• 締切済み

HD交換後のXPインストール

COMPAQ DeskPro C433 メモリ192MB(増設)外付けHD SCSI20GB、内蔵HDを4GBから30GBに交換しました。 HDをフォーマットしてXPをインストールの画面が出て、インストール終了後、再起動をすると画面にWINDOWS XPの画面までは立ち上がるのですがそのあとが立ち上がらず黒い画面のまま止まってしまいます。 これの考えられる原因と対処法をお教えください。 自分の中で考えられる原因はHDのピンの付け間違いとかBIOSの設定間違いなんですが・・・ このパソコンはもらい物なので説明書のたぐいがいっさいありません。 よろしくお願いします_(_^_)_  

みんなの回答

• tamaco2
回答No.1

ご参考まで ドライバ類は、日本HPのサイトから出来るようです。 下記URLから「Deskpro C433」で検索してください。 ハングアップ状態ならSCSI周辺も怪しいかもしれません。 (BIOSで無効にするか、取り外して起動検証しても良いかも。)

参考URL:
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html