• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えてください

重複していたらゴメンナサイ。 少し前に有線などでよく耳にしたのですが、サビの部分が「ほら、ピーピーピー(ティーティーティー?)って歌う声を聴けばー~」という歌をご存知の方はいらっしゃいませんか? 男性の歌手で、どことなく声が鈴木雅之さんに似ているような・・・。 どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マシコタツロウさんの「歌う声を聞けば」だと思います。 一青窈さんの「ハナミズキ」なんかも作曲されてる方ですね。

参考URL:
http://columbia.jp/tatsuro/index2.html

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 曲名及びアーティスト名が知りたい。

    質問はタイトルの通りです^^; 歌詞の一部を 書きますので、わかった教えて下さいませ<(_ _*)> 1:男性の声で恐らくサビの部分かな。最近優先で よく耳にします。テンポ忘れました。ごめんなさい。 「風になった君の音~きこえた気がしたんだぁ・・・ ここに立って君の事迎えにゆきたいんだぁ~」 2:女性が歌ってます。もう何年か前に聞いたので どの部分かも、てんぽも全く分かりません^^; 「私の瞳が濡れているのは涙なんかじゃないわ。 泣いたりしない・・・」 以上です。2は多分分からないかな・・・ お返事 お待ちしております。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    今日、有線で流れていた曲なのですが、 サビの部分で 「私はここにいるよ」 というフレーズが 何回か出てきて、声は、MINMIに似ていたような声でした。 どなたが、ご存知の方がいたら教えてください!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが知りたい!!

     男性のボーカルの歌で、冒頭が「君が今手にしているものは、ただの紙切れなんかじゃない…」ってカンジで、サビのあたりが「私とて人間ですと、そちは言うけども…」ってカンジの歌なんですけど。何ヶ月か前に有線でよく耳にしたんすけど、誰か知ってる人はいませんか!! いたら教えてくださーい!! お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい。

    今日、お店でかかっていた曲なんですが 男性ボーカルの歌に、別の男性の突っ込みが入る歌でした。 「250画素のデジカメ買った」 「画素少なすぎだ!モザイクやん!」みたいな感じで。 あと、メインボーカルにデュエットで女性の声も混じってました。 ”重複”をネタにしてた歌詞もありました。 曲自体は結構長かったような・・・。 ご存知の方おらえたら教えて下さい。

  • 曲名を教えてください。

    買い物先で有線で聞いた曲です。 男性ボーカルで、サビの部分が 「この声が枯れるほど君に好きと言えばよかった」 という歌詞だったと思います。 曲名、歌手名をご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう