OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール送受信の基本と仕組み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126825
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

を理解したいのですが、どんなことがあげられますか?
例えば、半角カタカナの添付ファイルはつけないとか。
基本,仕組みを理解するのに役立つサイトや書籍、雑誌があれば教えていただきたいです。

皆さんはどうやってメールに関するテクニカルな知識をつけていったのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

こんなのはいかがでしょう?
お礼コメント
noname#1625

うーんいいですねえ。なあかなかです。
こんなサイトもあるんですね。
ありがとうございます。がんばって勉強しまっす!
投稿日時 - 2001-08-30 16:07:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

私は、ゼロから始めて、「電信八号」というメールソフトを使いこなすことで、電子メールの仕組みやネチケットを身につけました(^_^)。
Outlook Expressなどとは違い、メールソフトが何をやっているのかが見えるので、知識を身につけたいという志があれば、必ず分かるようになります。
お礼コメント
noname#1625

おもしろそうですね。やってみようかな。
>知識を身につけたいという志があれば、必ず分かるようになります。
ここでいつも挫折しちゃうんですよ・・・。
会社でExchangeServer使ってるので、本持ってるんですけど未だに読み切れてない状態です。

ほんかって まんぞくしちゃう じゅけんせい
状態です。
投稿日時 - 2001-08-30 19:13:05