• ベストアンサー

新郎からのプロポーズって・・・?

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

みるが側としては微笑ましくて良いのではないですか? 結婚式なんて見せつけてなんぼ(笑)。仲の良いところをたーっぷりみせて上げて下さい(笑)。 新郎からのプロポーズ、素敵ですね。ただ打ち合わせて決めた言葉だとわざとらしくなってしまったかも。ご主人のタイプにもよると思うのですが、シークレットにしておいて、予定にだけ組み込んで奥というのはいかが? で、結婚式をしている最中ではあるけど、新たな気持ちで新婦にこれからの結婚生活のためのプロポーズをお願いします!みたいな感じで・・・・。 もしかしたらしどろもどになっちゃうかもしれないけど、作られてない言葉には作られてない言葉の強さとか、暖かみがあると思うので、良いと思います。私もスピーチを頼まれたときは原稿をつくらず、なるべく自分の言葉で喋るように気をつけてますので。 素敵なお式になると良いですね。

noname#2682
質問者

お礼

その通りですね、打ちあわせ済みだとわざとらしくなっちゃいそうですよね。 内緒の方が、私自身彼の言葉一言一言が嬉しいだろうし、みんなの印象にも残ると思います。でも、彼は結婚式でたことなくて、自分の結婚式が初めてで、あまり話も上手な方ではないしちょっと突然はかわいそうかな~なんて気もしたりします。私としてはうまく言ってくれなくてもすごく嬉しいですけどね~☆ちょっと考えてみますね。とてもいい案ありがとうございました。