• ベストアンサー

Panasonic NV-GS250 電源使用とバッテリー充電

Panasonic NV-GS250 で、BigCameraの店員に聞いたところ、AC電源を使用しながらバッテリー充電ができると言っていたのですが、持ち帰って試してみると、どうもAC電源を使用しているときはバッテリー充電の方には電源供給されていないように思われます。 説明書を読んだのですがとくに記載がないので、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoppp
  • ベストアンサー率36% (63/175)
回答No.1

カメラ用のDCコードを接続していると、バッテリへの充電はできません。取扱説明書の14ページに記載があります。 困った仕様ですよねぇ。

torinosora
質問者

お礼

>取扱説明書の14ページに記載があります。 失礼しました。見落としていたようです。 しかし店員には騙されたのかー。 くやしー。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NV-GS5Kのバッテリー

    こんにちは。 NV-GS5K対応のバッテリーの種類と何時間撮影できるかを知りたいのですが、Panasonicのサイトで検索しても出てきません、知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか? またNV-GS5Kと、NV-GS50Kは同じバッテリーを使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バッテリーが充電されず、使用中に電源が落ちてしまう

    使用中のパソコンはPC-NS350CAです。 特にパーツの変更や、外部機器もつないでおりません。純正ACを使用しています。 症状 ACをつないだ状態で電源に接続中という表示は出るが、充電完了時間が増え続ける。バッテリー残量も減り続ける。 バッテリーが0になると使用中でも電源が落ち、充電ランプも消灯。 ACをさしなおすと充電ランプは点灯するが内部ではほとんど充電されておらず、起動後NECロゴで落ちる。 裏ブタを開けて放電などをいろいろ試すとまれに充電が再開し70%くらいまで充電が回復するが、充電が100%になることはなく減り始める。以下繰り返しになっています。 試したこと HDDとメモリのチェック→問題なし。 Windowsのクリーンインストール→変わらず。 WindowsPE、Linuxなどを起動→変わらず。ブート中落ちることも有り。 BIOS更新、BIOS初期化、MEファームウェア更新。→変わらず。 CMOSクリア→変わらず。 ACを別の同型番純正ACに変更→変わらず。 ACを2.25A→3.25Aの出力の高いACに変更→変わらず。 分解してバッテリーを物理的に外しACのみの動作→すぐ落ちる、もしくは起動せず。 ACをさしたまま1日放置→ランプが途中で消灯してしまい、放置後もバッテリーは0%でした。 わかったこと BIOS上でもバッテリーが減り、電源が落ちる。 バッテリーを外しACのみの駆動が不可能。 ここまで診断したのですが残りはバッテリー交換、メインボードの交換になり高額になると思い、購入する前にここで質問をさせていただきました。 何かほかにできるようなことがありましたらアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Panasonic DIGICAM NV-GS70を使用して、パソコン

    Panasonic DIGICAM NV-GS70を使用して、パソコン(Windows xp)に取り込もうと思って 付属のソフトをインストールしたら、不明のハードを検出というメッセージが何度も出るので ComMass.zipをダウンロードしてインストールしたら やっとつながった様子でした。 ところが、ムービーメーカーかで取り込もうとしたら 電源が入っていないか、USBがきちんとつながっていないので、 再生できないというような、メッセージが出ます。 この後、何をすればつながるのでしょうか? ここまで、来るのに1か月以上かかりました。 誰か、初心者の私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • バッテリー充電器について

    バッテリー充電器「セルスターCV-2000」の購入を検討しています。この商品について質問があります。 1、この商品は電池内蔵で、充電しておけばバッテリーに接続するだけで充電可能なのでしょうか? 2、それとも家庭電源から電源をとり、CV-2000経由での充電になるのでしょうか? 当方マンション住まいで、駐車場までの電源供給が不可能に近いです。 2、の方が正しい気がして、自己充電は諦めてカーショップに頼むしかないのかなと思っています。 HPにはこの件についての記載がなく質問させて頂きました。使用者の方、宜しくお願いします。

  • バッテリー充電

    1年間以上放置していたノートパソコン(win7)のバッテリーが充電されません。 丸1日位ACアダプターに繋いでAC100Vを供給しても、タスクトレイのアイコンに「0%が使用可能です(電源に接続:充電していません)」と出ます。 バッテリーリフレッシュ&診断ツールを実施しても、「充電中」から一向に先に進みません。 もしかしてバッテリーが故障しているのですか?他に対処方法があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 充電器に使用する安定化電源について

    DC12Vから電源を取る急速充電器を家庭で使う為に 安定化電源を使用すると思うのですがこれを AC100Vから電源を取る自動車バッテリー用急速充電器で代用している と言う話を聞いたのですがこれは”あり”なのでしょうか? 使えるけど問題があるとか・・・使えないなど・・・ 御存知の方がいらっしゃいましたら御回答を宜しくお願い致します。

  • バッテリからの電源供給ができません

    東芝のノートパソコンLibrettoを使用しているのですが、急にバッテリからの電源供給を受け付けなくなってしまいました。 [症状] ・充電したバッテリを装着して電源を入れても起動しない ・バッテリを装着したままACアダプタにつなぐと、バッテリランプがオレンジ色に点滅する ・その状態でACアダプタを外すと電源が切れてしまう 同じLibrettoをもう1台使用しているのですが、こちらでは上記のような問題は無く使用できますので、バッテリの問題では無いと思うのですが・・・ パソコンに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • iPod(touch)のバッテリーの過充電について

    こんにちは。 iPod touch 64GB(第3世代/09年秋発表)を購入して主にDockスピーカーで使いたいのですが、その場合、半日以上ずっとAC電源供給のDockスピーカーに挿した常態になります。心配なことはiPodの過充電でバッテリーが直ぐに無くなってしまうのではと言うことです。 そこで色々調べてみたのですが、古い情報(初期のiPodなど)では過充電や充電しながらの使用についてバッテリーにスゴク悪いと書いてあるのですが、比較的新しい?情報では、 (1)iPodには過充電防止回路があるので問題ない。 (2)AC電源から充電しながら聴く場合についてもAC電源供給時には、iPodのバッテリーは使用されず、AC電源がそのまま使われるので問題ない。 とのことでした。(掲示板の情報でappleの公式な情報は見つからないのです。) これらの情報は正しいのでしょうか?私の現在所有しているnano4世代ではDockに充電しっぱなししていると充電完了のマークがバックライトオフでずっと表示されています。過充電防止回路があるのかすら不明で、念のためこまめにiPodを抜くかDockの電源を切っています。 ただ、これらの操作は面倒なのとコネクタ端子が痛たみそうなのでできれば挿しっぱなしにしたいです。 Dockスピーカーはたくさんの方がお持ちだと思うのですが、半日以上(若しくはずっと)Dockに挿しっぱなしで音楽を聴く環境に近い方がいましたら、長期間(1年ぐらい)使用してみてiPodのバッテリーの状態はどうでしょうか? ※リチウムベースのバッテリーでは毎月最低でも1回は充電/放電サイクルは必要とのことでそれは実行します。 回答頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • バッテリーの充電ができません

    NECのLaVieGを使用しています。 ACアダプタは接続していたのですが、パソコンの使用中に突然電源が切れました。バッテリーランプが消灯状態だったので、3,4時間充電をして、起動し直すと、2,3分で電源が切れました。 一度、バッテリーをパソコンが外して付け直し、ACアダプタもコンセントとパソコンから外して接続し直しました。再度充電しましたが、時間が経つうちに、バッテリーランプは点灯状態から点滅、そして点滅さえしなくなりました。ACアダプタは、他のパソコンで使用すると通電しています。 今まで、ACアダプタをつないだまま使用していて、この数ヶ月パソコン使用中にバッテリーの残量が少なくなることがたびたびありました。パソコンのアダプタを挿しているコネクタを少しずらすと、充電を始めるので、接触が悪くなっていると思っていました。 今回の充電ができなくなった原因は、バッテリーとパソコン側のどちらにあるのでしょうか。バッテリーが原因であれば、バッテリーの購入を、パソコンが悪ければ、修理を考えています。 よろしくお願いします。

  • バッテリー充電器の使い方

    充電器はあるのですが、説明書が無いので 使い方がいまいちよくわかりません。 バッテリーを車からはずして充電することはできました。 その場合、車の電装品がいろいろリセットされてしまいます。 そこでバッテリーを車につないだまま、さらに車内でオーディオなど聞きながら(AC電源ONの状態)、 充電器をつないで(バッテリー端子に車側と充電器側の両方のコードをつないで) バッテリーを充電しても良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。