• ベストアンサー

実は私、子供の頃こんなもの食べてました。

termesの回答

• termes
回答No.15

もう最後かな。 マーガリンご飯をおかずに「ご飯」を食べました。 うちは昔麦飯だったので年に数度しか白いご飯が食べられませんでした。 くさい臭いの麦飯に比べて白いご飯は何とおいしいことか。それにマーガリン(学校の給食で出た「六甲マーガリン」を持ち帰ったもの)を混ぜるとえもいわれぬいい香り。麦飯の上にわずかに黄色く光ったマーガリンご飯をちょこんと乗せて食べるのです。

noname#1038
質問者

お礼

termesさん、こんにちは。 あんまり楽しいので、まだ締めるつもりはありません。 何だか胸に込み上げてくるものを感じるお話です。 文章表現が秀逸なので、マーガリンご飯が神々しく見えてきました。 良い思いでですね! ありがとうございました。