• ベストアンサー

派遣社員の有給って誰が支払うの?

派遣さんの有給のしくみが分かりません。 派遣登録している方が有給を取得するとき、派遣先の会社に請求が行くのでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1

こんにちは。 派遣社員さんの有給休暇は派遣元が負担です。 (但し、何割程度給与に反映されるか、は各社違うようです) 派遣先の会社とは、一切関係ないですよ。 (派遣先の会社はあくまでも欠勤扱いです→費用は発生しません) こちらをご覧ください↓

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1223008
jinjikko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sas-love
回答No.2

NO1の方の通り、有給は派遣会社で負担しますよ!!

jinjikko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。