• ベストアンサー

衣服の生産

衣服の生産についてですが、首元や横腹あたりについているブランド名や品質表示のタグはどういった工場で生産していただけるんでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.1

どのくらいの量の生産を考えていらっしゃるのか わかりませんので、何とも言えないですが、 「ネームタグ」「品質表示タグ」「織ネーム」などで検索すると、 そういうタグを専門に作っている会社がいくつも見つかると思います。 地域の野球チームなどの少数規模から対応しているところや、 ものすごく大量のものを請け負うところがあります。

opampom
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索させていただきます。

関連するQ&A

  • 婦人服をOEM生産

    婦人服をOEM生産し、オークションで売ろうと思います。 タグのブランド名などは適当に決めてよいのでしょうか? もしくは日本で売られているノーブランドの服と同じものを作ると問題はありますか? ブランドのタグは必ずつけないといけませんか? 何か注意する点などございましたら教えて下さい。

  • 正規品ブランド??

    はじめて、ご相談させていただきます。 先日、中国のショップ(工場直売?みたいな感じです)より某子供服ブランドの商品を購入しました。 購入前にブランド正規品か確認したところ、 そのブランドの商品を自分の会社の工場で生産しているので本物だと言う返事でしたので、購入する事にしました。 ところが、届いた商品を見ると、確かにデザインはサイトに載せていた画像のものでしたが、 襟元に付いているタグが違っていたのです。 明らかに正規のタグではなく、違うブランド名が記載されているようでしたが、 ブランド名が判りにくい様に縫製され、隠れる感じになっていますので読み取れませんでした。 ショップに問い合わせると、正規品だと一点張りでしたが、 最終的には、生産したブランドの商品に、自分の会社のブランドタグをつけた、と言い謝罪をしてきたので、 正規ブランドタグがついた物と交換するように言うと、 商品そのものは正規品だから、と交換に応じません。 商品自体はそのブランドの物かもしれませんが、別会社のタグがついているのですから、正規品としては認められませんよね?? ブランド会社が、生産を依頼している工場に、違うタグをつけて販売する事を許可する事ってあるのでしょうか??? ブランド物について詳しい方がいらっしゃればご回答いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ヒステリックグラマーの'KINKY SLICK'とは?偽物?

    先日ヤフーのオークションでヒステリックグラマーの商品を落札しました。 正規品だと思っていたのですが、ネットで調べたところ「品質表示のタグにブランド名が表記されてないのは偽物だ」と書かれていました。 私の落札した商品には品質表示のタグにブランド名が表記されておらず、それを出品者に聞いたところ、「ヒスのブランド歴史は長いので品質表示のタグにブランド名が表記ない時もあった」と返信がきました。 それに納得ができなかったので、今度は襟元についているブランド名のタグを見てみました。 タグには「HYSTERIC GLAMOUR」のブランド名の間にスマイルマークがついており、その裏にはスマイルとは違う顔のマークに「KINKY SLICK」と表記されていました。 この「KINKY SLICK」とは何なのでしょうか?ヒステリックグラマーで「KINKY SLICK」と表記されている物は他にもあるのでしょうか? またこれが偽物の証拠かと思っているのですが、関係はないのでしょうか? 長くなってすみません。 ヒステリックグラマーのブランドや偽物の事に詳しい方がいらっしゃったら、お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • DVDやBDの海外生産品 品質

    パナソニックやソニーのメディアは旧製品は日本産 現行品は台湾等の海外生産になっていますが、このメディアは日本生産時と比べて品質は変わらないのでしょうか? TDKはimation社の商品を売っているので品質は想像がつきます。でもソニーなどはラベルを見る限り海外の自社工場で作っていると思うので品質はどうなのかなとおもいまして。

  • ブランド洋服の品質タグの内容って…

    洋服の品質タグの内容にはどの程度の信頼性があるものなのでしょうか? 生産国や会社名を偽って表記したものを販売することは可能なのでしょうか? 例えば、バーバリーのブラックレーベルは三陽商会が販売していますよね。 その商品の偽物を中国の何の関係もない工場で生産し、品質タグに三陽商会の名前を記載し日本製と書いて日本で販売することなどは可能なのでしょうか? (あくまで例です) 私はそういった知識がほとんどなく、下らない質問をしているかもしれませんが、どなたか詳しい方がいたら回答お願いします。

  • 自社生産の定義について

    自社生産というのは、どういう定義ですか? 例えばユニクロやGUなどのブランドを有するファーストリテイリングは、自社生産の代表としてよく語られているのを見ます。 ところがファーストリテイリング社のホームページを見てみると、永井弘さんという執行役員が「私たちは自社工場を持たない経営方針でやっていますから、中国の工場もすべて契約です。」と断言しています。 これは完全にファーストリテイリング社がファブレス企業であることを意味していますよね。 それなのに、なぜ自社生産と言われるのでしょうか? ビジネスの世界において、自社生産という言葉はそんなに曖昧なものなのですか?

  • 海外へ生産拠点が完全に移行しないのはなぜ?

    つなたない知識ですので、間違っていれば指摘してください。 質問は、「海外へ生産拠点が完全に移行しないのはなぜ?」です。 海外は物価や人件費が安いので、生産拠点が海外に移転して、 日本の産業の空洞化や技術の流出がおこる!と騒がれている時期がありましが、 完全に生産拠点は移行されていないと感じます。自動車メーカーは未だに国内に大きな 生産拠点を抱えていて、わざわざ完成車を輸出したりしていますよね? 「海外では日本製品の高い品質を守れないから」という意見を聞く事もありますが、私はその意見に対して懐疑的です。産業は機械化が進んでいますし、手作業が必要な仕事でも、現地人に教育すればしっかりと働いてくれて高い品質の製品を作ることが可能だと思います。 「純国産」というブランドを無視して品質だけでみれば、同じ品質の製品を生産するのには、海外の方がコストが安いために優位だと思います。 長くなりましたが、なぜ生産拠点が海外に完全移行しないのでしょうか?ある分野は海外生産が適していて、ある分野は適さないのどの理由で現在は部分的な移転が行われているのでしょうか?そうであるなら、それはどんな分野か知りたいです。また、将来的に完全に海外生産に切り替わる可能性がある産業などはありますか?

  • 学生時代の生産管理の授業でうろ覚えなんですが

    学生時代、生産管理の授業のときに聞いた話で記憶が うろ覚えなのですが、生産性向上(または品質向上) の実験をした際に、工場の電灯を明るくしたら生産性向上に効果を出しましたと。その実験を行った博士の 名前をご存知の方、教えてください。

  • 工場(生産、品質)管理について

    現在、化学工場に勤務してます。工場全般の管理(生産、品質)について勉強中ですが、一度セミナー、講習会なるもにも参加をと思い、調査しているのですがなかなか見つかりません。 なかなか回答が難しいかと思いますのでいままで聞いた中でお勧めのもの(機関)をご紹介いただければと思います。(ちなみの勤務は関東近辺です。)

  • ブランド服の生産地について

    つい先日、通販にて(販売店に直接依頼)服を購入しました。 ブランド名は“POPEYEでFIFTH AVENUE SHOE REPAIR”まだほとんど知られていないスウェーデンのブランドですが、ファッション雑誌などでも紹介されています。 商品が届いて、品質表示タグを見てみると…“中国製”となっていました。自分としてはかなり驚いています。ブランドがついていても中国製の服は大抵、低価格(自分の知る限り)ぎみだと思います。といっても、今回購入したものがものすごく高価という訳でもないですが… 今回、私は何が言いたいのかというと、最近、“中国産”“中国製”(同じ意味??)の輸入商品が各国で粗悪な商品があるというニュースがながれ、中国製品質が問題となっています。そういった訳もあり、最近は中国製のものをできる限り避けているようにしてます。 それと、この手のブランド(すいません、“この手”の意味が漠然としているのでURL参照してください)http://jackofalltrades.jp/html/view_brand.php?lang=ja&ID=28 は、中国製でしょうか?まぁ確かに、MADE IN SWEDENというのも、あまり見かけないというか自分は見たことがないのですが… だから、私はちょっとショックを受けています…偽物ということはないと思うのですが… かなり不可解な質問になっていますが、“この手の”ブランドでも中国製は珍しいものでもないのでしょうか?? どなたか(特に服飾関係、バイヤーなどされてる方)教えていただけませんか?