• ベストアンサー

新郎からのプロポーズって・・・?

tweetieの回答

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

みるが側としては微笑ましくて良いのではないですか? 結婚式なんて見せつけてなんぼ(笑)。仲の良いところをたーっぷりみせて上げて下さい(笑)。 新郎からのプロポーズ、素敵ですね。ただ打ち合わせて決めた言葉だとわざとらしくなってしまったかも。ご主人のタイプにもよると思うのですが、シークレットにしておいて、予定にだけ組み込んで奥というのはいかが? で、結婚式をしている最中ではあるけど、新たな気持ちで新婦にこれからの結婚生活のためのプロポーズをお願いします!みたいな感じで・・・・。 もしかしたらしどろもどになっちゃうかもしれないけど、作られてない言葉には作られてない言葉の強さとか、暖かみがあると思うので、良いと思います。私もスピーチを頼まれたときは原稿をつくらず、なるべく自分の言葉で喋るように気をつけてますので。 素敵なお式になると良いですね。

noname#2682
質問者

お礼

その通りですね、打ちあわせ済みだとわざとらしくなっちゃいそうですよね。 内緒の方が、私自身彼の言葉一言一言が嬉しいだろうし、みんなの印象にも残ると思います。でも、彼は結婚式でたことなくて、自分の結婚式が初めてで、あまり話も上手な方ではないしちょっと突然はかわいそうかな~なんて気もしたりします。私としてはうまく言ってくれなくてもすごく嬉しいですけどね~☆ちょっと考えてみますね。とてもいい案ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 盛り上がる新郎新婦退場は?

    来月4月に、ホテルで友人と親族のみ60人の挙式を控えています。 私達の結婚式のテーマは「楽」。 出席者全員が楽しめるような演出、 堅苦しくない雰囲気の中で気楽にテーブルスピーチをといった式を考えて奮闘中です。 そこで、インパクトのある新郎新婦退場がしたいと思っています。 締めくくりとしておもいっきり盛り上がりたいです。 友人の結婚式では、出席者全員で向かい合ってドーム?を作って、新郎新婦がくぐりながら退場していました。 その友人の場合130人くらいの披露宴でしたので、とても盛り上がっていましたが、 私達の場合60人前後と少人数なので、あっという間に終わってしまいそうです。 その友人夫婦も出席するので、私達の時は違った演出がしたいなという気持ちもあります。 たびたび質問させていただき、いつも助けられています~。 またまたよろしくお願いします。

  • 二次会の新郎新婦の服装について

    今秋に結婚を予定しています。 披露宴終了後2次会を予定しているのですが、新郎新婦はどのような服装がいいのでしょうか? 2次会の招待客は披露宴に呼んだ方の中で友人や同僚など若い方中心。場所はイタリアンレストランです。 もちろん披露宴から皆さん続けて出席ということになるので、きちんとした格好でとは思うのですが。 新郎はスーツかなと思いますが、新婦の私はどのような格好がいいのでしょうか?2次会に着れるような服というと、結婚式に呼ばれた時のような服装になると思うのですが、自分が主役の2次会で着たドレスを他の方の結婚式で着たら失礼ですか? 他で着れないとなると購入よりレンタルかなと思っています。

  • 新郎の酒癖の悪さ・・・

    先日友人の結婚式に出席してきました。 職場結婚ということもあり、とくに職場の皆様のうちわネタが多くにぎやかな披露宴となりました。 私たち仲良しグループのメンバーは新郎に1度しか会った事がありませんでした。 披露宴中から新郎は職場の皆さんにお酒をすすめられるままに飲み、二次会が始まるころはずいぶんと酔っている状態でした。 私も妊娠中ながら新婦ともたくさん話がしたいと思っていたので二次会・三次会にも参加しましたが・・・ 新郎新婦が用意した席に並んで座らない。新郎が「お前はあそこに座れ!俺はここだ!」と命令・・・(^-^;) 披露宴用に花を髪飾りにしてもらったのをつけたままだったのですが「おい!そこの派手なキャバ嬢!」と新郎が新婦を呼ぶし・・・ とにかく新郎の暴言の嵐・・・。 新郎と話をしようとしても、新婚生活の抱負よりも仕事のことと自分の友達と新婦友人をくっつけようとすることばかり・・・しかもいじめっ子ジャイ○ンばりに。 挙句に、三次会では暴言+新婦へ手をあげる・・・。(頭をパシパシ叩いたりして)他にもいろいろあったのですけどね。(-ー;) 新婦と新郎友人に言わせると、酒が入るとよくこういうことがあるそうですが、私たちとしてはドン引きでした。(-.-;)ふだんはそういうことはないと言っています。 新婦友人4人とも「もしかしてDV?」と思ったほどです。 結婚式帰りにあんなに憂鬱になったのは初めてです。私以外独身のみんなは「結婚願望が薄れた」と口をそろえて・・・。 みんなの結論としては、「彼女があの彼を受け入れていて、上手くやっていけるなら私たちは見守るしかないね。」ということになりました。 皆様。客観的に見てどうでしょう? 「これからどうしたらいいか」ということではなく、この酒癖に悪い新郎を客観的に見たら「どう思うか」をお聞きしたいと思って質問させていただきました。素直な感想をお願いします。

  • こっ恥ずかしい披露宴

    今まで皆さんが出席された結婚披露宴で、見ている方が恥ずかしかったというような演出を教えてください。 新郎新婦の入場や、泣かせの演出などなど、なんでもけっこうです。

  • 式と二次会で2度のサプライズ手紙

    来月早々に結婚式を行う、新郎ですが、 相談したいことがあります。 披露宴と二次会の両方で、 サプライズ「新婦の手紙」をすることになりました。 披露宴は、公開プロポーズ気味にするので、 「結婚してください」といった感じにします。 しかし、二次会の方で何を書いたらいいか、 頭を悩ませています。 披露宴の出席者の50%が二次会にも出席します。 二次会も出席人数は、75人前後になりそうです。 「ここで新婦様に手紙が届いています」 「新郎様、どうぞー!」 といった感じになる模様です。 アドバイスをいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新婦から新郎への歌のサプライズ

    こんにちは。 9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。 歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。 歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。 もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか? 一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。 そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。 後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新郎新婦による披露宴での演奏

    来年2月に結婚披露宴を予定しています。実は披露宴の最後に新郎新婦で演奏をしたいなと思っています。新婦がオカリナで主旋律を吹き、新郎がギターで伴奏をしようと思います。両親や披露宴に来てくれたゲストに「ありがとう」の気持ちが伝わるような曲を演奏したいのですが、なかなかいい曲がうかびません。何かお勧めの曲があれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 披露宴で新婦にサプライズプロポーズ。その時の演出は?

    来月上旬に結婚式を控えている者です。 披露宴の最後の方に、新婦にサプライズで手紙を読んでプロポーズのをしようと思っています。(結婚を決めたときにはっきりしたプロポーズがなかったので・・・)新婦には友人が余興をやってくれるといって話をまとめてあります。 新婦にはゲストと新郎が見えないように後ろを向いていてもらって、手紙を読み終わったところで振り向いてもらい、プロポーズをするという流れなのです。そのプロポーズをする際に、ゲストに簡単なお手伝いもしてもらって、新婦が振り向いてびっくりできる演出のアイデアを考えているのです。たとえば、ゲストが新婦の好きな花を持っていて会場の雰囲気が変わっている、といったものなどです。 ちなみにゲストの人数は75人です。 プランナーの方にも相談したのですが、いま一つアイデアが浮かんでこないので、是非皆様に何かヒントを教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 披露宴での“新郎新婦の出し物”について

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 今年の11月、結婚式を挙げることになりました。 今までお世話になった皆様、親族に感謝の意を込めて、 新郎新婦ですが、披露宴にて出し物をしたいと考えています。 ところが、なかなかいい案が出てこず、非常に悩んでいます。 (現在出ている案:新郎新婦でダンス) もし、こんな披露宴で新郎新婦の出し物が面白かった!等 ございましたら、ぜひお知恵をお貸しください。 ちなみにですが、式は神前式で、服装は和装です。 出席者は70名くらいの会で、会社の同僚が多いです。 よろしくお願いいたします。

  • カメラが趣味の新郎のための演出

    秋に挙式・披露宴を行う予定の29歳です。 新郎の趣味がカメラなんです。 デジタル一眼のカメラ2台で新婦と一緒に週に1度は写真を撮りにいっています。 撮られることでなく撮ることで幸せを感じる人なんですが 自分の披露宴で、自分で何かしらの形でカメラや写真についてのアピールなりをしたいと思っています。 披露宴の入場でいきなりカメラを持っていくのも変な気がしますし、披露宴の最中に何ができるのか… いい演出ないでしょうか? ちなみに、プロのカメラマンさんは1名依頼します。

専門家に質問してみよう