• ベストアンサー

結婚式・披露宴の服装で…

8月に友人の挙式と披露宴に招待されています。 今回、それに合わせてベージュピンクのワンピースを購入しました。 そこで、困っているのが、ストールorボレロの色です。 何件もお店を回ってみたのですが、私が購入したワンピに合う色がわからないのです…(T_T) よく見るピンクのストールは色味が違いすぎて浮いてるような感じだし、ベージュだとなんだか華やかさに欠けるかなぁ…と思ったり。 一番合うのは白色なのですが、やはり結婚式に白色はマズイですよね? ベージュピンクに合うストールの色を教えて下さい! ちなみに靴は白に近いベージュ(ゴールド?)、バックは白色です。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • mm926
  • お礼率66% (381/573)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベージュピンク‥‥難しそうですね。 ゴールド系はいかがですか?ぴかぴかじゃなくてすこし白っぽい控えめな金色のストールなどは品も華やかさもあって素敵かも。 あとはモカブラウン系。少し地味に思われるかもしれませんが、薄物のふわふわした素材にするとか、すこしラメの入ったものにすれば地味すぎずに使えると思います。

mm926
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ ゴールドは華やかな感じがしていいですね! モカブラウンは眼中に無かったです~(*o*) ラメ入りだったら地味にならないし、いいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • rodriguez
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

靴やバックに合わせるのが良いと思いますが、白はさすがにマズイでしょうねぇ。 いっその事、ベージュの少し入った明るめのグレイとか、シルバーなんかはどうでしょうか。ゴールドも良いと思います。 ワンピースに合わせてワンピースと同系色で少し濃い目の色でも 落ち着いて良いかもしれませんね。

mm926
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはり白はマズイですよね…。 ベージュっぽいゴールドは、華やかでいいですね! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚披露宴の服装

    こんにちわ。 11月の結婚披露宴に招待されました。 チャペル式→披露宴→ガーデン→2次会 出席します。当日は受付も頼まれています。 そこで,服装。 黒の背中の開いたホルターネックのワンピに,スカートは 丈がギザギザです。 パンプスが薄いベージュで,バックは丸っこい白いビーズがぎっしりつまったものです。 あとは,ストールかボレロを買うのみなのですが,色合わせで,どのような色がいいでしょうか?私的に,薄い水色かピンク,ゴールドとベージュは友達にすでにいるのでできるだけさけたいのですが,水色・ピンク系はあわないでしょうか?パンプスがベージュなので・・。アクセはネックレスはゴチャゴチャするので,つけないつもりですが,ピアスや,ブレスレットもしないほうがいいですか?髪は簡単にアップにしていきます。ネイルは透明か白ベースでラインストーンを1ヶ所につけシンプルで行きます。受付もするので,あまり派手でもどうかと思うので・・・。みなさんのご意見聞かせてください!

  • 披露宴での服装

    披露宴での服装について教えてください。 友人の結婚式に招待され、黒いワンピースを着ます。いつもはそれにシルバーのストールを羽織っていたのですが、毎回同じではと思い、今日ストールを買いに行きました。最初は水色のストールを見ていたのですが、店員さんが白色のストール(ストールと同じ素材で出来ていてボレロ風になっています)を持ってきました。それがあまりに素敵で・・・でも白色はご法度と知っていたので店員さんにその旨を伝えると「白色と言っても全身が白色になるわけでもないし、ストールは小物だから問題無いですよ。それに肌が透けるので白色と言っても羽織ると真っ白ではなくなりますからねぇ」と・・・その言葉を信じ、またあまりに気に入ったものでしたので購入しました。 帰宅してやはり気になってしまいまして・・・やはり白色のストールはタブーでしょうか・・・?皆様のご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 昼間の披露宴での服装

    11月に友人の結婚式に招待されました。 午前中に式、披露宴が行われるのですが、その際の服装についてアドバイスをお願いいたします。 昼間の披露宴ではアフタヌーンドレスが正装とういことでしたが、 肩が出るようなキャミソールワンピに、下記アドレスのようなボレロでも大丈夫でしょうか? http://www.rapty.com/product/PD44774/ 色はワンピースがピンクなので、ボレロは黒をと考えています。 11月ということなので、やはり上着としてこのボレロ1枚では肌寒いでしょうか? また、ワンピースが明るい色の場合、パンプスもやはり明るい色合いでまとめたほうがいいでしょうか? ピンクのワンピースに、黒のパンプスを考えています。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 披露宴での装い

    よろしくお願い致します。 今月末に友人の結婚式並びに披露宴に招かれました。 そこで、アドバイスを伺いたいのですが・・・ 当日、ベージュのワンピース(フレアスカートで膝丈)に 同色のボレロ(オーガンジーで胸元にフリル)か、 黒のワンピース(スレンダーで、前は膝丈ですが、後ろは足首まである) に薄紫色のラメのストールにしようか迷っています。 ベージュのワンピースには何にも飾り気も無く、(肩紐ではない) 上記に書いたように、ボレロがあります。 靴はゴールドのサンダル(バックストラップ付き)にしようかと・・・。 鞄は決まっていませんが、靴と同じゴールドにしようか、 ベージュにした方がいいのか、悩んでいます。 また、黒のワンピースは、胸元がドレープになっていて、裾はヒラヒラしています。 靴はシルバーのサンダル(バックストラップ付き) 鞄もシルバーです。 黒の場合、もう一人の友人が同じく 『黒のワンピースでピンク色のストール・ゴールドの鞄&サンダル』で 来るらしいのですが、私よりは歳が若いです。 希望としては黒を着て行きたい気持ちがあるのですが、二人とも『黒』では・・・と悩んでいます。 ベージュのワンピースでもいいのですが、フレアスカートというのと(若い?!)、ボレロ(オーガンジー系で長袖)が少し『地味』な感じがするんです。 (コサージュを付けたら逆に老けて見えるような気がします) どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。 *(場合によっては、鞄やストール・小物を購入しても構いません)

  • 挙式と披露宴に出るときの服装ですが。。。

    はじめまして。 25歳ですが、ホテルでの結婚式がはじめてで服の色あわせに悩んでますq(T▽Tq) 12月にホテルのチャペルでの挙式とそのホテルでの披露宴に出席します。 ワンピースはベージュピンク(ベージュにより近い)でノースリーブのVネックで膝丈です。 それに大判のストールを合わせようと思うのですが (透けた感じではなくてカシミアとかのストール) 色を何色にしていいかわかりません。。。 同じようなピンク?それともベージュ? もっと濃い紫とか??全くわからない。。。 あと、靴も何色がいいでしょうか?? 黒のパンプスは持っているのですが 重たい気がして。。。 本当に困っています。 どなたかお返事ください。

  • 披露宴・結婚式の服装

    過去の質問も読みましたが、具体的に 質問があるので、よろしくお願いします。 23歳女です。 もうすぐ友達の結婚式なのですが、 ワンピースを買おうか迷っています。 と言うのは、 既にワンピースを1着持っていて とりあえずは買わなくて済むのですが、 素材が夏物っぽいので ベロアのワンピースを買おうか迷っています。 その迷っているワンピースは色は パープルで デザインもかわいらしい感じなので、 フォーマルと言う感じはしません。 今持っているワンピもフォーマルと言うよりは、 『そうとも取れる』と言う感じのものなので 買うのをためらっているのもあります。 ここは、パープルを我慢して フォーマル系の方を買った方がいいでしょうか? それとも、 もしパープルを買った場合、 どんな色のショールが合うでしょうか? 私が持っているショールは 薄いゴールドベージュです。 あと、ベージュのボレロもあります。 濃いパープルなので、 ベージュ系はあんまり合わないでしょうか? 靴は、ベージュ系で、 バックはキラキラしたゴールドです。 具体的なアドバイスをいただきたいです。 宜しくおねがいします。

  • 披露宴の服装について…

    9月に友人の挙式・披露宴に招待されています。 服装についてなのですが、黒のノースリーブワンピを着る予定です。 上に羽織るもので悩んでいます。 ジャケットだと式の最中は脱がなくてはいけないのでしょうか? ストールにした場合はよく聞くのはオーガンジーですがシルクのグラデーションカラーのものでも大丈夫なのでしょうか? お願いいたします。

  • 披露宴での服装について

    3月に友人の披露宴にお呼ばれする事になりました! 初めての友人の結婚式なので、今からワクワクしているのですが、 服装について心配になってしまいまして・・・。 ワンピースを購入したのですが、薄いイエローの地にスカート部分に黄色・黄緑・緑といったドットの柄が入っているんです。 お店で見たときには、あんまり気にならなかったのですが、お家に帰って着てみると、白っぽく見えるんです。。。 柄のほうに目がいってしまっていたのかな・・・と。 ボレロはゴールドのラメの入ったベージュの色です。 白は花嫁さんの色と言われるぐらいだし・・・と、悩んでいます。 どうか、ご意見お聞かせ下さい!

  • 結婚式でのファーボレロ・ベージュのワンピース・ストール

    今日の15時から仲の良い友人の結婚式があります。 この日の為に ・ピンクベージュのワンピースとおそろいのストール ・黒のラビットファーボレロ ・黒っぽいファーのバッグ を購入していました。 上品な感じで気に入っていたのですが、当日だし結婚式のマナーをネットで検索すると「ファーはダメ」「ベージュはダメ」とあり、どうしようかとかなり焦っています。 ★質問なんですが、上記の服装で結婚式・披露宴に行くのは問題でしょうか?★ 恥ずかしながら結婚式でのマナーは「白はダメ・お葬式を連想させるのはダメ」だけと思っておりました。 披露宴の最中はファーボレロが合わないようならストールを巻こうと考えていました。 私が持っているベージュのワンピースは白には見えない色ですが、ストールを合わせると白に近い存在になると思います。 上に何かはおればいいとしてもファーボレロですし・・・ 他のフォーマルに合うボレロは夏っぽい生地なんです。大げさにいうと網目のような薄い感じです。 ベージュでは無いフォーマルに合うワンピースもありますが、そうなると合う靴やストールやボレロが無いんです。 このワンピにもフォーボレロなら合うんですけど・・・ お昼に出るので10時~12時までの間に買い物に行こうかとも考えています。 常識知らずで恥ずかしいのですがご回答宜しくお願いします。

  • 神前式、披露宴の服装について…(長文です)

    前回も同じような質問をさせていただきたくさんのアドバイスをいただきましたが、状況が変わり、また疑問が出てきましたので、再度アドバイスお願い致します。 前回も書きましたが、6月13日に彼氏の姉の結婚式に呼ばれました。どんな服を着たらよいかなど迷いながらも、ワンピースはベビーピンクで、ストールは白とピンクの2枚重ね、サンダルはアイボリー(パールホワイト?)、バッグはシルバーのきらびやかなものを購入しました。 しかし、よく聞いてみると挙式は神前式で、花嫁は挙式も披露宴も両方着物を着るそうです。 一緒に出席する彼氏の兄の嫁に服装を聞くと黒のワンピース(ドレスではないらしく普段着れるようなものらしい)を着るそうです。 出席者は親族とあと数人だけらしいです。 この状況からして、今買っていたピンクのワンピを着ると確実に浮くと思い、黒のキャミワンピ(裾がヒラヒラしたもの)を買いました(+_+) 靴は友達に黒のパンプスを貸してもらい、バッグは今あるもので行こうと思うのですが、キャミワンピなので肩が露出しているためボレロやカーディガンを着ようと思いましたが、なかなか良い物が見つからず、悩んでいます。 だからといって今もっているストールをすると、神様の前なのに派手すぎやしないかと思い、悩んでいます。 神前式にでるための、ワンピの上に羽織るものとしてどんな色のどんな形のものが良いか、また私が今もっているもの、もっていないもので全体的にどのようなコーディネートが良いかアドバイス頂けたらうれしいです。(コサージュやアクセサリー、髪型(ロングです)に関するアドバイスもいただけるとうれしいです。) また、結婚式の日に間に合うよう購入できる通販、参考に出来そうなサイト等ありましたら教えてください。 結婚式の日が来週なのでなるべく早くご回答頂けたらうれしいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう