• ベストアンサー

メール送受信の基本と仕組み

kazu-kunの回答

• kazu-kun
回答No.2

私は、ゼロから始めて、「電信八号」というメールソフトを使いこなすことで、電子メールの仕組みやネチケットを身につけました(^_^)。 Outlook Expressなどとは違い、メールソフトが何をやっているのかが見えるので、知識を身につけたいという志があれば、必ず分かるようになります。

参考URL:
http://denshin8.esprix.net/
noname#1625
質問者

お礼

おもしろそうですね。やってみようかな。 >知識を身につけたいという志があれば、必ず分かるようになります。 ここでいつも挫折しちゃうんですよ・・・。 会社でExchangeServer使ってるので、本持ってるんですけど未だに読み切れてない状態です。 ほんかって まんぞくしちゃう じゅけんせい 状態です。