OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入社時の転居費用って

  • 困ってます
  • 質問No.126884
  • 閲覧数1184
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (44/46)

先日ある会社より内定をいただいたのですが勤務地が現住所からかなり離れているもので(同一県内)会社のほうより借上げ社宅を用意しますと言われました。(自己負担2割)その後連絡を頂き引越し業者より連絡がいきますので見積もりをとってくださいとのことでした。このような場合転居費用はすべて会社で負担していただけるのでしょうか。直接聞けばいいのです・・・。会社は全国的に展開している会社です。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

私は全額負担してもらいました。

わからないことを勇気を持って聞くことも、仕事の一部ですので
聞いてみるのが一番いいと思います。
お礼コメント
sarudesu

お礼率 95% (44/46)

ありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。明日会社に問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-08-30 19:30:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

会社の規則によるのでは??
もし、全額負担・・・ということであれば、会社持ちでしょう。
上限○○円と設けている場合もあるようです。
お礼コメント
sarudesu

お礼率 95% (44/46)

ありがとうございました。最初近くの支店勤務で応募したもので・・・。
投稿日時 - 2001-08-30 19:24:40


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 もと採用担当者です。
 私の経験からは、ゼロか半分負担か、どちらかです。
 会社によって違うので、早く直接会社へ聞いてください。
お礼コメント
sarudesu

お礼率 95% (44/46)

貴重なご意見ありがとうございました。たしかに自分のことですし、明日会社に問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-08-30 19:27:51
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

私の場合、引っ越し費用など会社は持ってくれませんでしたので、少しでももってもらえる会社があるようで、びっくりしています。
基本的に、まだ働いていないわけですし、もってもらえないと考えるのが当たり前では?
でも見積もりを取れといってきているのですから、いくらかは負担してもらえるんでしょうね。この不況な昨今、貴重ないい会社ですねぇ。
お礼コメント
sarudesu

お礼率 95% (44/46)

ご回答ありがとうございました。たしかにこの不景気で転居費用を少しでも負担していただけるということ有難いことなのですね。仕事でかえさなくては・・・。
投稿日時 - 2001-08-30 19:11:26
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

会社指定の業者が来るんなら、全額持ってもらえるとみた。

#関係ないもの運ばせたりしちゃダメだよぉ~
お礼コメント
sarudesu

お礼率 95% (44/46)

力強いお言葉ありがとうございました。もちろん関係ないものは・・・ですよね!
投稿日時 - 2001-08-30 19:31:50