OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

施工監理の参考になる本を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126963
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (44/96)

今度木造2階建て住宅の施工管理を行うことになりました。
参考になる本がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

突然施工監理を行うようになったのですか?大変なことですね!

ご質問の参考の本ですが、エクスナレッジ発行の建築知識と言う雑誌があるのですが、これのバックナンバーで1999年10月号で、『すぐ役立つ!木造住宅「現場監理」100の勘どころ』があります。
私は意匠設計をやっていますが、この本は結構参考になりました。値段も1429円(税別)でお手頃価格なのでお勧めです。

ここの雑誌は他にもいろいろな特集を施工監理も含めて掲載していますので、一読の価値はあると思います。

ちなみに私はこの出版社とは何ら関係していません(笑)

バックナンバーは全国のちょっと大きな書店なら扱っているようです。

http://www.xknowledge.co.jp (バックナンバーの取り扱い店調べるなら)
お礼コメント
pychan

お礼率 45% (44/96)

ありがとうございます。
在庫がありましたので、早速購入しました。
これから勉強します。
投稿日時 - 2001-09-11 18:13:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

http://www.ne.jp/asahi/sesyukan/chiisan/
このホームページからできた本
品質を守る木造住宅のつくり方 
井上書院

あと、住宅金融公庫で販売している、建築主用のガイドブックも参考になります。

お役にたてば。。
お礼コメント
pychan

お礼率 45% (44/96)

ありがとうございます。
少し前に購入し、現在勉強中です。
投稿日時 - 2001-09-11 18:17:28