• ベストアンサー

gif画像の透過ツールについて

balloonの回答

• balloon
回答No.2

photoshopにて透明化したい部分を自動選択ツールで選択します。それからその部分を削除します。このとき背景色は残したい画像にない色に設定してください。 元画像をインデックスカラーに変換します。 ファイルから「データ書き出し」の「GIF89a書き出し」を選択します。 そこで透明化したい部分をスポイトツールで選択します。選択された部分がグレーに変わると思います。近似色をプラスのスポイトツールで選択していきます。 必要な部分だけが残ったら、保存すれば透明化GIFが出来上がるはずです。

tibox00
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすいません。sightさん、balloonさんご回答ありがとうございました。sightさんの方法でOKでした。本当にありがとうございました。