OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インコがいなくなってしまいました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126937
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

飼っていたオカメインコが逃げてしまいました。
鳥類が保護されているところを知っている方教えてください!!!

種類:オカメインコ「ノーマル」
 色: 体  グレー
   首~上 黄色
   ほっぺ オレンジ
    羽根  白
体長:25cm
特徴:ものすごく人なつっこい(知らない人の肩にもとまります)

 *8月19日午後に東京都調布市近辺でいなくなってしまいました。

もし、見かけた方がいらしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

迷子鳥さんの掲示板の方はご利用されましたか?

 http://www69tcup.com/6901/torimaigo.html
http://www.pricco.com/helpbbs/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~to-ri/

鳥さん好きな方たちのサイトですのでご利用されてみては?もし、ご登録されて
いたらごめんなさい。 早くみつかると良いですね
お礼コメント
yodo

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。早速、登録してみたいと思います。無事に見つかってくれればよいのですが、と思っています。
投稿日時 - 2001-09-01 01:06:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/92)

手乗りの場合、驚いて急に高く飛び上がってしまい風に流されたり、方向を見失ってしまったり、逃げてしまった時には自力で帰ってくるとうことはほぼ不可能でしょう。ただ、非常になれている子の場合、ほとんどの子は人を頼って人家のそばや、また直接人に近づいていって保護されるということも多いので、その場合、まず警察に届け出られると思います。近くの交番にまずインコが保護されていないか確認してください。また、鳥は思いがけず遠くまで飛んでしまうこともありますから。県境に近い場所で逃がしてしまった場合は近県の警察にも届け出た方が良いでしょう。また、保護された方が飼育できない、とペットショップや動物病院に持ち込まれることも少なくないようです。
もうこのくらいのことはされているかもしれませんね、あまりお役に立てないようでしたらすみません。早く見つかりますよう祈っています。
お礼コメント
yodo

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。早速、警察やペットショップ、病院に行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-01 01:04:19