• ベストアンサー

インコがいなくなってしまいました。

飼っていたオカメインコが逃げてしまいました。 鳥類が保護されているところを知っている方教えてください!!! 種類:オカメインコ「ノーマル」  色: 体  グレー    首~上 黄色    ほっぺ オレンジ     羽根  白 体長:25cm 特徴:ものすごく人なつっこい(知らない人の肩にもとまります)  *8月19日午後に東京都調布市近辺でいなくなってしまいました。 もし、見かけた方がいらしたら教えてください。

• yodo
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirta
回答No.1

迷子鳥さんの掲示板の方はご利用されましたか?  http://www69tcup.com/6901/torimaigo.html http://www.pricco.com/helpbbs/ http://www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/ 鳥さん好きな方たちのサイトですのでご利用されてみては?もし、ご登録されて いたらごめんなさい。 早くみつかると良いですね

yodo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、登録してみたいと思います。無事に見つかってくれればよいのですが、と思っています。

その他の回答 (1)

• noce0408
回答No.2

手乗りの場合、驚いて急に高く飛び上がってしまい風に流されたり、方向を見失ってしまったり、逃げてしまった時には自力で帰ってくるとうことはほぼ不可能でしょう。ただ、非常になれている子の場合、ほとんどの子は人を頼って人家のそばや、また直接人に近づいていって保護されるということも多いので、その場合、まず警察に届け出られると思います。近くの交番にまずインコが保護されていないか確認してください。また、鳥は思いがけず遠くまで飛んでしまうこともありますから。県境に近い場所で逃がしてしまった場合は近県の警察にも届け出た方が良いでしょう。また、保護された方が飼育できない、とペットショップや動物病院に持ち込まれることも少なくないようです。 もうこのくらいのことはされているかもしれませんね、あまりお役に立てないようでしたらすみません。早く見つかりますよう祈っています。

yodo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、警察やペットショップ、病院に行ってみます。