• 締切済み

やりなおしたい

1年半付き合った彼から1ヶ月前、突然別れを告げられました。 彼とは同じ会社で同じチーム、しかも1年間同棲をしていて、まさに一心同体といった感じでした。うちの会社は深夜残業は当たり前、制作している時は3日程会社から家に帰らせてもらえないこともしばしばあります。そんな中、お互いが助け合い、励ましあって生きてきていたのです。ずっと一緒にいたいと思っていました。なのに、彼は去ってしまいました。「会社に隠れて恋愛し、キミを守っていくことに疲れた。」・・・これが彼の言葉でした。私は説得しましたが、彼は首をたてに振らず、「もう会社のヒトとは恋愛したくないんだ」と言うばかりでした。説得しても無理でした。私は別れ際、「いつでもいいので戻ってきて欲しい。ずっと待ってるから」というしかありませんんでした。 彼と別れて1ヶ月。チームが同じという以上、毎日顔を合わせ、喋り、何等変わることはありません。変わったことといえば、彼が家から出て行ったことと、週末に一緒にいなくなったこと。でも、これが私には一番辛いことです。 ところが、最近、彼に別の女性が。。しかもその女性は、昔、彼のことを好きになり、彼も彼女のアタックを受け、一時浮気をしていた女性なのです。。こんなことって・・・社内恋愛はしないはずじゃなかったの?話が違う。彼の別れの言葉はウソだったの?(ちなみに、その女性は、社内の男性を次々ととりこにしてしまうと有名なひと。社内の女性からは「ハンター」とあだ名をつけられているひとです。)せめてせめて、他の人と新しい恋愛をしてほしかった。よりにもよって、またあの娘なんて。もう目の前が真っ暗です。 私は今でも彼が好きです。やり直したいと思っています。 私は、どうすればいいのでしょう。私が彼とやり直せるチャンスはありますか? どうしてもどうしても、彼と元の関係に戻りたいのです。例え時間はかかっても・・。

みんなの回答

• moumou68
回答No.6

多分会社でも一緖、家でも一緖だから精神的に負担になって、仕事が終わってないよな状態が続いて 限界がきたから、別れ話しを出したんだと思います 僕ですら、同じ会社の人と恋愛したことはありますけど、色々と負担になり しまいには、彼女もずっといることに飽きて別れ話しを出してきました もしかしたら彼もその可能性があります 同じ会社の人でも住んでるのが別なら楽になるのかもしれませんね タイミングややり方しだいでもは可能性もゼロではないけど 戻ってくるこないは50.50だと思います 貴方も新しい会社以外の人を見つけたほがいいと思います 最初のうちは彼のことを引きずりまともな恋もできないはずですので そんな彼の引きずりを壊す新しい人を見つけてください

回答No.5

ちょっと一緒にいすぎたのかも知んないね? 別れた男が自分とかぶってた女と付き合うことほどやなことってないよね 判りすぎるほど判るさぁ でもね この人なら納得できる相手なんて本当はいないのよん じぶんを捨てて走った女がその程度の人? わかるわかる.立ち上がれないさぁ でもねどう考えても叶わない人なら納得できるの? 余計落ち込むかも知んないよん 責められる相手だからまだ救われるさぁ 別れの理由を振られる方は聞きたがるものさぁ ayumiも恋愛が終わる時よく聞きたがったよん でもそんなのきいてもね,後でじぶんを苦しめるだけ かつて先のない恋愛をしたくないと 人妻の彼女を振って未婚のayumiを選んだ人がいた でも彼は彼女に帰った ayumiのひとつの思いは伝えられないまま封印された ”先がない恋愛やめたんじゃなかったの?” だけど聞いてどうなる.正当化されても傷つくだけじゃん ”自分のポリシー曲げてまで振るくらいあたしってツマンナイ女だったの?” 勿論思うさぁ・・・ そう、納得のいく別れの言葉なんてない 自分が幸せになってないのに振った男が お気軽に何もなかったように先に幸せになることを受け入れられるわけがない 彼じゃなく自分の心の傷の問題だよ ayumiならね,辛いからこそじぶんを見つめるよ じぶんをもっとイイ女にするの あなたの事ハンターさんに貸してあげる あたしはじぶんを磨く。自分に自信が持てるまで あなたは捨てられるまで遊んでおいでってね 家に帰ってないてもいいから会社では何もなかったように振舞うさぁ 見せ付けるなら見せ付けてごらん あたしは傷ついてるんじゃなく単に嫌だからその事について封印しただけってね あなたとは勿論ハンターにだって笑って話してやるさぁ そしてあなたがハンターに捨てられたとき あたしが飽きてなければ拾ってあげてもイイわよん(^^) そのときは何もいわないで戻ってあげる な~んてな♪ 鮭を放流するのさぁ♪ ただしあたしが誰かに惚れられた場合はその限りじゃないけど! それと・・・ 昔のひとに戻るときってのは人間疲れてるとき ひととして彼より輝いてみせるそんな風に考えてみてはどうかな 自分ひとりでもじぶんを輝かせるもの,今こそ探すさぁ 毎日接しられることもそんなじぶんを見せられる場所があることだと思ってね どんなつらい事の中にもじぶんを輝かせるヒントがあるよ くすむなよん!!

• kukkychan
回答No.4

別れの言葉はとって付けたような言葉ですよね? だって愛情があって「会社に隠した恋愛につかれた」んだったら正々堂々と結婚するって事になるんじゃないですか? 本当の理由は一目瞭然他に好きな人ができたからでしょう。 とりあえず熱が冷めるまで待った方がいいような気がします。 たとえその相手の女の人が「ハンター」と影であだ名を付けられるような人だったとしても、きっと彼は好きになっちゃったんじゃないでしょうか? その女の人が社内の男性をとりこにする人で次から次に手をだしているんだったら、きっとそのうち彼にもあきるんじゃないかなぁ。 でもほんとに本気でその相手の女の人も彼のことを好きだったとしたら彼女が飽きることはないのかも...。 1年間も同棲していたんだから、きっと良いところも悪いところもお互い見ているし 必要だと思っていた時期はあるはず。相手の人と付き合ってても、きっとあなたと比べたりするんじゃないかなぁ そんなときあなたとの生活が本当に必要だと思ったら彼は自分から戻ってきてくれるんじゃないでしょうか。 だから、あんまり追いかけるようなことはしないほうがいいと思います。 半年ぐらいまってみたらどうですか?それでも戻ってこなかったらすっぱりあきらめたほうがあなたのためだと思います。 待ってる間、仕事頑張って(同じチームなら)見返して上げるぐらいの勢いで、振るんじゃなかったって思われるように女を磨いて 前向きに頑張ってください! それでダメでも自分が成長できればそれで良いんじゃないでしょうか! ダメだったとしても、前向きに、次の恋愛にいけるように頑張ってください。

• tweetie
回答No.3

多分、彼の言った言葉はあなたを出来るだけ傷つけないようにするための配慮だけから生まれた言葉だったのかも知れませんね。もしかしたら、今の彼女(そのハンターさんとやら)の影が既にあったのかも知れません。にしては、同じ職場の人云々という言葉は説得力が無いので、本当にあなたと別れた後の話なのかも知れませんが・・それにしても、一ヶ月ですよね・・・・。 私の身に置き換えて考えてみました。今私たちはうまくいっているけど、彼の昔の浮気相手(がまた、あなたのケースと同じようにいるんですよ・笑)の下に走ってしまったとしたら・・・。その浮気相手の女が、戯れで彼にちょっかい出していることを祈るのみですね。だって、本気でお互い好きになってしまった物は、どうしようもありませんもの。あなたが彼を好きなことを、どうしようもないように。 彼女が浮気心だけで付き合ってくれてるのなら、まだ打つ手はあります。折角会える環境にいるのだったら、私は自分の仕事なり領分に集中して、あなたがいないとダメだ、というそぶりは頑張って見せないようにしますね。その上で彼にも親切に接する。まるでショックを受けていないように。彼の別れの言葉の一部でも本当なら、あなたがすがればすがるほど、面倒だったり重荷に感じるはずですから。 仕事が忙しいときなどに、彼を良く知るあなたがさりげない気遣いを続けていたら、彼が一時の気の迷いだけで他の人に行っている場合、やっぱり自分の居場所はあなただと気づいてくれる可能性はあると思います。とても辛いし時間のかかることだと思いますが・・・・・。 今はきっと無理矢理彼をこちらに向けようと思っても、反発されるだけだと思います。ぐっと我慢して、引きの手段をとってはいかがでしょうか。そこまで耐えて頑張ってダメだったら・・・その時はまたあなたの中で某かの覚悟が生まれているのではないかと思います。 がんばって。

• yaasan
回答No.2

こんにちは。 文章を読んでいると一見誠実そうな態度ですが、適当な 場当たり的な態度だと思いますね>彼の言動 私が思うにrandy1973さんの職場がそういう状況なので randy1973さんの目が物凄くミクロ的になっているのでは ないでしょうか。もっと大きく物事を捕らえてみてください。 これを機に一度、職場以外の男性と接触を持ってみては いかがでしょうか?元彼を想うのも悪くないと思います が、今はもっと大きな視点で色んな男性を見てみて、 randy1973さん自身の男性を見る目を養ってみてください。 その上で元彼を取るのか、新しい出会いを取るのか、 考えてみてもいいでしょう。 元彼の事はその間全くほっといた方がいいと思います。 彼もこの先どうなるか解りません。もしかしたら別れずに 結婚するかも知れません。それを待つだけではrandy1973さん の人生、ちょっともったいない気がします。 待っている(彼とよりを戻す事だけ考え行動している) だけでは彼の心は変わらないと思いますよ。それは例え、 彼が今の彼女と別れて「思い直した」とか言ってよりを 戻したとしても。 だから、新しい出会いをしてもっと自分を磨いてください。 それからでも遅くないと思いますよ。頑張ってください。

• green119
回答No.1

「ハンター」であれば半年もしない内に、彼の元を去ってしまうでしょう。 それまで待つしかないように思います。 (かなりつらいと思いますが、がんばってください。) その時期まであなたは落ち込んでいてはダメです。 少し、彼と距離を置いて何か新しい事にチャレンジしてみては如何でしょうか? そして、彼がその「ハンター」と別れて、彼が落ち込んでいる時に「今でも好きよ。」 と言ってみましょう。 その時のあなたが、以前にも増して魅力的な女性になっていれば........。 きっとうまくいきますョ。祈ってます。