはなんとか周れました 春休みに入る時期って事もあり、平日でも混む恐れがあると思われるので、行列に並ぶのが苦痛ならば別料金を払い入るほうがいいでしょう 私のお勧めアトラクションは、断然「スパイダーマン」です これだけは外さないほうがいいと思います 他では「ウォーターワールド」と「ターミネーター」ですね

hanakana
質問者

お礼

スパイダーマンは一番人気らしいですね? 乗り物酔いするので、ちょっと心配なんですが(*^^*ゞ どうもありがとうございました。

回答No.3

 規模と絶叫度が違うと聞いたことがあります。  人気のアトラクションは バック・トゥ・フィーチャー・ザ・ライド ジュラシックパーク・ザ・ライド ターミネーター2 スパイダーマン ですね。平日なのであまり待ち時間はないと思いますが、エクスプレスパスという名前だっとは思いますが、人気アトラクションへ行き発行する時間に再び来ると待たずに乗れるというものです。その時間までは他のアトラクションで遊びますが待ち時間が予約した時間までに終わるアトラクションに行くということになります。  USJはディズニーランドほど大きくなく、1日あれば十分で、もしかしたら1日もいらないかもしれません。僕は大阪在住で4回行きましたが、遊ぶアトラクションは毎回決まってます^^  楽しい旅行になりますように!

hanakana
質問者

お礼

上の二つは、ロスでも乗ったので、今回も絶対はずせないです、違いを確かめねば・・・(^ー^* )フフ♪ 楽しんできます、ありがとうございました!

回答No.2

平日ならそんなにこまないんですけど、今の時期なら「春休み」なので、少し混んでると予想されます☆ でも本当に平日は空いてます・・・笑 パスは平日はたしか2000円ぐらいだったと思いますが、当日の混み具合によると思います。 インフォメーションみたいな看板がところどころにありますので、待ち時間などもわかるので、それを見てから判断してみたらどうでしょうか??? この間、平日に行ったのですが、ジョーズ・ジュラシックパークは待ち時間は5分でした☆それも同じ日に二回乗りました・・・(笑) 今、混むのはやっぱり、「スパイダーマン」ですね☆ これは平日でも45分は軽く待ちました。 これは一番に行くべきですね(^^) あとこれは余談ですが、スヌーピーの水の滑り台は濡れるのでカッパを持参されると安くていいと思います☆ 買ったら300円ぐらいするんでね・・

hanakana
質問者

お礼

スヌーピーの水の滑り台・・・面白そうなので、カッパ持参で(100均の)行きたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

回答ではないのですが 「国内旅行」のカテではなく「遊園地・テーマパーク」 のカテの方がいい回答が期待できると思いますよ!! 回答でなくてすいませんでした(^_^;ゞ

hanakana
質問者

お礼

遊園地・テーマパークのカテがあるのを知りませんでした。 次回はそこを探して質問してみます。

関連するQ&A

  • USJについて教えてください

    今月の28,29日に急遽、大阪に行くことになりました。 USJに行ってみたいのですが、混み具合などはいかがでしょうか?一応平日とは言え、学生は春休みに入っているでしょうし、時期が時期だけに卒業旅行などで混むだろうとは思いますが、USJは初めてなためどの程度混むのかはっきり分からないのです。 ものすごく混むというならば今回はUSJは諦めようと思います。どなたかよろしくお願いします。 もう一つ質問させてください。 USJのチケット「スタジオパス」というのは、あくまで入場料だけなのでしょうか?アトラクションの利用は別料金がかかるのでしょうか? 基本的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • USJについて

    11月5日、6日どちらかにusjに行こうと思ってます。 バイオハザードとハリーポッターには必ず行きたいです。 平日は人気アトラクションの待ち時間は どのくらいになるのでしょうか? usjは私の住んでいる所から遠く 中々いけません。なので、並ばずアトラクションに乗れる 有料パスを取ろうか迷っています。 ハリーポッターとバイオハザードは必ず行きたいのですが どのパスを取れば最善か教えて下さい。 あと、今回が初めてのusjなのでわからないこと ばかりです。知っておいた方がいいことや 周り方や攻略の仕方など色々教えてほしいです。 あと、チャッキーや貞子などは ハロウィン期間の日月金土しかやってないのですか? 色々とわからないことだらけですが わかる方がいれば教えて下さい。

  • USJのトワイライト・パス利用法について

    8/3(月)に家族でUSJへ初めて行きます。疲れそうなのでトワイライト・パスを使う予定です。平日とはいえ夏休み期間中なので込むのでしょうか?パスの利用も考えていますが、パレードを見るとして他のアトラクションの効率的な回り方を教えてください。

  • USJについて教えてください。

    USJについて教えてください。 関東在住で春休みにUSJに行く計画を立てています。予定は3月28日(日)か39日(月)のどちらにしようかと迷ってるところです。 そこでお教えいただきたいのですが、 1)USJの混み具合は、28日と29日でどのぐらい違うのでしょうか?ざっくりとで結構ですのでおおしえください。 2)TDLには何回かいきましたが、どちらが混雑するのでしょうか?USJでは人気アトラクションは何時間待ちぐらいになるのでしょうか? 3)インターネットでパスが買えるようですが、購入した日に行けなくなったらキャンセルは可能でしょうか?(ある程度のキャンセル料はしかたないと考えています) 以上、初歩的質問ですがよろしくお願いいたします。

  • USJのエクスプレス・パスって?

    1月10日にUSJに行きます。 平日だし空いてるかなと思っているのですが ユニバーサル・エクスプレス・パスって必要でしょうか? あったほうがいいだろうなとは思うのですが スタジオ・パスと併せると結構高いなと思い迷っています。 USJ好きな方、最近行かれた方、 いろいろ教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • USJのブックレット7購入について

    3月30日に初USJに行く予定です。 全アトラクションに乗りたいのでブックレット7を当日購入しようと思って いるのですがですが買えると思いますか? (スタジオ・パスは緑の窓口で購入済みです) ちなみに新幹線で行くので開園時間(9時)を少し過ぎると思います。 春休み&新アトラクションも始まっているということで心配です。 回答お願い致します。

  • USJについて

    3泊4日の日程です。 春休みに佐賀から48歳の田舎オヤジと小学3年生のクソガキと2人で 軽自動車で阪九フェリーで船内泊して早朝に大阪に到着。 心斎橋のホテルに1泊して帰りは高速か一般道利用して広島で1泊して 帰路に着く日程です。 一応USJにも行く予定です。 1デイ・スタジオ・パスを当日にパークで購入します。 アトラクションは春休みでもあり、 待ち時間が1~2時間待ちは当たり前なると思うので乗るつもりはなく 乗れれば乗ると言う感じです。 そこで本題ですがアトラクションに乗らなくても パーク内を見たり、買い物したりして周るだけでも楽しいですか? 人それぞれ見解があると思いますが 乗らずに見るだけの意見をお願いします。

  • 7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑

    7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑するでしょうか? 大体でいいので、夏休みの平日などに行かれた皆様に教えて頂けると助かります。 また混雑するようであれば、ロイヤル・スタジオ・パスの購入を検討してますが、混雑しなかったらもったいないかと思います。 また、雨でも降ってアトラクションの中止になれば、恩恵も少ないようですし迷ってます。 ロイヤル・スタジオ・パスを使われた方の意見も聞けたら幸いです。 尚、7月22日は梅田に宿泊予定ですので、朝から夜まで思いっきり堪能するつもりです。

  • 平日のUSJは?

    宜しくお願いします。 関東在住の者です。 9月の初旬の平日に妻と2人で2泊3日で大阪観光に行く予定です。 正直、大阪には仕事でしか行ったことないので観光についてなど良く解かりません。 3日間の初日か2日目にUSJに行きたいのですがどれ位の込み具合なのでしょうか? 1日ですべてのアトラクションを楽しめるのでしょうか? 平日でも結構並ぶようなのでしょうか? USJをじっくり楽しむには2日間必要なのでしょうか? USJについて詳しい方、アドバイスなどお願い致します。 後、USJ以外の大阪方面のお勧め観光などありましたらそちらのアドバイスも宜しくお願い致します!

  • USJの混み具合

    最近のUSJの混み具合はどんな感じですか。? 人気のアトラクションの待ち時間は? 6月中に行くか、秋にしようかと思っています。 できれば平日と土日それぞれのことがわかるとありがたいです。 また、一泊しようと思うのですが、どのあたりに泊まると良いでしょうか。 当方ユニバーサルスタジオ自体はオーランドもハリウッドも行ったことがあり、ぜひとも世界制覇を狙っているのですが、アメリカではどちらも大変空いていて快適に回れたのでUSJの混み方が心配です。 昨年ほどの混み方ではないと予想しているのですが、...