• 締切済み

どうしてもやり直したいんですっ!!

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

こんにちは。 やり直す事自体はそんなに難しくないとは思いますが、 彼とやり直したいなら、一つ覚悟がいります。もう、他の 人と遊びに行かない、ぐらいの覚悟が。 彼はトラウマで人を見るのではなく、行動で全てを判断 してしまうようになっていると思います。 やり直してもsubaru-fさんが他の人と遊んだりすると それだけで疑心暗鬼に捕らわれるじゃないかと思います。 「これ以上」の中にはsubaru-fさんが気付かない、たくさん の疑心暗鬼が含まれていると思います。 彼のトラウマを払拭させるのは同じ状況を繰り返さない事、 それが最適だと思うんです。が、subaru-fさんには窮屈な 事だと思います。 大変であり苦しい覚悟だと思いますが、それを守れるよう ならば、良いと思います。応援させていただきます。 良い結果が出るといいですね(^^)。

関連するQ&A

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 10年以上会って無い元彼からの年賀状 その1

    こんばんは。 実は本当にどうしたら良いのかなぁと思ってます。 タイトルの通りなのですが、もう10年以上前に付き合っていた元彼から 未だに毎年年賀状が来ます。 この元彼は別れ方が私にしたら最悪で、友達にも戻れないくらいです。 かいつまんで言いますと、私自身が元彼の事が好きでなくなり 別れようと言ったのですが、なかなか承知してくれず、毎日電話がくる、 電話に出なくなると毎日手紙が山のように来るようになりました。 挙句の果てには「死ぬ」とまで言い出して、 友達も巻き込み大騒動でした。 何とか別れる事ができ、彼も友達に戻ろうと納得してくれ 元々中学からの友達でしたので、その後もみんなで何回か会ってました。 その後、1年くらいし私に彼氏が出来た途端、また寄りを戻してくれとか 戻さないと死ぬとか言い出して、毎日電話と手紙が来て、地獄のようでした。 下手に会ったり、優しくすると駄目だと思い、友達つきあいも全部きり 彼に連絡を全て絶つと、いつの間にか諦めたのか電話も手紙も なくなりました。 しかし、毎年年賀状が来ます。一度も返事は出していません。 (続きます)

  • 好きだけど付き合えない

    高3男子です。 先日、好意を寄せていた女友達に告白しました。その子とは失恋仲間でお互い励まし合っていましたが、僕はいつの間にか好きになっていました。 それで彼女の告白の返事は 「僕くんのことは好きなんだと思う。 でも、前の彼氏と別れたのがトラウマになってて、いつかくる別れが怖い。別れがくる前提で話すのもおかしいけど。。あと、付き合うと今まで話してたのに人前で話さなくなるのが嫌。それだったら付き合わない方がいい。だから付き合うのはもう少し考えらして。今は両想いの確認だけで。。」 的なことを言われました。 これ以降も普通に喋ってはいますが、この曖昧な関係が少し僕は嫌です。 ここで質問なのですが、 僕はどう対応したらいいでしょうか? やはり、待つしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • トラウマです

    過去に付き合った彼氏が原因で 酷くトラウマになってしまいました。 三年程前の事なのですが 約半年付き合ってた男性がいました。 付き合ってた当初は相手側もとても一途で あたし自身も好きになるとのめり込んでしまうタイプなので その半年幸せに付き合っていました。 別れ話を切り出されたのは本当に急で、 昨日まで普通に連絡を取り合っていたのに 一方的に別れを告げられました。 いくら私が嫌だと言っても聞いてくれず 結局私は彼の事を好きなまま別れてしまいました。 別れた当初は毎日のように泣いて その時仲の良かった友達に 一生懸命に相談をしていました。 だけど後から分かったのが 私と別れた次の日にその友達と彼が付き合ってたのです。 私は何も知らずその友達に相談していたのかと思うと 馬鹿らしくてしょうがないです。 その友達と彼はすぐに別れ 私も思いを隠したまま 「元彼」とゆう形でまた仲良くする事に決めました。 あちらもそれは同意の上でした。 だけど私と別れてから彼は急変し 誰かと付き合ってもすぐ浮気、 あげくのはてに女の子を犯し、 散々でした。 「腹を殴って子供を殺した事がある」 「あいつはやりまんだ」 そのようなデマも流されました。 「お前と付き合った中で良い思い出が一つもない」 「俺の性欲処理機になってよ!」 相手は何も考えずに発していた言葉なのかもしれないですが 私にとっては刃物のようでした。 いつだか先輩に誘われ、その人の家に行ったら 彼ともう一人の同い年の女性もいて、 帰ろうか迷ったのですが 先輩に帰るなと念を押され渋々その場にいた事があるのですが そのうち彼とその女性が変な雰囲気になり始めて 私の前でやり始めました。 もう最悪でした。 その時はさすがに想いは冷めていて 彼を「最低な人間」としか思ってなかったのですが それでも私は一応元カノなわけで いくらお互いに想いが消えていても 限度があるんじゃないかと思いました。 すぐにタクシーを呼び、帰りました。 たかが子供の恋愛だったのかもしれないです。 私の見る目がなかったんだと思います。 もう会いたくもありません。 関わる事もないと思います。 だけどこのトラウマが消える事もないと思います。 実は今彼氏がいて その人の事は本当に好きなのですが そのトラウマのせいで 毎日のように怖いです。 信じてないわけではないのですが 「昨日普通にしてたのにいきなり振られるんじゃないか」 「酷い言葉を浴びせられるんじゃないか」 「また1人になるんじゃないか」 もう気が気じゃありません。 今の彼に言うと 「そんな男と一緒にしないで」と 少し怒られました。 もう傷つきたくありません。 どうすればトラウマを克服でき 今の彼氏との日々を 怖さも何もなく楽しめる事ができるのでしょうか。 くだらないかもしれません、 他の人から聞いたら馬鹿みたいな事かもしれません。 それでも今の現状を少しでも良くするため、 ご回答よろしくお願いします。

  • どのように接したらいいか教えて!

    私は付き合って1年半の彼氏がいます。彼とは1ヶ月前に別れて、3週間前ぐらいに元に戻りました。 別れの原因は彼がたまには行ってみようぐらいの軽い気持ちでいった合コンで気になる人ができてしまったらしくて、私のことは好きだけれど、その人とどうにかなりたいと思ったらしく別れを切り出されました。 1度はその人と遊びに行ったらしいのですが、振られたみたいです。私はどうしても彼が大好きだったので、元に戻りたいといい、彼も虫がいいのは分かっているけど戻りたいと言ってくれ、今に至っています。 私の友達はみんな「やめといたほうがいいよ。気になる人ができただけで簡単に振るやつなんかだめだよ。」と言います。私もそう思います、正直また、いつ合コンに行くのか、いつ別れを切り出されるのか不安でたまりません。それでも、好きだから付き合っています。彼も反省しているらしく、優しく接してくれ、尽くしてくれます。 でも、彼が携帯を触っていたりするとまた合コンの誘いなのかなとか心配になります。精神的にもかなりしんどいです。 どうしたらよいのでしょうか。こう考えたらしんどくなくなるよとか私もこのような経験があった、このような時の男性の心理などどのような回答・アドバイスでもかまいません。お願いします。

  • 彼氏持ちの女性が、自分に好意を持っている他の男性と食事に行く。

    はじめまして。 女友達の行動に関して、ご意見を聞きたいです! 先日、女友達(25歳)と合コンに行ったのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女は男女の出会いを求めて参加したわけではなく、交友関係を広げるために参加したそうです。 その女友達が合コンに来ていた男性1人と仲良くなり、よくメールをしたり、今度ご飯を食べにいく約束をしたそうです。 男性は、彼女に彼氏がいることを知りません。 彼女いわく、彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。 合コンで知り合った男性は彼女に好意を寄せているみたいです。 私は、2人で食事に行く前に、彼氏がいる事を伝えた方がいいんじゃない?と言ったのですが、「でも彼氏がいるか聞かれたわけじゃないし、ご飯も友達として仲良くなりたいから行くだけだ。」と言っていて、彼氏がいる事をあえて伝えるつもりはないそうです。 もし男性から彼氏がいるか聞かれたら、正直に答えるみたいですが。 ちなみに、彼氏は彼女が合コンに行ったことを知りません。 私は、彼女の行為は合コン男性にも彼氏にも失礼だと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?

  • 振られた彼氏とヨリを戻したい

    私は、つい二週間ほど前の誕生日の二日前に10ヶ月付き合っていた彼氏に振られてしまいました。その方とはほとんど喧嘩することなく、私としては上手くいっているものだとおもっていたのですが、突然別れを告げられました・・。別れを告げられる二日前に私が冗談で彼に言った「バイトからも開放されて、私からも開放されたいんでしょ~笑」といったことが原因で私に対しての気持ちが完全に切れてしまったとのことでした。主な別れの理由は、私が「幼い」「尊敬できるところがない」「馬鹿」「私と私の友達が会話しているのを見て、そのかみ合わなさに観ていて呆れる」、あと「気になる子がいる」とのことでした。私は、友達と遊んでいたら、ほとんどの場合、からかわれる側の人間です。だから馬鹿に観られるのでしょうか・・。短気である、わがままであるということは一切ないと彼は言ってくれただけにもうどうしたらよいかわかりません。私としては、気になる子ができた、という理由が主な別れの原因かと思っていたのですが、彼は違うとの事でした・・。まったく尊敬できるところがないから別れたいとのことでした。 私は、納得できず、別れることが嫌で嫌で三日ほど粘りましたが、最終的には別れることになってしまいました・・。しかし、9月には二人で4泊5日で旅行にいきます・・・。私と付き合ったままではいけない、友達としてなら行ける・・ということらしいのですが・・。正直、私は沖縄旅行によってちょっとは見直してもらいたいという想いでいっぱいです。

  • 復縁は無理でしょうか?

    先日、2年お付き合いした彼氏と別れました。 最後のデートをした後、急に態度が冷たくなり、それまではマメではなくてもメール、電話はあったのですがその後1ヶ月半、私からメール、電話するばかりになり、メールの返事もそっけなくなり、何が何だかわからず、問いただすのも怖くてできなくて・・・。 (デートも前半100%、後半20%のラブラブ感でいまいちな別れ方で・・・。) 結局、2か月経って彼へ別れの手紙を書き、彼からはメールでいままでありがとう・・と返事がきて。そのまま終わりました。 手紙を書く前に会って話がしたい・・とかご飯食べに行こう・・・とか誘っていれば展開は違ったのかな?と悔やむばかりです。 あの時は誘って断られる事が怖くて誘う事ができなくなっていて・・。 結局何が原因か聞くこともできず、そっけない態度を取られても何かあった?と聞くこともできず変に明るい話題を探して、彼氏もさみしい思いをしていたのかなと。 本気で好きになった初めての人なのでどうしてももう一度やり直したいと思うのですが、こんな終わり方では無理なのでしょうか?

  • 携帯メールを送るのがおっくう

    私は友達に携帯メールの返事を送るのがおっくうに なる時があります。 送れる時に出してくれたらすぐ返事するのですが、 見たのが結構遅かったり、仕事中などで出せない 時だと後で出そうと思ったきり、1週間以上返事を 放置したり、挙句の果てに出すのを忘れたりしてます。携帯で打つのが苦手だという事もあります。 皆さんはそのような事をしたこと、 されたことがありますか? 私みたいな人ってどう思いますか。 またアドバイス(あるかな?)があったら 下さい! きつい一言待ってます。

  • こいつ可愛いですか??

    こいつ可愛いですか?? 自分のこと永野芽郁に似てると思ってるらしいんですけど 自分に彼氏いるのに他の男に絡んだり触ったりしてるし 人の彼氏にもちょっかいかける女です 私とこの子友達ですらないし顔知ってるだけくらいの仲なのに私の事知ったように彼氏に話して 挙句の果てに被害者ぶって私の悪口言ってます