• ベストアンサー

Outlook Express

ポストペットで受信しきれずに、サーバーに残ってしまったメールをOutlook Expressで受信するにはどうすればいいんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182233
noname#182233
回答No.1

ポストペットは使ったことないんですが、サーバーにあるメールをOutlook Expressに引っ張ってくるだけでいいんですよね? ツール→アカウント→メール→追加→メール で、表示されるPOPサーバーやらSMTPサーバーの空欄に 自分のを記入していけば、設定できると思います。 ・・・ってこういう事じゃなかったらごめんなさい。

yuyumimi
質問者

お礼

ありがとうございました!分かりやすい解答でした(^-^)

関連するQ&A

  • Outlook Express

    ポストペットで受信しきれずに、サーバーに残ってしまったメールをOutlook Expressで受信しようとしてツール→アカウント→メール→追加→メールで、表示されるPOPサーバーやらSMTPサーバーの空欄に記入したらサーバーのメールを受信するどころかOutlook Expressの今まで受信できてたメールまで受信出来なくなってしまいました!!(>_<) 送受信をすると「ホスト 'nkn_80y' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'nkn_80y', サーバー : 'nkn_80y', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」とでます…どうすればいいのでしょうか??誰か助けてください!

  • Outlook Express設定について

     メール送受信にメールソフト「Post Pet」と「Outlook Express」の2つを使っていましたが、パソコンが壊れてノートパソコンに設定をし直しています。「Post Pet」はバックアップをとっていたので以前と同じように使えるのですがOutlook Expressはエラーがでてきます。以前はPost Petで受信してもメールはサーバーに残しておいてOutlook Expressでも受信できるようにしていました。 ちなみにエラーメッセージは『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18』です。

  • Outlook Expressの受信トレイの場所って…

    新しいパソコンに買い換えるのですが、Outlook Expressの受信トレイの中に入っているメールを新しいパソコンに移したいと思ってます。 ポストペットでしたら、受信簿のファイルはわかるのですが、Outlook Expressの場合ってファイルはどれにあたるのでしょうか? どのファィルをバックアップしておけばよいのですか? すみませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6 

    PCをリカバリー後、サーバにあるメールのうちいくつかがOutlook Express6に入って来ません。Outlook Express6には受信を制限する設定をするところでもあるのでしょうか?サーバにあるメールを全て受信するにはどのようにすれば良いのでしょうか?メールがサーバにあることはプロバイダーに確認しています。

  • アウトルックエキスプレス6について

    こんばんは。アウトルックエキスプレスで、Yahooメールを受信しているのですが、Yahooメールは受信後、サーバーから削除されるのでしょうか?

  • Outlook Express6についての質問です。

    Outlook Express6についての質問です。 ロリポップというサーバーでのメールを、Outlookで受信したら、 受信メールがWEBサーバー上から消えてしまいました。 これについては「メールをサーバーに残す」という設定が必要だったのだと学びましたが WEBサーバー上から消えてしまったメール(Outlookには残っている)を WEBサーバー上に、元に戻すことはできませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • OutlookとOutlook Express

    現在Outlook Expressを使っているのですが、プロパティの詳細設定で受信後サーバーにメールを残しておくためのチェック”サーバーにメッセージのコピー置く”がありますよね。Outlookの方でも同じ設定が出来るのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスで受信すると、歯抜けになる!

    最近、来てるはずのメールが来ないので、調べましたら、サーバー上に有るメールの内、10%位がアウトルックエクスプレスで、受信出来てないことが分かりました。アウトルックですと、すべて受信できます。(両方のソフトを開いたままにしておいて調査しました。アウトルックで20通受信しますと、アウトルックエクスプレスでは、同じメールが受信出来ているのですが、2通かけています。)なお、配信の設定は【サーバーにメッセージの、コピーを5日間置く】にしてありまっす。アウトルックエクスプレスの方が、使い勝手がよいので、こちらを使いたいのですが・・・・解決法よろしくお願いします。

  • Outlook Express で

    Outlook Express 6 を使っています。 プロバイダのサーバー上にメッセージを残したまま、 メールを受信しています。 今まで使っていたアカウントと全く同じ内容のアカウントを 新規作成し、今まで使っていたアカウントの方は削除しました。 (プロバイダにつながらない現象が発生したため。この現象は、解決しました) ここで、新しく作ったアカウントで、メールの受信を行うと、 プロバイダのサーバー上にあるメッセージ全ての受信を始めてしまいます。サーバー上には2万件近いメールがあるため、あわてて中止を 押しました。 サーバー上にある未読メッセージのほとんどは、過去に受信済みのものばかりで、実際 Outlook Express 内で読むことができるものばかりです。そのため、このままダウンロードしてしまうと2万件ほど、メールが重複してしまいます。 なんとかして、サーバー上の古いメッセージを読み込まないようにすることはできないのでしょうか。

  • Outlookのメッセージルール

    Outlookとポストペットを両方使用しているのですが、 ポストペット用のメールをOutlookで受信しないように設定を試みました。 メール本文や送信者、件名にあてはまる文を入れ、 「サーバーからダウンロードしない」としたのですが、 何度やっても受信してしまいます。何か設定が悪いのでしょうか・・・?