OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

葡萄ケーキの、レシピを、教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.126945
  • 閲覧数841
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

 甥っ子が、誕生日(9/9です)に「葡萄のケーキ」を、食べたいと、言い出しました。誕生日のケーキは、いつも、手作りしてるので、今年も、自分で、作りたいのですが、作り方が、わかりません。レシピを知ってる方、ぜひぜひ、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

レアチーズケーキの上にぶどうのゼリーを流し固めて、トッピングに粒のぶどうを
乗せるのはいかがでしょう。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4561/cheesecake1.html
このように「タルト生地」を使わないチーズケーキは簡単ですよ。

http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/recipe/recipe.jsp?id=186
こんな感じのゼリーの中に「剥いたぶどうの粒」を入れて固めれば良いかと思います。

出来たモノにクリームでデコレートすると綺麗だと思います。

余談:
スポンジ使わないから『手抜き』って思われるかな??(;^_^A アセアセ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

葡萄、さくらんぼ、ブルーベリーに数種類のナッツをふんだんに使ったケーキですが・・・。 http://www.mikuriya.co.jp/compe/2000/recipe.htm#2 ...続きを読む
葡萄、さくらんぼ、ブルーベリーに数種類のナッツをふんだんに使ったケーキですが・・・。
http://www.mikuriya.co.jp/compe/2000/recipe.htm#2
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

フレッシュのぶどうを使ったケーキです。 ぶどうは種がないピオーネを使うと良いそうです。 http://www2.kumanichi.co.jp/spice/okashi/okashi980919/okashi.html ...続きを読む
フレッシュのぶどうを使ったケーキです。
ぶどうは種がないピオーネを使うと良いそうです。
http://www2.kumanichi.co.jp/spice/okashi/okashi980919/okashi.html
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

苺のショートケーキの苺の代わりにブドウを使えばいいのではないかと思います。 子供の事なので、そんなに凝ったものは期待していないと思いますよ。 あと、スポンジを焼くときに葡萄ジュースを入れると色もそれらしくなっていいと思います。
苺のショートケーキの苺の代わりにブドウを使えばいいのではないかと思います。
子供の事なので、そんなに凝ったものは期待していないと思いますよ。
あと、スポンジを焼くときに葡萄ジュースを入れると色もそれらしくなっていいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ