OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000で連続数式の作成

  • 困ってます
  • 質問No.126930
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (30/40)

セルA1~A20に数字が入っています。同様にセルB1~B20にも数字が入っています。この時、
セルC1に数式A20-B20
セルC2に数式A19-B19
セルC3に数式A18-B18
という様にセルC20まで連続した数式を入れたいのですが。できそうでできないので困ってます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

C1に入れる算式例です。コピーできます。

=OFFSET($A$1,20-ROW(),0)-OFFSET($B$1,20-ROW(),0)
お礼コメント
tkz_pp

お礼率 75% (30/40)

ご回答ありがとうございます。
なるほど。簡単に連続データができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 09:30:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは

私も1例

C1に
=INDIRECT("A"&(21-ROW()))-INDIRECT("B"&(21-ROW()))

C20まで複写
お礼コメント
tkz_pp

お礼率 75% (30/40)

ご回答ありがとうございます。
INDIRECT関数でも出来るのですね。大変勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-31 09:34:50