• ベストアンサー

これって恋愛感情?

現在、片思い3ヶ月の上、付き合って2ヶ月の彼がいます。 ずっと片思いしていたので告白された時はとても嬉しかったです。 けれど、最近彼にドキドキしていない事に気付きました。 彼は、一緒にいてとても安心するし、何でも話せるし、素の自分を見せれる人です。 けど、ドキドキしない自分に気付きました。 彼はとても繊細で私が支えなきゃ、守らなきゃ と思います。けど、それはお母さんのような感情なのかな、と思ったり… 過去の恋愛と比べているのかもしれませんが、私は恋愛はドキドキするものだと思っているのです。 最近は、私が、元々ひとりでいる時間が凄く好きなので、会うのは1週間~2週間に一度で充分なのですが、 彼は毎日会いたいという人だったりと、 そういった価値観(?)の違いで言い争いになったりします。 こういった事を考えていたら本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 こんな中途半端な気持ちでは彼に申し訳ないです。 私の気持ちは恋愛感情なのでしょうか? 文章が分かりにくくてすみません。 同じ経験がある方等、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamasuke
回答No.2

こんにちは oliver331さんの年齢が分からないのでアドバイスの内容が合っているかどうか分かりませんが、 >最近彼にドキドキしていない事に気付きました。 2ヶ月お付き合いしていたら普通の事だと思いますよ もっと長い時間付き合っていくと相手の存在が「空気」になったりします、 (居て当たり前状態です) >私の気持ちは恋愛感情なのでしょうか? 間違い無く恋愛感情である事確かでしょう ただ・・・・ >価値観(?)の違いで言い争いになったりします。 こちらの方が問題です、 このままだと彼氏の事を「うざったい」存在にしてしまいそうですね、 彼氏の方と話し合う事をお勧めします、 人とお付き合いするのですから、自分の主張だけを全面に出すと壊れる可能性があります 彼氏が大事な存在であれば「許せる所は許しましょう」

oliver331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり’価値観の違い’の方が問題になりますね。 全く合うわけではないと思うので、しっかり彼と話し合って お互いに許せる所が許しあえれば上手く行くような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アドバイスになるかどうかわかりませんが、私も似たような感情になったことがありますのでコメントします。 私は、付き合っていた彼がいましたが、その他にちょっといいなぁ、すきかなぁという相手ができたのです。 その相手に対しての感情ですが、「守ってあげたい、リードしてあげたい」と思っていました。でも、これは純粋な相手が可愛くて仕方がなかったのでした。弟を思うような感じでしょうか。 2ヶ月でドキドキしなくなる…人によりますが私はしてましたね。今の彼とは1年半ですがいまだにしますし、週末が待ち遠しくてたまりません。 片思い、というのはその時点ではその人の事をよく知りませんよね。だから付き合ってしまうと、多少わかってしまって興味がなくなる…、手に入れたら満足して気持ちもさめる、というのもよく聞きますよ。 会っている時に嬉しいか、楽しいか、だと思います。

oliver331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弟…そんな感覚もあるかもしれません。 会っている時は、純粋に嬉しいし、楽しいです。 好きだなぁって…これがドキドキと同じなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• oinieaga
回答No.3

欲しいものを手に入れれば、気持ちは満たされてしまうものです。 恋愛感情はなくなったと思います。 しかし、ありのままで居られる人は、恋人や友達よりも価値があると思います。 とても良いと思います。 嫉妬や憎悪に、発展することもないですから・・・ 問題は彼です。 いったん燃え上がった炎は消えにくい。 素直に気持ちを伝える場合は、誠意を持って誤るしかないですね。 何よりも、あなたが誰か別の人に恋する可能性もあるのです。 その時、彼はどうなるんでしょう。

oliver331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし、別れても友達でいたい、と言う気持ちはありますが 虫が良すぎるかなと思います。 彼も最近考える事に疲れたみたいで、今の私じゃ彼を幸せにはできないんじゃないかなとも思います。 お互いにまだ話し合えてない部分もあるので それによって何かが変わると良いのですが…

• g_satobo-
回答No.1

その彼氏の方の性格にもよると思いますが、正直男なら彼女と頻繁に会いたいはずです。でも、彼氏の方が本当にoliver331さんのことが好きなら多少は受け入れてくれるはずですよ。 恋愛感情については、人それぞれですが、守ってあげたいっていうのは僕は十分恋愛感情だと思うですけどねぇ。

oliver331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が私の事を好きかどうか…実は不安に思っています。 受け入れてくれているかと思っていたらかなり我慢していたみたいです。 後で不満をぶつけられました。 やはり話し合いが大事ですね。