• 締切済み

Google Desktop Search でネットワーク接続不可に

Google Desktop Search をインストールすると、 Webへの接続、および、メールの送受信が不可能になってしまいます。 改善策をご指導くださいますよう、お願い致します。 当方のOSと常駐ソフトは以下の通りです。 OS : Windows XP SP1 ● Norton Internet Security2003 ● Norton Anti Virus2003 ------------------------------------------------------ ◆NortonのFAQに従い全ての対応策を試行しましたが改善しません。 ◆これらの常駐ソフトを解除しても改善しません。 ◆Windowsファイアウォールを無効にしても改善しません。 ◆Google Desktop Searchをアンインストールすると ネットワークへの接続は元通り可能になります。 ------------------------------------------------------ 以上です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

日本語版はまだベータ版も出てないと思うのですが... 日本語のOSに対して他言語のDesktopSearchをインストールするのは自己責任でしょう。 文字コードその他で不具合が生じているのではないでしょうか?

SailorJupiter
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 たしかに日本語版はまだ出ていません。 しかし、他言語版でも問題なく動作しているという声を 多数見聞します。 参照▼ http://sf.livedoor.com/search?q=Google+Desktop+Search&sf=update_date http://blog.hitachi-net.jp/archives/16064891.html 他言語ソフトの文字コードその他が原因で不具合が生じるのであれば、 他言語ソフトのCopernic Desktop Searchが 私の環境下で問題なく使用できることの 説明がつかないのではないでしょうか? より多くの方からの効果的なご助言をお待ちしています。

関連するQ&A

  • Google Desktop searchを削除すると、インターネットに接続できなくなります

    Google Desktop Search日本語版をかなり前にインストールしました。最近、新しいバージョンが出たのでインストールしましたが、再起動後、ネットに接続できなくなりました。 システム復元を使ってインストール前に復元して、今度は、まずアンインストールしてから新しいソフトをインストールしようとしましたが、アンインストールした時点でもうインターネットに接続できなくなりました。 OS; Windows XP Japanese です。 宜しくお願いします。

  • ネットワーク接続

    OSはホーム XP。機種はFMV M9/1609T。光接続。ですが、 (1)ネットワーク接続を見るとLANまたは高速インターネットの所で「1394 接続」「ローカル エリア接続 3」「ローカル エリア接続 4」の3つがありますが何故3つも有るのですか? それぞれどういう意味があるのでしょう? (2)またそれぞれに「有効、ファイアウォール」とありますがXPには標準でファイアウォールが付いているのですか? (3)私のパソコンには他にもNorton Personal Firewall 2002が作動していますがネットワーク接続の「有効、ファイアウォール」を無効にすると良くないのでしょうか? 以上(1)~(3)の3つの質問ですが分かる方よろしくお願いします。

  • 突然WEBの閲覧が不可

    お客様の環境で突然、WEBの閲覧が出来なくなったとの問い合わせがありました。 メールと拠点間VPN接続は正常に出来ているが、WEBの閲覧のみ出来ない状態です。 OSはWindows7、ブラウザはIE11を利用しており、様々なQ&A情報を参考に、ブラウザの キャッシュクリア、プロキシの設定、アンチウイルスソフトの機能停止、ファイアウォールの 無効化、別ブラウザ(Google Chrome)等、試してみましたが、改善されない状況です。 原因を切り分けるため、他に試してみる方法等が御座いましたら、アドバイスを頂けると 助かります。 よろしくお願い致します。

  • Macでのデスクトップサーチ

    Mac OS10.3.9を使用してます。Macで使える(yahoo widgetなどで)google desktop search同様のwigdetなどはありますか。spotlightのようにファイルの中身まで検索できるやつです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • LAN内の共有フォルダも含めてサーチするには?(デスクトップサーチ)

    社内LAN内の共有フォルダ内のデータも含めて サーチできるソフトを知っていたら教えてください。 GoogleやWindowsなどが提供しているデスクトップの検索 などはできるのでしょうか? ↓読んでみましたが不勉強でよくわかりませんでした。 Windowsデスクトップサーチ (WDS) http://www.microsoft.com/japan/windows/desktopsearch/default.mspx Googleデスクトップ http://desktop.google.co.jp/ X1(idealab) http://pro.x1.com/

  • グーグルアースのアカウント認証

     よろしくお願いいたします。  グーグルアースのインストールは出来た様ですが、『グーグルアースサーバに接続してアカウントを認証する事ができませんでした』のエラーがでて、先に進めません。  グーグルのヘルプより色々調べますと、どうやらファイアウォールが関係しているらしいのですが、専門用語の羅列で意味がわかりません・・・。  どなたか易しく教えていただけませんでしょうか。  ノートン インターネットセキュリティ、アンチウイルス2005を使用しています。  よろしくお願いいたします。解決するとすごく嬉しいです。

  • このインターネット接続は何? 許可した方が良い?

    お世話になります。 下記2つの接続について、教えて下さい。 ↓↓↓↓↓↓↓ ファイアウォールの表示 その1 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Microsoft Windows Search Filter Host (C:\Windows\System32\Searchfilterhost.exe)は Yahoo!メッセンジャー (C:\Program Files\Yahoo!j\Messenger\Ypagerj.exe) を使ってインターネット接続を試みています。 ↑↑↑↑↑↑↑ ファイアウォールの表示 その1 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ↓↓↓↓↓↓↓ ファイアウォールの表示 その2 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Windows Problem Reporting (C:\Windows\System32\Wermgr.exe)は 問題のレポートと解決策 (C:\Windows\System32\Wercon.exe) を使ってインターネット接続を試みています。 ↑↑↑↑↑↑↑ ファイアウォールの表示 その2 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 数種類のアンチウイルスソフト、アンチスパイソフトで対象ファイルをスキャンしましたが、問題はありませんでした。 これらのアプリケーションは、何のためにインターネットに接続しようとしているのでしょうか? ウイルスやスパイウエア等の心配は無いでしょうか? 接続は許可した方が良いのでしょうか? 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • パーソナルファイアーウォールを有効にすると接続できない

    こんにちは 先日、OSを98SEから2000PROにアップグレートしたのですが マカフィーの パーソナルファイアーウォールを有効にするとサイトを見れなくなりました メールも受信できません。 エラーメッセージはメーラーのnPOPが「サーバ接続に失敗しました」 IEが「表示するページなし」と「取り消されたアクション」です。 98SEの時は普通にできてたのですが… ソフトの相性が悪いのかと思い、いろいろ体験版やフリーソフトも試したのですが どれも同じでした。 設定をレベル低にしても同じです。 IEやnPOPは接続を許可しています。 今はノートンインターネットセキュリティ体験版を使用してます。 解決策ご存知な方、よろしかったら教えていただけないでしょうか。 環境は コンパックプレサリオ3562 セレロン400Mz メモリー192Mz OS ウィンドウズ2000プロフェッショナル フレッツADSl1.5 セキュリティソフト ノートンインターネットセキュリティ2003 ノートンアンチウイルスのほうは異常ありません。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeが立ち上がらない

    1/16にChromeが自動更新してから立ち上がらなくなってしまいました。 (正確には立ち上がり一瞬Chromeの画面になるが数秒で落ちてしまう) 落ちたあとに「エラー:Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と メッセージが出ますがOKを選んでも再起動しません。 マシンに問題があると思い、一度アンインストールしてインストールしなおしても改善しません。 おまけに他のマシン(ノート2台)でも自動更新後同じ症状が出て立ち上がらなくなりました。 3台ともOSはXPですが機種もCPU、アンチウィルスソフトも違います。 (ちなみにアンチウィルスソフトを一時Offにしてもダメでした。) 非常に困っております。 どなたか改善策を教えてください。

  • ネット接続が切れてしまいます!

    インターネットに接続して10分ぐらい経つと 「問題が発生したためGeneric Host Process for Win32 Servicesを終了します。」 というメッセージが出てインターネットの接続が切れてしまいます。 他のホームページで調べたら、 解決策としてアンチウイルスソフトのアンインストール、時刻の同期を無効にする、 windowsの自動アップデートを無効にする、の三つが書いてあったのでやってみたんですが 駄目でした。アンチウイルスソフトのアンインストールですが、 一つだけ初期から組み込まれていたノートンアンチウイルス2002だけアンインストールすることが出来ませんでした。 ですが、今使っているパソコンにしてから3年ほど経ちますが、あんなエラーメッセージが出たことがなかったので、 ノートンは関係ないかと思いました。 取り合えず、フリーでダウンロードしたソフトだけアンインストールしました。 このほかになにか解決策はあるでしょうか? ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう