OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この英語訳して下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126828
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

このカテゴリーか分からないのですが、英語の分からない訳を教えて下さい。
おそらく、ことわざとかそんな感じだと思うんです。

1 i like you just the way you are.

2 i'll never give up on this.

3 action speak louder than words.

4 go for your dream.

5 trust yourself you'll make it.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すでに名訳が出ていますが、映像翻訳(スーパインポーズ)風に・・・

1.今のあなたでいて欲しい
2.諦めるもんか
3.言葉より行いだ
4.したいことを目指せ
5.成せば成る
お礼コメント
noname#5554

こういうことわざ風な感じで回答がほしかったんです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:45:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

1.ありのままのあなたが好きです。
2.これに関しては絶対にあきらめません
3.身振り(動作)は言葉より雄弁に語る
4.夢を追いなさい。
5.自分を信じればきっとできる

ことわざと言うより、格言かただの例文っぽいですね。
あと一人称のI(私)は恒に大文字で。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:44:49


  • 回答No.3

1.そのままの君が好きだ。
2.これだけは譲れない。
3.言葉なんかより先ず行動だ。
4.夢に向かって努力しろ。(go for...=に向かって努力する)
5.自分を信じれば成功するよ。(make it...=成功する、到達する)
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:45:58
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (10/29)

参考になれば幸いです。
I love you just the way you are.
ビリージョエルの歌に Just the way you are というのがあります。
和訳は「そのままの君が好きだ」となっています。
脱線ですが、ロバートレッドフォード主演の映画 the way we were は、直訳すれば「昔の私たちのあり方」ですが、邦題は「追憶」です。

Actions speak... これはことわざで、たしかケニアの大統領が象牙の乱獲に反対して、数十トンの象牙を焼却したときに、この言葉を言って火をつけていたと記憶しています。

go for... スタローンの映画「ロッキー3」で、「ぶちのめしてやる」と言ったミスターTに対して、ロッキーが Go for it といったと思います。
字幕は「やってみろ」でした。
お礼コメント
noname#5554

雑学みたいで参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-28 23:46:35